スポンサーサイト


Celtics vs. Magic: Game 4

"I thought they (Magic players) had far more energy to start the game. I thought they jumped on us."
                                                --- Doc Rivers

0524baby【Magic 96-92 Celtics】(ハイライト)
うーん、重たかった試合でした。ミス多すぎたなぁ。それに、大人がガキ大将にムキになってどうするよ、RasheedさんにKGさん。
負けるときはこんなもんなんだなぁと思いました。
4th Qtr最後のPaulのプレーは、「あー、やっちゃったなぁ。」って感じだった。それまでも、ちょっと持ちすぎる感があったからヒヤヒヤしていたんだけど、あの場面でやっちゃったらどうしようもない。本人もあそこは自分で決めに行くつもりだったんだろうけれど、少し無理があったように見えました。まぁ、Paulだから誰も文句言わないだろうけれど。でも、もったいなかったなと…(しつこい?!)
今日はCelticsよりもMagicの選手の勝ちたい気持ちが上だったということ、それに尽きる。

Rayはこんなこと言っていました。
「いくつかのとても簡単なプレーを自分たちはミスしてしまった。自分たちの首を絞めてしまった。すごくチャンスがあったのにもかかわらず。パニックになる必要もなかった。でも、これは(今後につながる)課題だ。どんな小さなことでも注意を払ってプレーすること、そうすれば、自分たちがなりたいレベルに到達することができる。」

0524rajonこの試合の敗因って・・・と考えてみると
①Rajonが序盤でファウルトラブルになったことで、リズムが全然作れなかった。彼自身、かなり疲れてるみたい。
 しかし、←の笑顔には癒される
②やはりDwightくんには、KGではなくてPerkやRasheedがついた方がよさそうなんじゃないのかなぁ?!
③TonyとRasheedは今日は精彩を欠いていた。要らないファールが多かったよね。次は頑張ろう♪
④ディフェンスが甘い、と思う機会が多すぎた。
⑤数字になっていないミスがいっぱりありすぎ。  などなど。

実は、3rd Qtrの中盤くらいまでは、なーんかまったりしていて観ていてもつまんなかったのだ。それにやたらめったらホイッスルが多くって、すぐにゲームが止まる。

まぁ、Game 3みたいな展開が何度も起こる訳ではないので、その期待値を差し引いたとしても、かなり残念な試合になってしまいました。何度も言うけれど、Magicは強いチームなんだから。3-0で来れた事がむしろ奇跡に近いのだ。
巷では、NHLのBoston Bruinsが3-0から4連敗したことを挙げて、その再来か?とも言われているけれど、正直なところ頭をかすめたりしているのは事実でして…だからそわそわするんだよなぁ。。。
と、相変わらず弱気なへたれファンですが、次の試合はGame 4での教訓をぜひ生かして欲しいですね!
My love, Sugar Ray。今日もかっこよかった☆StealもDunkもそしてスリーポインターも!

Comment

>大人がガキ大将にムキになって...
確かにwでもKGもSheedもある意味お子ちゃまかも・・・ガキ大将にはきっちりと大人の洗礼を浴びせてやって欲しいものです(^^;

Paul、大分疲れてたんでしょうね。難しい話だったかもしれませんが、正直4Q最後のはドリブルで突っ込む前にRayにパスを出して欲しかったです。まぁこういうときもありますし、一番悔しい思いをしてるのも彼だと思うので、その気持ちを良い方向に向けてG5にぶつけて欲しいです。

Rayはと調子良さそうだったのに中々ボールが回ってきませんでした。4Qなんかもっとボール回してよかっただろうに・・・あれだけTO連発&Rajonも動き悪そうだったので仕方ないのかもしれませんが・・・。

ボールを早く運ぶ、P&Rでドリブル止めないなど、ORL側が調整をしてきたのは確かだと思いますが、それ以上に自分らがここ最近のDFをしてないように見えました。helpミスだったりP&Rや速攻でミスマッチを作られ、RajonがLewisについたりKGがDHにつかざるを得ない状況に追いやられてたかな、と・・・。G3の後だから余計に目についただけかな・・・?

ホント、最初の2試合はどっちに転んでもおかしくなかったですよね。Rd2の時の方がもっと苦しい状況だったわけですから、前向きに行きます♪
G4をちゃんと教訓として活かしてくれること、そしてG5では自分らのミスを最小限に抑えて”チーム”プレーに徹してくれると信じています。

Go Celtics!

初めてコメントさせていただきます。
ボストン在住のセルティックスファンです。
悔しい敗戦でしたね。昨日の試合はマジックの気迫に押し負けた感じでしょうか。
マジックはかなり外からのシュートを重視するオフェンスに代えてきてように思いました。
それがドワイトのオフェンスもうまく回るようになったのではないでしょうか?
Game5では外のディフェンスとドワイトへの対処を再確認して貰いたいです。

>巷では、NHLのBoston Bruinsが3-0から4連敗したことを挙げて
実は熊さんずも第4戦オーバータイムでの敗戦から崩れだしたんですよね・・・

Game5で立て直してあと5つ頂点目指して頑張ってもらいたいです。

kaoruさん☆

やはりミスが出たら、勝てる試合も勝てないですよね。。。
KGとアニキには、大人の対応を切に願います。相手をいらいらさせないとねぇ。

私も、Rayにボールが回らないのがつまらなかったです。
もう少し、4th Qtrにパスがばらけていればよかったんでしょうけれど、Paulばっかだったので、Magicとしてはディフェンスも絞りやすかったかなぁと思います。
OTにRayが連続でスリーを決めましたが、これこそ4th Qtrに来ていれば・・・でしたね。
まぁ、結果論でもありますが。
試合を通して、ここを決めていたら・・・的なシーンが多かったです。
そのあとMagicに決められるので差がなかなか縮められないという悪循環。
そういう試合もありますよね。ただ、続けてはほしくないものです。ここですっきり断ち切ることができますように。

あくまでもCelticsはチャレンジャーなのですから、もうあとがないつもりで、Game 5を戦ってくれるとよいですね♪

わっくんさん☆

はじめまして。
こんなマイナーなBlogにお越しいただき、かつコメントを寄せてくださってありがとうございます。

「Boston在住」素敵な響きですね♪
海外で生活をしたことのない私にはうらやましい限りです。しかもBoston!

本当に悔しい敗戦でしたね。Docのコメントや、わっくんさんがおっしゃるように相手の気迫に押し負けてしまったのでしょうね。
それに、Celticsにはなんとなく気持ちの緩みも感じられました。
次のゲームはアウェイではありますが、初戦もしくはGame 7のつもりでやって欲しいものです。
ディフェンスがなんだかおかしかったような気がしましたよね。
相手のボール回しがよかったというのもありましたけれど・・・
私たちも気持ちを切り替えて、明日は応援しましょう!
私はBox Scoreをチラ見するくらいですので、わっくんさんに私の分も応援してもらっちゃおうかな☆

> Game5で立て直してあと5つ頂点目指して頑張ってもらいたいです。
そうですね!ひとつひとつの積み重ね、ですよね♪

試合が見れない

JSPORTSの放送がPlusだけですよ、ここらへん。
なので見てないですが、よっぽどBOSが悪かったのかしらん。
でもOTまで行ってると言うところが、今の実力差なのかなぁと。
Game2でいらいらさせられたLewisも入ってないけど打ってるのでまだ少しだけここに期待してます。
あほほど3POが入ったら守備なんて関係なくなりますからね。
でも個人的にはORLも残り全部勝って突破できないなら4連敗で終わってHCクビにした方がよかった、ということになりそうで・・・

TVではどうも・・・(涙;)

なぎさん☆

うちもPlusは契約していないので、ブロードバンドで観ています。
今月だけでも契約しておいたらよかったなぁと、今更思っています。

Celtics、ミス多かったですねぇ。
でも、Magicの気迫に誘発されたのかなぁと思います。
OTまで行くのが精一杯でしたね。結果論ですが、最後の16秒でTOがなければ…って感じでした。
OTのラストもTOで終了xxxでしたからね。。。めげました。

> でも個人的にはORLも残り全部勝って突破できないなら4連敗で終わってHCクビにした方がよかった、ということになりそうで・・・
SVG、ダメですか・・・あらら。
だけど、MagicはHCの交替はなさそうな感じが勝手にしてるんですけれどね。。。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

