スポンサーサイト


The Finals: Game 3

"As a team we're just going to come out and play with a lot of energy, have a great focus. I think we lost our composure tonight in a couple possessions and that hurt us. You can't really write the story until the next game." --- Rajon Rondo

0608kg【Lakers 91-84 Celtics】 (ハイライト)
ブロードバンドで試合が観られない~(涙;)その日のうちに観られないって、これも困ったもんです。まぁ、負けた試合だからよしとして、とりあえずハイライトだけチェックしました。
うーん、勝てなくもない感じだったけれど、追いかけるときにはやっぱりスリーが欲しい。そういう意味では、Rayの大ブレーキが響いてしまったようですね。せめて2本くらい決まっていれば、って思うけれど仕方ないかなぁ。
負ける時、ってこんなもんだと思う。
だけど、ひとつ明るい光が差したとしたら、KGがよかったこと。Paulは身体のコンディションがよくないのか、なかなかMagicとのシリーズのような感じにならないのが気になる。もっとインサイドでファウルもらって…という彼の十八番のプレーが決まっていなさそうです。
ベンチは点を獲ってはいるものの、流れはよくなさそうに見えるのは、おそらくRayと一緒にコートに立っていて、彼のシュートが入らず、相手に点を獲られてって感じだったかもしれません。
0608celticsそれに、この日のレフリーの担当がひどかった。Dan Crawford, Bennett Salvatore, Bill Kennedyって。。。
三悪人じゃん。。。これって、Celticsへの嫌がらせですか
私は、RasheedとPerkがSalvatoreから訳わかんないTFを獲られないといいなぁとそればっかり心配していたのですが、 どうやら大丈夫だったので安心しました。
こんな最悪な組み合わせは、もうそんなにないだろうと思うので、かえってこのゲームに集中してくれてよかったかも。
これで、Lakersの2勝1敗。相手が有利になってきましたね。Paulがまたもや「LAには戻らない。」なんて言うからいけないのよぉ~、と思っていただけにね。。。

Rajonが↑でコメントしているように、いくつかのプレーで冷静さに欠ける分があった点が、結果的には勝利を逃してしまうことにつながったようですね。次のゲームはその反省点を生かして、「チームとして」試合を進めていって欲しいですね。
最後に… Fisherってやっぱりクラッチシューターですねぇ。Kobeも相変わらずすごいけれど、Fisherの心憎いプレーがたまりません。彼にやられたら仕方ないかなぁって思ってしまう。とはいえ、あそこでやんないでね、っていうのが本音です(苦笑)
で、Rasheed、頑張れ。私はRasheedがFinalという大舞台に立てていることが嬉しい。
次はきっと今日以上にシュートが決まるはず☆(何の根拠もありません…

こんなプレーを観るのが好きかな♪

Comment

相手次第でしょう

Pierceも王様とRon、それに比べて頑張りはするけれど評価されてないBarnesやPietrus相手はやりやすかったんだと思いますよ。
KGだってGasolが相手ですしね。RondoはKobeだし。でもトリプルダブルかますし。
ぶっちゃけていえばLALの方がインサイドが強いですから、外はゆるくてもLALが有利ではないかと。
Game2なんてBOSのインサイド4人が3QでPF4ですからね。こんなので勝つ方が不思議ですから。
結果問わず、今日の試合はBOSが「勝つべき」試合だったような気がします。

贔屓チームの試合でも、生観戦以外は結果知った上で観戦してるんですか?

余計なお世話ですが、それだと10の内7くらいしか楽しめないんじゃないかと
勝ちゲームならまだしも負けゲームならシラケてしまいませんか?

アレンに関しては、トップクラスのシューターでも大当たりの次の試合は平均以下の出来ってのはよくありますが、それにしても酷かったですね・・・。
ヒーローが一転、戦犯になっちゃいましたね。

KGは好調でしたが1人で試合を支配する力は残念ながらないですからね。

次戦は絶対落とせませんね。

こんばんは~。
確かにFisherは良かったです。終盤立て続けに決められたのは本当に痛かった・・・orz

今日のRayは珍しくフォームが崩れててfront rimることも多かったので流石に脚が疲れてたかなぁと思います(TT)でも他の所で頑張ってくれてたと思います(まぁファン目線w)。

Sheedは特にORL戦以降非常に活躍してくれてますね♪
背中まだ辛いだろうけどあともう少し、本人の為にも頑張って欲しいです。

>三悪人
審判名見た時、思わず眼を疑ってしまいましたよwでもまぁいくつか?な笛はありましたが試合をぶち壊すほどの意味不明笛ではなかったかと・・・。全員で何名の審判がいるのか知りませんが、彼らは優秀な審判上位21名(3人×7試合として)に入っているということなんでしょうか・・・???

勝てる機会のあった試合を落としてしまったのは痛いですが、チームとして機能してる時はちゃんと良い試合が出来てるので次に期待してます。
そして次はPaulあたりが爆発しそうな気がする・・・多分・・・なんとなく・・・。

お久しぶりです

セルツピーンチ!

私はどちらかといえばセルツの方が好き(→強すぎるレイカーズが憎いだけです)
なので、何とか頑張ってほしいですー。

でも正直厳しいですよね~。今日は接戦に持ち込めただけでも良かった位の印象です。

レイカーズに比べて攻め手が少なすぎです。頑張れピアース&兄貴!
シュートが全部ショートなのよ~(汗)年なのか?

GO!Celts!! Go!!

そうだといいんですけれど・・・

なぎさん☆

まぁ、Lakers相手じゃ苦しいのは百も承知なんですが、Awayで1勝すると変に期待感が高まってしまうんですよねぇ。。。

Ronのディフェンスがよいとはいえ、やはりPaulはエースなので、もっと…とは思ってしまいます。
まぁ、そういうのも難しい状況なのでしょうけれど。
2年前はArizaだったから、やりやすかったのかなぁ。

> 結果問わず、今日の試合はBOSが「勝つべき」試合だったような気がします。
おっしゃるとおりです。
加えて、勝てない試合でもなかっただけに、この1敗は痛いなぁって思います。
なんで、凹んでますxxx

マコさん☆

理想としては、結果を知らずに…っていうのが王道なんでしょうけれど、私は結果を知らずにいる方がストレスを感じるのです。しかもFinalは日本の土日に重ならないので、生で見るのは無理なんです。
なので、結果を知った上での観戦でも私にはあまり変わりはありません。どんなプレーかは観ないとわからないですからね。
しかも当日観戦できるかどうかもわからないのに、それをずっと翌日以降に持ち越す方がつらいんですよねぇ~。
今の情報過多な時代に、シャットアウトする方が大変だと思ったりするわけです。

Rayは0-13っていうのは、ちょっとファンとしてもいただけないです。
これだけ酷いとねぇ。。。
まぁ、終わったことですから、次、次ですね。

kaoruさん☆

おはようございます~。観戦、お疲れさまでした。

Rayは調子悪かったけれど、PaulよりもPTが多かったんですよねぇ。
Docの秘策があるのかなぁとちょっと思ってしまいます(笑)
誰よりも走るだけに、疲労もあるかと思いますが、次はがんばって欲しいものですね!

> Sheedは特にORL戦以降非常に活躍してくれてますね♪
やはり、大物相手だと燃えるんでしょうか?! (毎試合、燃えてくれよ、って感じですがe-454
なんとなくですが、SheedはORLとLALには相性いいような気がするんです。
2005年のPistonsのメンバーで、ファイナルに行った主力メンバーってRasheedだけなんじゃないかなぁ。
彼がひのき舞台を楽しんでくれたら、って思います。

> >三悪人
ここまで揃えるかねぇ、って感じですよね。
これがわかった時点で、Game 3は負けるかなぁ、なんて思ってしまいました。
でも、それほど酷い笛はなかったんですか? 
KGとRayが「え?!」とKennedyにクレームしている写真が何枚かありました。。。

> そして次はPaulあたりが爆発しそうな気がする・・・多分・・・なんとなく・・・。
期待しています。ふと思ったことが現実になることってよくあることですし。
kaoruさんの第六感が当たることを願っていますね!

まさにピーンチ!

skyboxさん☆

まさにキツイ状況になりました。
せっかく、Game 2勝てたのにぃ。。。

> (→強すぎるレイカーズが憎いだけです)
あはは、わかります、こういうの。
頑張って欲しいですね、Celtics。skyboxさんの気持ちが伝わってくれるといいなぁ。

> でも正直厳しいですよね~。今日は接戦に持ち込めただけでも良かった位の印象です。
確かにそうですよね。私も、もっとワンサイドなのかと思っていたら、結構いいところまで競り合っていたんだ、っていうのが後になってわかりました。

> シュートが全部ショートなのよ~(汗)年なのか?
そうなのかも~。でも、Game 4以降は、決めてくれますよ!(?)
せっかくFinalという素晴らしい舞台に立てているのだから、もっと楽しみつつ気持ちの入ったプレーをして欲しいものです。

個人的にはレイがあれだけ不調でも終盤追いつけるセルティックスの
底力にすごいな~と思うばかりです。第1戦もそうでしたけど、
ファイナルに相応しいゲームが続いていて楽しいですね!

昨日のボストンは街中セルティックスのユニフォームを着た人だらけでしたよ。
試合は悔しい結果でしたが、自分は前2試合と比べるとだいぶ良くなってきたように思いました。
レイの不調はシューターですから1試合くらいはこういうこともあると割り切るしかないでしょう。
全体的には前半の明らかに集中力の切れた時間帯から、しっかりと立て直して後半は良いディフェンスが出来ていたように思います。
前2試合やられたインサイドもしっかり押さえていたし、リバウンドも良く取っていたし、神戸くんもそれなりに点をとられていたけれどしっかり守れていたと思います。
第4Qのフィッシャーは流石と言ったところですかね。ただしっかりアジャストしてくれると思います。

最初の2試合よりも自分は良く守れていた分、今後に期待できる内容じゃないかなと思います。
やっぱりセルティックスはディフェンスからだと思いますんで。
KGもまだまだ大丈夫なところを見せましたし、後はキャプテンの爆発を自分も信じています

RayのPTは主にPaulのファールトラブルによるシューター不足が原因だったんじゃないかと考えてます。4Q開始1分でPaulが5PFになってなかったらもう少しRayも休めたかと・・・。

>KGとRayが「え?!」と Kennedyにクレームしている写真が何枚かありました。。。
KGとRayのは速攻でRayがチャージ獲られた奴っすかね?あれは魚さんがflopしたように見えました・・・ただ、自分らの攻め方もまずかったかと思ったので・・・・。
??な笛がなかった訳じゃなかったっすよ(^^;Paulに対する笛のいくつかも・・・。ただPerkやSheedへの意味不明Tなどの脳味噌が沸騰しそうな笛はなく、”この程度”なら最後ひと踏ん張り出来れば乗り越えられたんじゃないか、と思える位の笛でした(←既に審判名見た時点で期待値が底辺を突き破ってたので・・・ははは・・・)。

明日はEddy.F.Rushがいるそうで・・・こうして審判のフルネームを覚えていること自体おかしいんですが・・・お願いだから試合を壊さないで欲しいです・・・。

31Iscreamさん☆

思ったよりも、Celticsは健闘しているんじゃないかと思います。
やはり、Lakersとの試合は見ごたえありますね。
お互いディフェンスがいいし、タレントもそれなりに揃っていますし。

> 個人的にはレイがあれだけ不調でも終盤追いつけるセルティックスの
> 底力にすごいな~と思うばかりです。
そっかぁ、そんな風に観て下さる方もいらっしゃるのですね。あったかいコメント、ありがとうございます。
後は、どれだけチームで頑張れるかがカギになるのでしょうかね?!

わっくんさん☆

Bostonからのコメント、有難うございます。
Gardenの近くになると、フラッグがあちこちにありますよね!
Quincy Marketだとか…
2年前のことになりました。。。
http://bit.ly/aZuVyJ

> 試合は悔しい結果でしたが、自分は前2試合と比べるとだいぶ良くなってきたように思いました。
そうですか!それでは、Game 4、期待することにしますね♪
48分、全員が集中しない限りは、Lakersに勝つのなんて大変ですもんね。
Rayもこの試合よりは、絶対によくなるはずですもんね。
でも、私の観た限りでは、ここまでヒドイのは記憶にないかも。まぁ、Kobeへのディフェンスもやっていることを考えると、仕方ないかもしれませんね。
Rayのチームへの貢献度は、どうもUnderratedなので、ちょっと歯がゆいです。

わっくんさんは、Game 4 もしくはGame 5はGardenへ行かれるんですか?!
それならば、是非、Gardenで私の分も応援してきて下さいね。
ご自宅での観戦であっても、日本のCelticsファンのみんなの分も、よろしくお願いします。
私はどちらの試合も仕事中なので、 午前中はそわそわしているはずです。。。

> やっぱりセルティックスはディフェンスからだと思いますんで。
> KGもまだまだ大丈夫なところを見せましたし、後はキャプテンの爆発を自分も信じています
ですよね~♪ 
ディフェンスからオフェンスのリズムがよくなる、そういう試合が観たいですね。
やはり、The Truthが目立たないと! 
お読みになったとは思いますが、関連記事です☆ http://yhoo.it/bCyxAv
こちらは金曜日になるので、勝利してもらって、ハッピーモードで週末を迎えたいものです。

kaoruさん☆

毎度毎度、詳細に教えて下さって有難うございます。

そっかぁ、魚さんがFlopしたんですか。まぁ、彼も役者ですからねぇ。。。
やられちゃったか・・・
それにしても、いつから魚さんが定着したんですかね?!
31Iscreamさんのところ(http://31iscream.blog2.fc2.com/)でも、そうお書きになっています。
なんか、さかなクンみたい?! いや違う。。。(と1人ボケツッコミはこれくらいに。)

> ただPerkやSheedへの意味不明Tなどの脳味噌が沸騰しそうな笛はなく、”この程度”なら最後ひと踏ん張り出来れば乗り越えられたんじゃないか、と思える位の笛でした(←既に審判名見た時点で期待値が底辺を突き破ってたので・・・ははは・・・)。
なるほど~、うまいこと表現されますねぇ。手に取るようによくわかる、ってこういうことかも!!!
私はEddy.F.Rushからの被害はあんまり記憶にないのですが、もうそろそろ審判の名前に過敏になるのはやめようかなぁ、って思い始めています。
なんか、言い訳してるみたいな感じがしてね。。。
とはいうものの、やなレフリーが担当すると、すっごく気になって、被害者意識みたいなものが増殖しちゃうんですよねぇ。。。Docもちょっとレフリーのことでまたコメントしてましたね。
レフリー云々の影響があっても、動じないくらいの自分達のバスケットをして欲しいですね♪
Marquisもコートに出られますように…

Garden行きたいのですが、チケット取れませんでした(涙)
なんでおとなしく自宅でテレビ観戦です。
試合2時間前位に用事があって、Gardenの近くに行ったら、すでにファンが集まりだしていて、さらにダフ屋も
値段聞いてちょっとびっくりしました。うん百ドルからうん千ドルって感じで・・・

横入りします

v-10kaoruさんに書かれてるれいさんのコメント、う~んやっぱりレフェリーが誰か?というのはどうしても気になってしまうモンですよね、「それだけNBAを知っている」と解釈すればOK?でしょうか、

どうしても応援してるチーム側の判定に甘くなってしまうのは人間の心理なんでしょうね、ちなみにダン・クロフォードは自分の中では判定は微妙かもしれないけど一番NBAの中では信頼出来るレフェリーかな?と思います(今まであからさまな誤審を見た事が無かったので、反論ぽく聞こえたらごめんなちゃい)、まあもう一人の「黒フォード」は誰が見ても問題アリですがね(笑)

わっくんさん☆

> Garden行きたいのですが、チケット取れませんでした(涙)
やはり、チケット取るのは至難の技なのですね。。。
うん百ドルから千ドルって、まったくこういう輩の撲滅はどうやったらできるんでしょうね。
試合を純粋に観たい人たちの気持ちに付け込んで商売するなんて。。。

ご自宅でめいいっぱい観戦を楽しんでくださいね。

私は、Garden付近に設置されているおっきいトロフィーの写真を撮ってみたかったなぁ。

レフリー

tkさん☆

私のよーなものが、「それだけNBAを知っている」というのは、かなりはばかられます。。。
tkさんやkaoruさんがおっしゃるのと、全然レベルがちがいますもん。
でも、コメント、ありがとうございました。

> どうしても応援してるチーム側の判定に甘くなってしまうのは人間の心理なんでしょうね
やはり、勝ってほしい気持ちがあるからなのでしょうね。
Dan Crawfordは、確かに、「あんぐりLol]的なジャッジはないかもですね。
だけど、私の応援するチームには厳しい~(ように見えるだけなんでしょうけれど)。

>まあもう一人の「黒フォード」
これ、ツボにはまりましたね。ナイスです。
あの方は、もういちどどこかのゲームを担当されるんでしょうかねぇ。
まぁ、気にしないようにしますぅ。。。

自分の場合

C'sのバスケが好きで彼らを中心に見てるのでNBAを知っているわけではありませんよ(^^;
審判が目立たない良い試合を期待してます☆

いやいや。。。

kaoruさんは、なんでもよくご存知ですよ!

> 審判が目立たない良い試合を期待してます☆
まったくそのとおりですよね。って、それが当たり前なのに… なんか変なの、ですね(苦笑)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

