スポンサーサイト


Forever in Green

Re-Unite!
“I’m so happy to be returning. I’m looking forward to all the great times ahead.” --- Ray Allen

0506big3

世の中では、日本時間の9日午前10時に行われるLBJの出演番組に固唾をのんでいますが、私はLBJがHeatへ行こうが、Knicksに行こうが、Bullsに行こうが、Cavsに残ろうがあまり気にしてはいない。
それよりも大事なことがあるから。それが8日にしてわかった。

Celtics re-sign Allen for 2 years, $20M (記事)   やったー、やったー、やった~!!!
こんなに早くわかるとは正直思っていませんでした。現地時間の8日を過ぎてからになると思っていました。
それが、Summer Leagueを観に来ていたDocがBobcats戦が終わった後、「Dannyに話をしに行ってみたら?何かニュースがあるかもよ。」とジョークを飛ばしていたところ、それが本当になった。(記事)
Ray本人も7日の晩にAssociated Pressの質問に対して、Celticsとの再契約が事実であることを確認したそうです。
契約の内容は、2年20Million。2年目はRayがオプションを行使できる権利を持つというもの。
これは、私が思い描いていた取引とバッチリ合った。というのも、

・U-Conn出身のRay本人が地元Celticsでキャリアを終えたいとずっと意思表明していたこと
・Bostonという地域は、彼のお子さんにとってよい環境であるということ(特に教育面において)
・Walkerくんの病気の治療へのメリットや糖尿病患者を助ける団体にも家族ぐるみで寄与していること
・Rayはお金にガツガツしてはいない
・優勝を目指すのにいいチームメイトが周りにいること

などが理由として挙げられると思う。
2年後はちょうどKGの契約も切れる時だし、Celticsも再建モードに突入することになるでしょう。
そのあたりが一つの区切りになるんじゃないかなぁと思うわけです。

とにかく、来るシーズンにBig 3+Rajonがまた戻ってくることがこれで決定。加えてDocも指揮してくれる。
こんなに嬉しいことはないですね。今日のTwitterで、Celticsファンは皆Rayの再契約を喜んでいました☆
こーなったら、なにがなんでもOpening Gameを観に行きたいって気になってきました♪

さて、Summer Leagueも3日目を終えて、CelticsはBobcatsに92-71で初勝利! (ハイライト)
この試合では、Matt Janningsという選手が大活躍。Ainge親子(息子はD-League、Celtics傘下のチームのHCです)にしっかりと印象を焼き付けたようです。
有望株のLuke Harangodyがリバウンドを獲る際に、相手の肘を顔面にくらって3針縫ったのが心配の種。
こういう時に大きな怪我がないようにして欲しいですね、どの選手にしても。
自分をアピールする大事な舞台だけれど、そんな中で私が好きな選手はアシストの数が多いプレーヤー。ハイライトでJanningにいいパスだしてた選手は誰なんだろ?あのプレーはよかったなぁ♪
将来のスターが眠っているかもしれないんだから、Summer Leagueはある意味楽しいですね。

Comment

正直なところ、もう少し時間がかかると思ってたので非常に嬉しいびっくりニュースでした。
そして会社からの帰り道は笑みが絶えませんでしたv-290
Roster確定まではまだまだ長い夏が続きそうですがひとまずほっとしました♪

サマーリーグ、せっかく契約したのにろくすっぽ観れてません(泣)
NBAと比べるとコートが非常に広く感じます。この中から将来のスターが生まれてきてくれると嬉しいですね☆
この週末でなんとか遅れを取り戻すべく観てみようと思います♪

kaoruさん☆

今回のニュースの速さは嬉しい誤算でしたね。
CelticsにとってもRayにとってもいい契約だったと思います。
どれだけシュートが決まらなくとも、他の部分でRayがチームに寄与したかを評価してくれたんだなぁと思います。
他のチームからはもっといい条件が提示されたと思うんですけれどね。。。

Jermaineが2年12Millionで契約されたみたいですね。これもよかったかな。
膝の調子さえよければ… JermaineはPerkの穴を埋めてくれますね。
ブラミラさんはもっと高い金額を要求したのでしょうか???

> Roster確定まではまだまだ長い夏が続きそうですがひとまずほっとしました♪
そうですね。Marquisは違うところに行っちゃいそうですが。。。(涙;)

> サマーリーグ、せっかく契約したのにろくすっぽ観れてません(泣)
お忙しいんですよね。またご覧になったら観戦記を書いてくださると嬉しいかな。
こちらもon demandで観ることができるんですよね。
Harangodyのプレーを見てみたいですね。Roster入り出来そうなぁ?!☆

私はレイ様に年10milあげたのは以外でしたが
>どれだけシュートが決まらなくとも、他の部分でRayがチームに寄与したかを評価してくれた
この文章見て納得ですw

前にれいさんが2年10milあげて欲しいとかいてあった時に、残って欲しいけどそこまで出してはくれないんじゃないかな?と思ってみてましたwすみませんでしたm--m

Baronさん☆

> 私はレイ様に年10milあげたのは意外でしたが
あらー、そうですか?でも、MLEは安すぎると思うんですよね。
CambyさんやNashさんはこれよりもちょっと高いので、それくらいもらってもいーんじゃないかと思っていました。
Reddickと同レベルじゃぁ、私は泣きます・・・
なーんて、思いっきり贔屓目で書いちゃいました(笑) すみません。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

