スポンサーサイト


To Seoul

ちょっとおでかけしていました。

0626breakfast金曜日にお休みをとって、Seoulに行ってきました♪
お友達2人と私のオバハン3人旅。
Seoulはすごーく昔、乗り継ぎで時間が空いた時に、航空会社が一時的に市内観光に連れて行ってくれたくらいで、宿泊したことはありませんでした。
当時は、空港に降り立った時点ですんごいニンニクの匂いのする所っていうのだけが印象に残っていましたが、今は、Inchon空港も出来て、それはそれは綺麗な空港でしたよ。アジアのハブに名乗りを上げただけのことはあります。空港から市内へ行くのにKALリムジンというバスがあって、これがまたおっそろしくゴージャスな座席になっていました。飛行機の座席よりもふわふわしてました。
←は、2日目の朝食「鮑のおかゆ」です♪
お友達は2人ともSeoul行き経験者で、彼女達と旅行にいくのは、初めてでしたけれど、すごーく楽しかったです。
そのうちの1人がSeoulを完璧に熟知してくれていたので、私はただただ彼女達にくっついて行きさえすればよかったから、とってもとっても楽チンだった。
なにしろ、ハングル文字が読めない~!!!何書いてあるかさっぱりわかんないし、「日本語が通じるよ☆」って聞いてたから特に学習することもなく、ただただ彼女達のお荷物でしたねぇ(苦笑)
美味しい食事をしたり、足のマッサージに行ったり、南大門市場や明洞の街を練り歩いたり、地元のスーパーでお買い物したり・・・ ひとつひとつがすごく楽しかったです。
いつもだと一人で何でもやらないと、っていうのがあるけれど、そんなストレスも全くなかったしねぇ~。
残念だったのが、出発前の晩に、デジカメの充電器がないことに気がついたこと。かなりあちこち探したけれど、結局出てこず・・・で仕方がないから、ケータイのカメラで撮るしかなかったのでした。
 
歩きつかれて3人で食べたかき氷♪              最後の晩餐は、めっちゃジャンキー(笑)
0626ice   0626dinner

0626cityhall私達が泊まったホテルは、市庁舎の広場がすぐ近くにあったのですが、昨日(26日)はすごいことになってたのです。というのも、韓国とウルグアイの試合が23時からキックオフだったので。会場は←のようになっていて、まるでロックのコンサート会場そのもの。夕方からずーっとイベントが行われていて、かなりの盛り上がり様でした。途中、強い雨が降っていたのが気の毒だったですね。私達はホテルの部屋で観ていたのですが、どうやら会場のでっかいスクリーンはワンテンポ遅れていたので、怒涛の歓声が私達が騒いだ後に押し寄せてきた。
試合は残念ながら、韓国が負けちゃったけれど、いい試合だったですよね。ウルグアイの選手は難しいゴールを決めていました。イ・チョンヨン選手(私達は彼を「小栗旬」と名づけていました)の同点ゴールで盛り上がったんだけどなぁ。。。惜しかったなぁ。
そんなわけで、ドラフトについては、まったくもって出遅れています。これから色んなところにお邪魔して、お勉強しようかと思っています。皆様、よろしくご指導下さい♪

最後に、一緒に行ってくれたかずみちゃんとけいこちゃん、どうもありがと☆ 楽しかったわ

Comment

こちらこそ、ありがとうございました。
足マッサージ、最高でしたね。よだれが出るほど。。。
小栗旬はうけましたね。最高!
また行きたいですね☆

ヨ●様には会えましたか!?!?

韓国って一度行ってみたいんですよね~、ただキムチを食べれないのでそこは苦労しそう・・・

(私事ですが)
父方のじいさんが韓国人だった事があって、かなり前に親戚にあたる姉が日本に留学していました、当時自分の部屋を貸してた事もあり今でもたま~に日本に来た時はあいさつにきます、当時は冷蔵庫がキムチ臭かった(笑)、と自分の事だけ書いて終わります←返信しづらいですよね・・・

MK+MKさん☆

なるほど~。相変わらずネーミングの技は衰えませんね~(笑)素晴らしい!

また一緒に足マッサージ行きたいですよね。あれは、クセになります。
日本じゃ、あの満足感はなかなか得られないですしね。。。

私のお守りをまたしていただけると嬉しいんですけれど♪
Seoul、ちょっとはまりつつあります。近いのがいいですよねぇ☆

会えませんでした~

tkさん☆

私は俗に言う韓流スターっていうのは興味なくって・・・でも、パク・ヨンハの訃報は残念です。。。
おばさまご一行が、東方神起だったかの写真のパネルをバックに記念撮影していたので、ちょっと驚きました。
まぁ、私がRayやRoyくんをバックに…とおんなじことですけれどね(笑)まぁ、写真は撮らないかな、本人とじゃないと・・・ってできないし。

tkさん、キムチだめなんですか?!それはお気の毒です~。
まぁ、辛いのを避けることはいくらでもできますから、是非行ってみてください。
カップルでもよし、ヤロー軍団でもよし。どちらのパターンも多かったです。

> 親戚にあたる姉が日本に留学していました、
そうでしたか!じゃあ、日本語ぺらぺーらですよね。
あちらの方は、商売っていうのもあるけれど日本語を話す方が多く、素晴らしいなぁと思いました。
私が駆使できるのは、標準語と関西弁だけで・・・ こりゃダメだ(苦笑)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

