スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3度目の正直

“It’s a huge relief. It feels much better not to have to answer these questions anymore.”
                                              --- Marian Hossa

0609marianNHLの2010年Stanley Cup Finalsが終了しました。
Eastern Conf.からは、Philadelphia Flyers(RS7位)、Western Conf.からはChicago Blackhawks(RS2位)が勝ち上がり、Game 6でBlackhawksが勝利して4勝2敗、チャンピオンに輝きました♪
なんでも49年ぶりの優勝なんだそうですよ。
おめでとうございます
個人的にはBoston Bruinsに0勝3敗から逆転勝ちしたFlyersが勝ってくれたら…くらいに思っていましたが(RasheedやRipもFlyersを応援してるだろうし)、ホームで1つも勝てなかったのが痛かったですね。
カップを掲げているのは、Marian Hossa。彼はリングが欲しくて、昨シーズン、PenguinsからRed Wingsに移籍したものの、Stanley Cup Finalsで元いたチームのPenguinsに破れ、シーズン終了後、Hawksへ。そして、3年連続でStanley Cupに出場して、初めて今回念願のリングを掴んだ、という訳です。
Hossa、おめでとう!Ringが獲れてよかったね☆

Comment

ONE GOAL

昨日はよかったです。2-1にされた時店屋で飲みながらみていたのですが、思わず怒って帰りましたがホテルに戻ったら同点になって逆転しました。最後に追いつかれましたがOTに決まってホントによかったです。それにしてもフィリーのファン表彰式までブーイングはみっともなかったです。はやく帰ればいいのに。

Congrats!

andyさん☆

おめでとうございまーす!
自分の地元の贔屓チームが栄冠に輝くほど、嬉しい瞬間はないですよね!
MVPはやはり・・・って感じでしたね。Olympicと合わせて2冠ですか?!

>Phillyのファン
Sixersのファンもいまひとつエチケットが…って思ったことがあったのですが、Phillyに共通するもんなんでしょうかねぇ。
WingsがPITで優勝したとき、PITのファンは拍手で称えてくれましたけれど。。。
Philliesといい、強いチームがあるのに、ファンの中にそういう人がいるのは残念ですね。

遅くなりました

Hossa優勝おめでとう。それにしても、Hossaだけでなく、Tomas Kopeckyといい、Ville Leino(Flyers)といい、元Wingsが大活躍したファイナルでしたね。Leinoが有望な若手であることを、Wingsは百も承知だったのですが、サラリーキャップの関係で仕方が無く手放したんですよね・・・(涙)

ちなみに、KopeckyとHossaは同郷の友です。もともとは、HossaとKopeckyのお兄さんが同年代のお友達。HossaがRed Wingsに移籍して来たときに、当時既にWingsの選手として在籍していたKopeckyが、家が見つかるまでの間、Hossaに部屋を貸してあげたらしいですね。きっと、Blackhawksへも(偶然とはいえ)一緒に移籍できて、お互いに最初から友達がいる環境だったのがプラスに働いたんでしょう。二人はLinemateでもありますから。

そうそう、Hossaはずっと、「Hossaがいるチームは優勝できない」というジンクスのレッテルを貼られていましたが、今回優勝して、「今度は俺のことをLucky Charmと言ってきた記者がいたよ」と言ってました。「Hossaがいるチームは、3回もファイナルに進出しているから」だそうで・・・物は言いようですね(笑)

よかったですよね

yuko_mj23さん☆

やっとHossaがリングをとれてよかったですねぇ。
できれば去年、獲ってほしかったけれど。。。
確かに、Lucky Charmということもできるけれど、逆に呪われているともとれますよね(苦笑)
これで来シーズンからすっきりすることでしょう。
だけど、来シーズンはWingsがリング奪回に頑張りますから!ねっ!
Nickが引退する前にもうひとつ獲って欲しいものです。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。