スポンサーサイト


ちょっとびっくり

たまには、コミッショナーもやるもんだな、と。。。

MagicとのConf. Finalで敗れたLBJが、試合後、Magicの選手と健闘をたたえあうこともなく、更にはプレスカンファレンスをブッチしたのはご承知の通り。まぁ、彼は負けた試合の後は、毎回さっさとロッカールームに引き揚げるので、ま、いつものことかとあんまり意にも介してなかった。だけど、リーグがカンファレンスの欠席について、何もお咎めなし、っていう判断を最初に下した記事をみて、「やっぱり特別扱いなのかなぁ。。。」と正直思ったものだ。他の選手だったら、すぐに罰金、だもんね。
それが今回は25,000ドルの罰金が課せられることになった。たまにはちゃんとやるんだなぁとちょっと見直したかな。。。
Adrian WojnarowskiというYahoo.comのライターが書いた記事を読むと、「俺は戦ってるんだぜ。負かされた相手に対して祝福できると思う?俺にとっちゃぁ、奴らのところに行って、握手するなんてそんなの理にかなってない。」と言ったんだそうです。
そこで、ライターさんは、「LBJに対してそんな大人気ないことするなよ、ってアドバイスできる人っている? いないだろうな。。。」と書き添えた上で、Michael Jordan(MJ)の話を追記していました。
MJがPlayoffに敗退した時、勝った相手のところに行き、握手していたこと。それはMJだけじゃなくて、Magic Johnson、Larry Bird、Julius ErvingそしてKobe Bryantもそうしていた。
Isiah Thomasは2連覇後のプレーオフでBullsに負けたとき、LBJと同じくすぐにコートを後にしたけれど、Joe DumarsはIsiahの後には続かなかった。Joe DはMJのところへ行き、MJと握手した。MJがPistonsに敗れたときにしていたのと同じように。
Joe Dは言う。「MJは俺のところで立ち止まって、握手し、ハグしてくれたんだ。3年連続でうちがBullsにプレーオフで勝った時にね。だから、Bullsの選手と握手しないでコートを後にするなんてこと、できるわけないさ。」
そして、Adrianはこう記事をしめくくります。
As usual, there’s no one to tell him.(いつものことだけど、誰も彼にアドバイスする人間なんていないさ。)
Except maybe now, Kobe’s puppet. (多分、今ならKobeの人形以外はね。)
Kobe's puppetについては、ご存知の方が多いとは思われますが、あるスポーツメーカーさんがFinalをKobeとLBJ対決と予測して作ったプロモーションビデオにでてくるKobe人形のことです。このシリーズ、沢山あって、実によくできているのだけれど、Adrianの記事に合うのは、やっぱりこのビデオかな。ちょっと皮肉たっぷりのKobeがかなりイケてるなぁと、個人的には思います。
お人形はとってもかわいく、ストーリーもよくできてますよ♪

Comment

"Have you seen my three championship rings?"
ほんと、面白いですよね、このビデオ(笑)

それにしても、最初はお咎め無しって言ってたのに、今頃になってやっぱり罰金だなんて、リーグが思った以上に、世論がレブロンに対して厳しかったので、ヤバイと思ったのでしょうか(笑)

レブロンは、"I'm competitor."と言っていたけど、どこかの掲示板で、"Who isn't in this league?"というコメントがあって、そうだよなーと納得。

"If you're not competitor, you are in a wrong business."

まさにその通り。

Kingの無作法

コービーの嫌味ったらしい感じがとてもおもしろいですね。クッキーをバリバリ食うところとか(笑)
ファイナルに行けなかったレブロンにとっては更に皮肉でしょうねぇ。。。

彼の無作法は常習犯だったんですか。2007年のファイナルで、負けた後にさっさと引き上げてましたよね。相手がスパーズだったのもあって、若いなぁって思いました。ファイナルであれはないだろうと。プレスカンファレンスわざと欠席したんですね。どんな表情でコメントするかちょっと見たかったかなぁなんて。

MJも最初は罰金払って規定違反のシューズ履き続けてたような。MJもいろいろリーグに新しい風を吹き込んでましたが、このレブロンの行為はちょっと流行りそうにないですね。。。

yuko_mj23さん☆

お返事遅くなってすみませんでした。

>"Who isn't in this league?"というコメントがあって、そうだよなーと納得。
全くそうですよねぇ。
ちょっと彼にしては失言だったですよね。

LBJのことは、まぁどーでもよくって、MJ、Joe Dの素晴らしさと、お人形のビデオを貼り付けることが、今回の目的でありました(笑)
LBJは今シーズンもno helpだったという記事を見かけますが、ほんとうにそうだったのかなぁ?と思うのでありました。

Kobeは4つ目のリングをとれそうな予感ですね。MVPとともに。。。

ライナスさん☆

お返事遅くなってすみませんでした。

ホント、このビデオ最高ですね。
「ボクのリングどっかで見てな~い?」に始まり、Kobeのいやみっぽいことといったら・・・
ゲームに集中したいレブロンにたたみかけるかける・・・
ライナスさんご指摘のクッキーのシーンも爆笑ですよね。

常習犯なのは、負けた後に相手の選手たちと交わることなく、さっさと帰るところです。
カンファレンスをぶっちぎるのは、今回が初めてなんじゃないかと思います。でも仮にもMVPですから、ちゃんとわきまえていただかないと。。。ですよね。

>2007年のファイナルで、負けた後にさっさと引き上げてましたよね。
そうだったのですか。あまりにも興味がわかない対戦カードだったので(Pistonsがあんな負け方をしたのもありましたが。。。)、全く見もしなかったんですよ。

ともかく、ビデオを楽しんでいただけたのなら何よりです。

まぁあれだ

1度リングを取るまでは変わらないんじゃないかと>王様
そんな損な気がします(座布団ください

あんまり見に来てなくて済みません~(__)

だったら・・・

なぎさん☆

引退するまで変わりそうじゃないですよね。今のHCの下にいる限りは。。。
座布団は2枚差し上げたいと思います。(少ないっすか?)

こちらこそ、そちらへあんまり行けてなくってすみません。
昨日は、うちのインターネットがつながらなくなって、うぷすらできませんでした(涙)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

