

Tokujin Yoshioka_SPECTRUM

行ってよかったです♪

0626signSeoulに行くにあたり、お友達から「行きたいところがあったら言ってね。」って言われていたけれど、これといって特になかった私。それが、20日に放送された「情熱大陸(動画)」を観た後、急にこうお願いした。
   「展覧会にひとつだけ行きたいの。」と。
それが今、Seoulで行われている
Tokujin Yoshioka_SPECTRUM」です。
ちょうど6月30日までやっている!なんていいタイミング!
お友達2人も一緒に行ってくれると言ってくれたので、朝ご飯を食べた後、地下鉄を乗り継いで会場であるmuseum beyound museumに向かいました。
0626church

美術館の最寄り駅清潭は、とてもハイソな街でした。ル・クルーゼのショップがあったり、なにかとおしゃれ。そんな街の一角にスタイリッシュな美術館が立っていました。
そしてチケットを買って、入り口を入ってきた瞬間、←の光景が目に飛び込んできたんですよねぇ。
500本ものプリズムを使って、虹を表現しようというアイディアです。
ただただ圧倒されました。
お友達はこんなところでウェディングセレモニーやれたらいいだろうねぇ、って言ってたけれど、確かにその名も「raimbow church」だからいいかも!ですね。

他には、ストローを何万本も使って織りなしたオブジェの中に、吉岡さんがデザインされた椅子が沢山置かれていました。紙でできているもの、クリスタル製のもの、水槽の中にある自然の結晶でできたもの、その発想ひとつひとつが素敵でした。
会場は1・2階のフロアーを使用していて、吉岡さんの他の作品をフィルムで鑑賞できるスペースもありました。(ちょっと寒かったけど・・・)

この展覧会、とっても好評だそうで(そりゃーそーでしょう♪)、8月15日まで延長されることになったそうです☆
ただし7月1日~5日までは休館。
もしも、これからSeoulへ行く予定がある方には、少し時間を割いていただいて、この素晴らしいアートを観ていただければなぁと思います。
日本でも観られるといいんだけどな・・・

Comment

私も見ました!

情熱大陸…(笑)
凄いな~、素敵だな~、見てみたいな~、と思いましたよ。
素晴らしい作品を見ることができて、ナイスタイミングでしたね!

8/15までか~。
私は見ることができないかな。
でも、日本でも観られると良いと思いますよ、拠点なんだしね。
綺麗な写真だね~。

ほんとですか!

ripさん☆

ご覧になっていたのですねぇ。
ね~、観てみたいと思いますよね、あの番組観た後だと!
あれを観なかったら、お目にかかれなかった作品たちでした。
すごくラッキーだったと思います。

日本でもおなじ展示をやってくれるといいのになぁと思います。
写真は、携帯で撮りました。まぁまぁそれなりに写ってますよね(笑)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

