スポンサーサイト


One More Season

“My kids all said, ‘You’re a coach. That’s what you are. And you’re a parent, and we appreciate both.’ And so that made it easier.”--- Doc Rivers



0606docbaby目覚ましの音に気づいて、Twitterをチェックしたら、最高に素敵なニュースが入ってきた。
DocがCelticsに戻ってきてくれる!
FinalのGame 7の後、自分の進退について微妙なコメントを残したDocが約2週間休養をとって、家族と相談した結果、Celticsファンにとって最高の決断を下してくれました。
まずは、Docのご家族に感謝の気持ちでいっぱいです。
「パパはコーチでしょ。そう、コーチなんだよ。そしてボク達の父親でもあるし。。。両方でいてくれることが嬉しいんだ」
4人の子ども達にそういわれたDoc。彼らに背中を押されたからこそ、CelticsのHCに戻るという決断を下すのがより容易になった、のだそうです。
1201doc長男:JeremiahくんはIndiana大学の4年生でバスケをしています。Georgetownから編入してきました。
長女:CallieさんはFlorida大学の4年生でバレーボールのスタープレーヤー。
次男:Austinくんは高校3年生。身長6-4あるガードで、かなりの有望株。Under 18のTeam USA代表にも選ばれていて、San Antonioで行われたFIBA Americasの決勝戦、Brazilとの試合で大活躍。81-78でUSAは金メダルを見事獲得。Docはその試合の観戦にもちろん駆けつけていたそうです。
三男:Spencerくん、中学2年生。
なによりも、Docの奥様、Krisさんが一番の理解者だと思います。DocがMagicのHCをしていた時があったので、彼のおうちはOrlandoにあります。そうなると家を空けることがほとんど。4人のお子さんと確かAustinくんのお友達の面倒も奥様はみていて、まさに内助の功ですね。

Rasheedも引退決めちゃったし(涙;、でも私はまだ諦めない)、Perkは12月あたりまでは少なくとも戻ってこれないらしいし(オペは次の水曜日に決定)、あんまりいい話がなかったCelticsだったけれど、Docが戻ってくることが決まり、BullsのHCになったTom Thibodeauの代わりにNetsのHCだったLawrence Frankが候補になっているといううわさも出ています。Frank氏がACになるのは個人的には大賛成!

そんなわけで、Docが戻ってきたら、PaulもRayもCelticsに・・・という期待が高まってきました。
2人ともCelticsにいたいわけだし、あとは金額面の折り合いがつけばいいだけなので、難航しないといいんですけれど。

久々にRayのビデオを☆ Winkがこれだけ嫌味にならないのは、Rayだから、ですね

Comment

まずはDocの復帰おめでとうございます~、レイカーズのジャクソンHCも同様に復帰の意向みたいですね、

さて噂のブラッド・ミラー、れいさんはどう感じるでしょうか?、個人的には決して悪くない話かな?と思いますね、

それとRayは実際どうなるんでしょうか?、FA初日が終わりそれなりの契約が終わりましたが・・・Cavsになんてとんでもない噂さえありましたが←Dimeにありました・・・、

v-10出来る限りの情報を教えて頂ければなあ~と思いコメしました、またPaulもMAX提示するんでしょうかね~

PaulやRayの去就に関してはDocが鍵だと思ってたので、Docの続行は本当に嬉しかったです!ほんと、ご家族の支援に感謝です☆

DocとPaulの件(Paulの件は後で記事にされると思うので書きませんw)が片付いたことでRayとの契約交渉が加速するといいなぁと思ってます。昨日の記事( http://b.globe.com/c13ViI )ですが、DocのRayに対するコメントが他人事ながら凄く嬉しかったです。周囲は色々騒いでますが、AingeもRayも冷静な判断の下、お互いにとってwin-winな契約をしてくれることを願っています。

Rayのビデオ、良いですよね♪自分も早速リンク確保しましたwやっぱり彼のシュートは美しいですv-10

tkさん☆

> まずはDocの復帰おめでとうございます~、レイカーズのジャクソンHCも同様に復帰の意向みたいですね、
ありがとうございます~。Philも復帰なら嬉しいです。やはり名将の采配は長く見たいですよね。

ブラミラさんのことは、別記事ですこーしふれさせていただきました。あんまり大した内容ではないですが・・・(汗;)
私も悪くないと思います。むしろWelcomeかな☆

> それとRayは実際どうなるんでしょうか?
Aingeが下手こかなければ、Celticsで収まると思うんですけれど、ちゃんと決まるまで心配ですね。
Cavsのウワサはホント、とんでもないですね。
HCが決まって、LBJがどうするんでしょ?あそこのジャージはRayには似合わないと思います。
というか、生理的に受け付けられないのです、あの色が・・・

kaoruさん☆

Docが戻ってきてくれるっていうのが決まると、すごく前が明るく見えてきた私です。
4人の子ども達や奥様のアシストに感謝ですよね!

Paulの件について、お気遣いありがとうございます。そしてコメントも早速いただき嬉しい限りです♪
Docって本当にRayのことが気に入ってるんですよねぇ。
Rayがどれだけシュートがはいらなくても、あそこまで長く使い続けるってことは、他の要素をDocが必要としているんでしょうね。
私も、RayとCelticsにとってwin-win dealになるように祈っています。

Rayのビデオ、いいでしょ~。彼のプレーを追ってまだ5シーズンしか経っていませんが、美しいフォームは変わらずですね☆

どくううううううううううう(´;ω;`)
moshは感動を隠しきれません(´;ω;`)

バスケやってると、あれだけ綺麗にまっすぐ飛んで、
あんなに滑らかにシュート打って決めるのがどんなけ難しいかよくわかります。
Rayがフリースロー打つ度に身体がブルッと震えます。
現実感がないくらいスムーズなフォームです。

moshさん☆

やはり、実際にやってる方には、どれだけRayがかるーくやってることがすごいことなのかがお分かりになるのですね。。。
私なんて、ただ、綺麗~とうっとりしているだけなんですけれど。。。

Rayがどこのジャージを着るのか、それが今の重大事です。
早く決まってくれるといいなぁ。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

