スポンサーサイト


The Finals: Game 1

"It (Celtics' team defense) was horrible." --- Doc Rivers

0605tom
【Celtics 89-102 Lakers】(ハイライト)
実はまだ試合をちゃんと観ていません。。。昨日はPCすら触らず仕舞いでして… Game 2は明日じゃないですか。。。そんな訳で、あらゆる情報から遅れてしまっています。
さっき、PCを立ち上げて知ったのが、CelticsのAC、ディフェンスのオーソリティといもいえるTom Thibodeau氏のChicago Bulls HC就任が決まったということ。なんでこの時期なんだよぉ、まったく。。。
これで、LBJ獲得レースで、Bullsが一歩リードしたところ、ってとこでしょうか。ま、7月1日過ぎれば、自然と決まることですね。
TomのHC就任については、Docをはじめ、プレイヤーみんなが「BullsのHCになることは、Tomにとっていい機会であること」を認識しています。Docは「(TomのBulls行き)が本当であることを願っているけれど、今はコメント出来ない。我々が今集中しているのはNBAファイナルだ。2つのチーム、LakersとCelticsが戦う舞台だ。それこそが、今、フォーカスしていることだ。」とコメント。そりゃそーですよね。
いつかはこんな日が来るとは思っていたけれど、せめて、Finalが終わるまでそっとしておいて欲しかったかも。これでDocまでシーズン終了後いなくなったりしたら、どーなっちゃうんだ、Celticsは???0603ray
さて、試合の方ですが、頼みのRayがファウルトラブルに巻き込まれ、それを補うはずのTonyがファウル乱発。結局は、Paulがほぼ出ずっぱりにならざるを得ませんでした。TOの数は変わらないものの、うっかり的なTOがCelticsサイドに多かったようで、なかなか波に乗れなかった模様。それに、相手にガッチガチにディフェンスされて3rd Qtrはボロボロ。。。その象徴が、BabyがRonにブロックされた後のfast breakでGasolにドカーンとダンクされたプレーだったようです。ハイライトにもしっかりのっかっていました。
リバウンドは全然取れていないし、ボールも回っていないみたいだったし、自分たちのバスケットが全くできていない=これだけの点数差になった、ってことなんでしょうか。

Ray… Game 2では爆発してね♪♪♪

Staples Centerへ行くと、かなりの確率で有名人に会えそうですね。Game 1に観戦に来ていたセレブリティたちの写真はこちら。私の大好きな女優さんであるHilary Swankも来ていたようですね。彼女は、Suns vs. Lakers Game 6をUS Airways Centerまで観に来ていたので、かなりのLakersファンかもしれません。彼女自身がかなりスポーツ好きみたいですし、なによりMillion Dollar Babyの好演は素晴らしかったですね☆ こういうのも、The Finalsの見所のひとつかもしれませんね。

Comment

Joey Crawford

敢えてSubjectをハゲの名前にする程レイへのコールが・・・そろそろGAME2が始まりますね♪勿論リベンジ(特にKG)に期待してます!

まったく・・・

tkさん☆

ひどいですよねぇ、このおじさん。。。
今日のレフリーはこんな感じでした。
Monty McCutchen, Mike Callahan, Ken Mauer
Ken Mauerにかなりの不安を覚えますが・・・おとなしくしておいてね、って感じです。

> 勿論リベンジ(特にKG)に期待してます!
ありがとうございます。
KGねぇ。。。今日はプレイで成果を出して欲しいですね。
とにかく、Rayがコートに立たない限りはどうにもなりそうにありませんね。。。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

