スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Draft終了・・・

ただ凹んだだけだったかも。。。

久々にドラフトの日に凹みました。2007年以来のことです。この日、今は無き、Seattle SupersonicsがKevin Durantを2位指名したと同時に、RayがCelticsにトレードされたのでした。あれから、3年、早いですね。今思えば、よかったこと、になってくれて嬉しいですけれど、その瞬間は涙が止まりませんでした。

さて、ドラフトの日から出かけてしまったので、浦島太郎状態になってしまっており、今、必死に追いつこうとしております。
manuさんの記事(続編、期待してます♪)や、tkさんの記事や、spree8さんの記事31Iscreamさんの記事を読み込むと把握できそうですね。こういう記事があるのは、とっても助かりますよね!私ももいちど熟読したいと思っています。

さて私の応援するチームはこんな風になりました。
①Blazers
 完璧に「負け組」指定になっていますね。そりゃそーでしょ。。。なんといっても、KPの解雇が大きいですね。今、KPの後釜にCavsのGMをやっていたDanny Ferryっていうウワサがありますが(記事)、マジですか?って感じですね。まぁ、確かにお金いっぱい使って、Eastern ConferenceでRS連続1位通過したチームを作ったヒトですけれどね・・・だからと言ってしっくりこず。
 どの道、誰がなっても、KPの後だとやりにくいとは思いますが、逆にそれ以上の効果を挙げればいいわけですし、やりがいはあるでしょう。Blazersファンはそのあたりしっかり見極めてくれることでしょう♪
 それはさておき、Blazersは22位でElliot Williams (SG)、34位でArmon Johnson (PG)を指名しました。
 KPが素晴らしかったのは、最後まできっちり仕事をしてくれたということ。Wolvesが16位で指名したLuke BabbittとRyan Gomes⇔Martell Websterとのトレードを決めてくれました。
 Martyだったのは、RudyやNicoよりもサラリーが高いという点なんでしょうね。Nicoは恐らく不動のスターターでしょうし、Rudyはオーナーの寵愛を受けてるらしいですし。
 個人的には、Royくんの理解者がまたいなくなるというのは辛いですね。私の大好きなMarty。。。
 彼のことはまた別の記事で書きたいので、今日はこれくらいにします。
 おそらく、BlazersはRyanをリリースすると思われます。6月30日までにwaiveすれば、3年間の合計でUSD2.75MMだけCapに上乗せされるだけで済むので。(2010-11, 2011-12それぞれ1MM、2012-13は0.75MM)


②Pistons
 CousinsをKingsに獲られてしまったPistonsが指名したのは、7位でGreg Monroe (PF/C)と36位でTerrico White (PG/SG)でした。
 MonroeはCousinsに比べればレベルダウンというヒトもいれば、いいpasserであり、リバウンドも獲り、Vlade Divacを思いださせるという評価もありました。、Whiteのピックはとても賞賛されていますね(元記事)。Monroeのパス、見たいねぇ~☆ ちなみにWhiteはJ-Richタイプなんだそうです。
 Joe-Dの長年の右腕だったHammond氏は去年のBest GMに選ばれました。彼がPistonsを去ったから、Joe-Dの神通力も無くなったか?!と思ったりもしましたが、やはりいい選手獲ってきますよね。去年のJonasやSummersも2nd roundでした。
 シーズンまでに、また何かやってくれるんじゃないかと、私は密かに、そして切に願っているのであります。


③Celtics
 来シーズンまでにまたガラッとチームメンバーが変わってしまいそうなCeltics。
 指名したのは、19位でAvery Bradley (PG/SG)と52位でLuke Harangody (F)を獲りました。
 ところが、Bradleyはいきなり足首の手術をするとかで(OKCのワークアウトで痛めたらしい)、回復までに6週間要するみたいです。Summer Leagueは無理だけれど、トレーニングキャンプには間に合うとのこと(記事)。
 今、Celticsファンの中で、ちょっと話題になっているのがRyan Gomesのこと。
 そーなのです、Blazersからwaiveされるだろう彼をCelticsに!との待望論が持ち上がっています(記事)。
 個人的には、アリなんじゃないかと。RyanがCelticsジャージを着てくれたら嬉しいです。
 中にはBig Alがいい!ってファンもいるらしいですが、色々思いはありますよね。


7月になってFA解禁されたら、また大きく動きそうですよね。今年は大物が沢山控えてますし。
これからいろんなウワサを耳にしては、一喜一憂するんですよね。一方、これからの選手達は生き残りをかけてSummer Leagueでアピールする。オフシーズンでもなかなかゆっくりできませんね(笑)

Comment

わざわざ紹介していただきありがとうございます。
いろいろ頑張ってネタ探ししようと思ったのですが、力尽きて
中途半端なもので申し訳ないです。

BOSはブラッドリーの出だし心配ですが、キャンプに間に合いそうなら
ちょっと安心ですね。オデン君やグリフィンまで注目度がないながらも
昨年はINDのルーキーも怪我(というか病気?)に悩まされたので、
若い選手の怪我は何とも言えない気分になってしまいます。

31Iscreamさん☆

いえいえ、紹介だなんてとんでもない。許可も無く勝手にリンクさせていただきました。
私のほうこそ、そちらではたびたび取り上げていただき、有難うございます。
31Iscreamさんのブログはとてもタイムリーに更新されていて、ネタが新鮮でいいですよね。
やはりPacersのことになると、そちらへ伺おう!という気になりますね♪

> BOSはブラッドリーの出だし心配ですが、キャンプに間に合いそうならちょっと安心ですね。
そうですね。まだマシなケガだったということで、今はしっかり治療に専念して焦らないで欲しいものです。
せっかくのチャンスがフイになる可能性もありますしね。
怪我はどうしてもマイナスのイメージがつきまといますが、それに対面することで得られることもあると思います。
プラス思考でモノにして欲しいですね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。