スポンサーサイト


The Finals: Game 6

"Lakers-Celtics. The biggest rivalry in NBA basketball. Seven games... It's going to be a physical game. I'm looking forward to it." --- Rajon Rondo

0615perk【Celtics 67-89 Lakers】(ハイライト)
ハイライト観るだけでも、凹みましたねぇ。Celticsのいいところが全くなかったようでしたね・・・
まぁ、こういう試合もあるさ、とさらっと流すしかありません。

この試合で、Perkがリバウンドを獲ろうとしたとき、膝をひねってしまいました。。。その瞬間を映した動画はこちら。残念だけど、どうみてもこれは終わったかなぁって気がします。内側側副靱帯と後十字靱帯を痛めたとのことで、現地時間の水曜日にMRIをとることになっています。(参考記事)
だけど、映像から見た限りでは、なんだか無理っぽい感じがします。
なんでこのタイミングなのよぉ…かわいそすぎるじゃん、Perk。。。(涙;)
RajonによるとPerkが抜けて、ハーフタイムにチームメイトたちは真っ先にPerkのところへ駆けつけたそうです。そしてPerkを見て、気力がちょっと抜けていったんだとか。もちろんそれは言い訳にならないとRajonは言っていました。同様のことをPaulも語っていましたね。。。

0615rajonそんなわけで、Perkの代わりにRasheedかBabyのどっちかが行くことになります。Docはここまでは簡単なんだけれど、どっちを選ぶのかはまだわからないと。Babyには、いまや有名になった「Shrek and Donkey」のゲームで見せたのと同じ気迫でもってプレーしてもらわないといけない。もう一度それが必要だし、彼からだけでなく、チームの皆からも必要としているんだ、とコメントしていました。

それと、Rajonもあごを4針縫ったみたいですねぇ。もうボロボロだぁ。だけど、それは相手もいっぱいいっぱいのところで戦っているはずだしね・・・

もうプレーできるのは、あと1試合しかない。それでシーズンが終わってしまう。それならば、よく書くことですが、ハードに、スマートに、チーム一丸となってプレーして欲しい。そして、楽しんでくれれば言うことなし。
今のRoster15人が一緒にいられるのは、あと1試合しかないのだから。今シーズン、ケガ人も多かったし、負け試合も多かったし、不安な気持ちになったこともあったし、本当にいろんなことがあったけれど、こうして振り返ってみると、あんまり詳しくは覚えていないもんだ。むしろ、Playoffになってからのいいシーンしか思い浮かばない。このあたりは、ただ単に1ファンのわがままなんだと思いますが・・・

最後は清涼剤にRayのアリーナ入りのビデオを♪ Staples Centerでは調子がよいのかもしれません。
最後は素敵にしめくくって欲しいものですね☆
0615ray

Comment

この試合のRecapだけ見て内容はスルーしてしまいましたxxx

これで3勝3敗・・・一体どうなってしまうんでしょうね~、もうここまできたらどっちが勝ってもおかしくないですし、とにかく良い試合を見たいと思う次第です☆

tkさん☆

> この試合のRecapだけ見て内容はスルーしてしまいましたxxx
うわぁ、tkさんがですか?珍しい。。。よっぽど興味をそそらなかったとか?!

もうここまできたら、勝ちたいと思う気持ちがどちらがより強いかしかないですよね。
Celticsはとにかくディフェンスをガチガチにして、ボールをみんなでシェアしないことには、勝機は見えてこないと思います。

それから、ご存知のこととは思いますが、Perkは前十字靱帯と後十字靱帯が断裂…なんだそうです(号泣)まぁ、予想はできていましたが・・・
Perkはこんなコメントをしていました。
"I don't want anybody to feel sorry for me," Perkins said. "It's an important game, it's not about me. It's about winning the title."
あぁ、泣けてきます。みんながこのことで気持ちがひとつになるといいんですけれど。
代償はあまりにも大きいですが。

嫌な試合

LALから見てですが。
差がついた理由がBOSのミドルの悪さだったと思うんですよね。
でもってLALはFarmar以外ほとんど全員好調。
どちらもそうめったに起こらないのでそれが一刻に揃ってしまうと…次の試合が不安です。

明日はLAL応援しますんで~。
暴動にならなきゃいいなぁ(苦笑

Perkの怪我は残念でなりません・・・この1年間本当に頑張ってきたのに・・・(泣)Poweの怪我を考えると来季はRSほぼ絶望かもしれませんが、焦ることなくしっかり治療・リハビリして今よりも強くなって帰ってきて欲しいです。
そしてPerkの為にも、自分たち自身の為にも、明日は今シーズン最高のバスケを展開して勝利をもぎとってきて欲しいです☆
Go Celtics!

おや?

なぎさん☆

そうですか???
そちらの記事を拝見しましたが、えらく慎重だなぁと思いました。
やはりLakersは強いと思いますよ。。。

いい試合になるといいですね。いずれにしても今シーズン最後を飾る試合ですもんね!

kaoruさん☆

今朝、Perkの記事を見たとき、やっぱりかぁと思いました。
確かにLeonのこともありますし、AS後に間に合うかどうか・・・ですよね。
おそらくLeonよりも酷そうですし・・・(涙;)
だけど、PerkはCelticsにとって大事な選手ですから、しっかり治して戻ってきて欲しいですね!

TF累積で、Game 7に出られない、っていうのじゃなくってまだよかったかな。とちょっと思いました。

> そしてPerkの為にも、自分たち自身の為にも、明日は今シーズン最高のバスケを展開して勝利をもぎとってきて欲しいです☆
ホント、切に切に願っていますよ。応援よろしくお願いしますね!!!
ここまで来たら、私もちょっと欲張りになってきていますが、自重しないと・・・
kaoruさんのおっしゃるように、Celticsのバスケットを展開して欲しいですね。

 最終戦、どうなりますかね。データ的にはCelticsが有利、境遇ではLakersが有利という感じ。
 最後の試合なので、かなりハードになりそうですね。この1試合ですべてが決まってしまうから…。この試合のために、シーズン前から戦ってきたから…。いい試合を期待しましょう。

robinさん☆

まさに、今シーズンの最終戦で、決着してしまいますね。
ここまできたら、何が起こるかわからないですよね。

> この試合のために、シーズン前から戦ってきたから…。いい試合を期待しましょう。
ほんと、そうですよね!
私も素晴らしい試合になるよう、期待しています。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

