スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Celtics vs. Magic: Game 5

“We’ve put ourselves in that position.
 And like I told our guys, you can’t make any excuses.”--- Doc Rivers

0526baby【Celtics 92-113 Magic】(ハイライト
今日は落ち込みましたよ。。。 めちゃくちゃ凹みました。
試合もちょっと観る気になれないくらいです。
どうやら、レフリーの笛が最悪だったようですね。
それに、Celticsには不幸な出来事が…
①Perkが2つのTFて前半で退場→場合によってはGame 6は出られないかも。
②BabyがDwightくんの肘にやられて、意識を失ってしまいました。
③Marquisも一瞬話すことも出来なくなってしまったとか。
④Rasheedが背中をひねってしまって痛そう。。。
4人が次の試合ダメ、となるとどーなっちゃうのよ、Celtics(涙;)
Babyは気丈に「次の試合は出る!」と言っているそうなんですが、そこまで無理が果たしてきくんだろうか・・・
このシリーズ観ていたら、やたらとDwightくんの肘が凶器に見えました。あんな肘の使い方してましたっけ、前から?!ちなみに、Game 4でKGの目をついた行為はFlagrantにUpgradeされました。BarnesがKGを突き飛ばしたのも立派なFlagrantだと思うけれどなぁ。
というわけで、なんだかBruinsの二の舞か?!って感じになりつつありますが、
そんなの絶対にい~や~だ~!!!です。
残ったメンバーで頑張るしかないなぁ。Scalaがミラクルを見せてくれないかしら。。。

Comment

うちのブログでも書きましたが

飛んで取ったボールを2人3人で落下地点に取りにこられるのでD12としてはこれしかやりようがないです。
Amareも同じようなことやってますしね。
珠をとったら肘を張ってピボット、これは基本なんで。<o>←こんな感じ
しかしG.Davisは出場どうなんですかねぇ。できるかもしれないけどさせていいやら・・・。
PerkinsのTFは撤回されるものと思います。さすがに。あれはないなぁ。
ただインサイドでぐちゃぐちゃやってるのでD12もFragrantがつきましたしね。
こっちも出場停止危険水域です。
POらしい守備であり、攻撃かなと思って見ました。
PHXでも守備やってるもんなぁ(酷

こんばんは。

⑤DH君のハードファールによりPaulが右肩痛めました。MIA戦のG1の最後と同じ所です。その後もplayしてたので酷くはないと思います。
⑥Rajonが2Q初っ端で右足首捻ってました。こっちもその後は大丈夫そうでしたが。

①~⑥だとBabyが一番心配ですね・・・昨年のScalのように長引かないことを祈ってます。

PerkのTは取り消されるはずです。1個目はファールされたPaulを引き起こそうして腕を掴んだ際に滑ってしまって”たまたま”後ろにいたGortatに肘が当たっただけのもの。2個目もきわどいPFを取られたPerkが笛を吹いた審判に背を向けて去っていく中、いつもの”マジカヨッ?!”的なリアクションをしたらT、というもの。いくらなんでも、特に1個目は取り消されなかったら可哀そうです・・・。試合の笛も各Refによって基準が違う感じでまぁやりにくいだろうなぁと思いました。

Babyへの肘はゲームの流れの中での出来事なので仕方ないと思えましたし、REB後の肘張りはなぎさんの仰るとおりかと。でもやめてくれーという気持ちはありますw
DH君に限らず、お互いに必要と思えないフォロースルーによる一撃、苛々による肘とかラフプレーはやめて欲しいです。一年かけて闘ってきたのに、プレー以外のアホなことで怪我してシーズンを棒に振るなんてことは誰であってもして欲しくありません。

厳しい試合が続いてますよね。でもこの試合も不利な状況の中、ずーっと逆転可能な点差でついていってました。OFもDFも良い出来とは言えないにも関わらず。確かに人数少ないですがそれは去年もほぼ同じ状況でした。こういう状況こそ”チーム”が試されるんだと思います。自分たちの思いの丈をG6では発揮してくれると信じています☆

土曜日は久しぶりに生観戦なので平日応援できなかった分TVに張り付いて応援します♪

うーん

なぎさん☆

Big BabyへのファウルはFlagrantだとは思っていないです。。。あれは流れで仕方なかったのはわかります。
それ以外で、Dwightくんは不必要に肘を振り回している、それが怖いんです。
Paulへのファウルもそうです。(kaoruさんがコメントされていますが。)

Babyはだいぶよくなってきているようですが、試合当日の決断に委ねられるそうです。
PerkのTFは撤回されましたが、撤回されるくらいなら、TFつけないで欲しかったですね。
あれがCelticsにとってどれだけ負担になったかと思うとね。。。

かなりCelticsとしては不利な状態になってきましたが、あとはチームとして戦って欲しいものです。
Rasheedは座ることすら辛い状態だったそうで、こちらもGame 6へ出られるかどうかわかりません。
この大変な状態を打開できてこそ…だと思います。

kaoruさん☆

試合観戦お疲れ様でした。
昨晩、Tweetを拝見させていただきました。

そうでした、Paulの肩のことを書き忘れていましたね。
Rajonの捻挫は、kaoruさんのtweetで知りました。
なんだか、昨日は憔悴しきっていて、ろくに記事も読んでいませんでした。

PerkのTFは取り消しになって、とりあえずはホッとしましたが、Docは2つとも取り消されなかったのが残念、とコメントしていましたね(ご承知のとおりかと思いますが)。
PerkがTFで退場させられた→RasheedのPTが増えた→で、背中を痛めちゃった
って感じでしょうか。悪循環でしたね。
でも、Rasheedはがんばってくれていたんだなぁと思いました。次の試合に出てくれるといいのですが、無理は禁物ですね。

> お互いに必要と思えないフォロースルーによる一撃、苛々による肘とかラフプレーはやめて欲しいです。
>一年かけて闘ってきたのに、プレー以外のアホなことで怪我してシーズンを棒に振るなんてことは誰であってもして欲しくありません。
これは全くおっしゃるとおりですよね。
POならではのハードファウルというのとは、意味が違うように思います。

> こういう状況こそ”チーム”が試されるんだと思います。自分たちの思いの丈をG6では発揮してくれると信じています☆
そうですね。KGは去年出られなかっただけに、人一倍に勝ちたい気持ちが強いと思われますので、期待したいと思います。
私は生観戦することができませんので、kaoruさんたちにあつーい気持ちを託すことにさせていただきますのでよろしくお願いします!
土曜日は笑顔で・・・になりたいですね。

怒り収まらず・・・

前半だけ見てました、Perkの2つ目のTFを取ったのはハゲでは無かった事を確認してその後見るのをやめました・・・とにかくTF&普通のファールを取り過ぎ!!!、これは完全に目に見えないリーグの思惑が働いてるのか?とつい怒っちゃいましたね、

もう見ててイライラする内容、繰り返しですがPerkの2つ目のTFはもし他の選手のリアクションだったら100%TFにならないのに・・・いい加減レフェリーには何か評価的な基準を設けるべきだと思うんですよね、アホらしくて見てらんないですよv-393


気持ちを切り替えて日曜日のチャット楽しみにしてます♪出来れば土曜にセルティックスが勝ちあがってからがベストかな?

やはり・・・

tkさん☆

Game 4もそうだったのですが、いらない笛が多すぎると、試合がつまんなくなっちゃいますよね。
私は、Game 5を結局は観なかったのですけれど、tkさんもお怒りとは、よっぽどだったのですね。

> もう見ててイライラする内容、繰り返しですがPerkの2つ目のTFはもし他の選手のリアクションだったら100%TFにならないのに・・・
そんなわけで、Celticsは相手チームに加えてレフリーとの戦いにも勝たないといけないわけで、なかなか大変です(涙;)

> 気持ちを切り替えて日曜日のチャット楽しみにしてます♪出来れば土曜にセルティックスが勝ちあがってからがベストかな?
出来れば…が現実になって嬉しい限りです。
まだ試合を観ていないのですが、Celticsのバスケットができたかな?!
MagicはRajonがいなくなってラッキーと思ったでしょうけれど、思わぬところでコザルが大活躍するとは…まさかねぇ。。。あとにも先にもあのQtrだけ、だったのですが。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。