スポンサーサイト


Who's next?

Docの続投が決まった後、そんなに時間はかかりませんでした。

0703pp_docPaul Pierce、Celticsと再契約近し!
Docが戻って来てくれたから、Paulも・・・というのはあったけれど、こんなに早く決まりそうになるとは思わなかった。
4年61MM、最終年度はチームオプション。これはPaulにとってもCelticsにとってもいい契約だと思う。
あちこちのフランチャイズプレーヤーがそれまでのチームを離れることを頭におきつつ、自分の身をどこにおくのかを画策している間に、Celticsのキャプテンは、自分のキャリアをBostonで終えることをさっさと選択したのです。
途中、まだ再契約は決まっていないという記事も出てはいるものの、おそらく大丈夫でしょう。
7月8日に以降にPaulがどんなコメントをしてくれるのか楽しみです。
おそらく、このチームでリングをもう一度獲りたい、そしてCelticとしてキャリアを終えたいってことは触れられるんではないかと。

Paulが最終年度の契約をOpt outして再契約を結んでくれることの意味は大きい。
2010-11のPaulのサラリーは21.5Million。これが15MMになるので6Millionほどの削減になり、Luxury Taxを計算するにあたり12Millionほどのカットの効果を生むそうです。

Paulの次はRayかなぁ~。なんでもHeatやJazzからの誘いもあるらしいんだけど、Celticsさえちゃんとした金額の提示をすれば問題ないでしょう。
何より、DocがRayを高く評価してくれているのが心強い。Rayがチームにどれだけの影響を与えてくれているかをちゃんとわかってくれているから。(記事)

さて、膝のケガをしたPerkと引退を決めたRasheedの代わりに、Brad Miller、David Leeと接触しているみたいですね。
ブラミラさんがRasheedあたりのサラリーで収まるのなら、私としては大歓迎!ですね。
パッサーだし、スリーも打てるし、いつも敵として心憎いプレーをされていたので、そんな選手がCelticsに来るのは嬉しい限り。Leeも魅力ある選手だけれど、そんなにお安い選手じゃないだろうから、無理なのかなぁと思います。

今のところはそんなところかな。
ルーキーのAvery Bradleyとは正式に契約し、手術も無事に成功。トレーニングキャンプには間に合うようなので、じっくり治して欲しいものですね。
あと、聞こえてくるウワサは、LakersがTonyを欲しがっているということ。DocはTonyも引き留めると思うので、いい契約ができればいいなと思います。

ともかくPaulの残留が嬉しい♪ってことで、こちらのビデオを☆ Paul Pierce is the Truth!

Comment

ここは鉄板で

彼が他のユニを着るのは考えられないですね。
T.Allenはけっこう人気あるみたいですがどうですかねぇ。
LALもけっこう選手が抜けるので補強は大変ですな。
あんまり金を使えないというか、オプションが足りないだけにうまく集まるんだろうか…と考えるとT.Allenの移籍はLALは難しそうですね。
R.Allenは金額次第ならBOSが1番有利ですが、さて。
B.Millerの補強はBynum対策にはぴったりですね。Rasheedがうまく機能してましたし。

戻ってくるだろうとは思ってましたが、こんなに早くほぼ確定に至るとは予想しておらず、驚きと共にほっとしました☆
capを下回れないなら意味がない的な発言してるの他所でチラホラみかけますが贅沢税って結構バカになんないっすよね・・・。

そして次はRayの番であって欲しいです。どうか折り合い付きますように・・・。

ブラミさんは09POの印象が強くて・・・確かに相手にして嫌な相手が味方になるのは心強いかも・・・(^^;
Sheedが本当に戻ってこないのであれば、彼の契約が他の選手に化けてくれるとチームとしては助かりますね。まだ引退書類を提出しないのはある意味チームがトレードに使えるように待ってくれてるのかなぁと思いつつ・・・PO後半のプレーをもっと一杯観たかったです。

もうすぐsummer leagueも開幕。Bradely君観れませんが、他のメンバーがどんな感じなのか、楽しみです☆

なぎさん☆

> 彼が他のユニを着るのは考えられないですね。
ですよねぇ~。KobeだってLakers以外のジャージは考えられません。

TAはPOの時のLBJへのディフェンスでかなり価値をあげたようですね。
膝のケガをかばうことなく、フルで動けたのがよかったんじゃないでしょうか。
> あんまり金を使えないというか、オプションが足りないだけにうまく集まるんだろうか…と考えるとT.Allenの移籍はLALは難しそうですね。
むふふ、難しいならばいいんですけれど。

> B.Millerの補強はBynum対策にはぴったりですね。Rasheedがうまく機能してましたし。
ですよね。Rasheedの契約はトレードに使うみたいですが、誰との取引に使われるのか興味深々☆

kaoruさん☆

Paulの復帰が濃厚になって、私たち的にはかなり気持ちが楽~になりましたよね。
他のチームがからんだり、もめるのかと思ったら、あっさりでしたね。しかもチームのことを思った契約。。。3年前のKGを思い出します。

> capを下回れないなら意味がない的な発言してるの他所でチラホラみかけますが贅沢税って結構バカになんないっすよね・・・。
お金のあるところはいいですけれど、払うのはオーナーさんですもんねぇ。
払う=チームが強いっていう式は必ずしも成り立ってる訳でもなさそうですし。

>ブラミさんは09POの印象が強くて・・・確かに相手にして嫌な相手が味方になるのは心強いかも・・・(^^;
ですよね。あの時、Rajonがボコボコに非難されましたから・・・(苦笑)
でも今度はチームメイトとして、おーと思うようなボール回しが観られるんじゃないでしょうか♪
Sheedは・・・本当に辞めちゃうんですかね(涙;)なかなか諦めきれないものがあります。
でも、彼が残してくれた置き土産で新しいタレントを持った選手が入ってきてくれるのなら。。。
このあたりもRasheedらしい。PJみたいに、またぬっと出てきてくれないかなぁと思います。

今年からSummer Leagueはタダで観られないみたいなので、Statsだけで追いかけていきましょうか。
また、色々と教えてくださいね♪ いつも頼ってばっかですみません。

ブラミラさんは いい選手ですよっ(`・ω・´)キリッ

03あたりのキングスが大好きでNBA見始めたクチなので、
あの頃のメンバー大好きなんです。。。
ウェバー引退は泣いたなぁ。。。

Sheed引退は、ここが一番スッキリするところかと思ってます。
良い活躍してましたし、7戦までSheed抜きでは行けなかった!
近年の気力のないプレーからは考えられませんでしたよー。

身体がぼろぼろのようなので、ゆっくり休んでのんびりして欲しいです!

moshさん☆

> ブラミラさんは いい選手ですよっ(`・ω・´)キリッ
ですか、ですか!
それならば、なおさらのこと、Celticsに来ていただきたいですね。

C-Webb、懐かしいですね。
Pistonsでも1シーズンだけでしたけれど、素敵なプレーを魅せてくれました。

> Sheed引退は、ここが一番スッキリするところかと思ってます。
> 良い活躍してましたし、7戦までSheed抜きでは行けなかった!
> 近年の気力のないプレーからは考えられませんでしたよー。
moshさんのおっしゃるとおり、ここんところのRasheedはやる気なしなしでしたね。
でも、Celticsに移ってからは、とてもいい時のRasheedが戻ってきたように思えました。

> 身体がぼろぼろのようなので、ゆっくり休んでのんびりして欲しいです!
そうですね。また、冗談でもやる気になってくれるといいんですけれど(笑)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

