スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LBJ狂騒曲

とにかく大騒ぎ。

日本時間金曜日の午前10時過ぎ、ついにLBJの口から、Miamiへ行くことが発表になりましたね。
発表前に、Heatのシーズンチケット販売が中止になっていたので、もうLBJ to Heatは確定事実になっていたのだなぁと思いましたね。。
翌日はもう3人そろって入団発表。そしてAmerican Airlines Arenaで、お披露目~♪
0709heat

いやはやなんとも羨ましい限りです。Boshがまともなヘアスタイルになっているのを初めて見ましたが、この方が断然カッコイイと思いました。
契約金をみても、それほどお高いわけでもないのかなぁと。でも彼らが6年ずっといるのかと思うと、Heatファンはたまんないでしょうね。
manuさんの記事がいつもながら、すっきりまとめられているので必読です!

まぁ、個人的には、あんまり興味はなかったけれど、まさかHeatに集結することになったのが意外だったかな。
Cavsファン、いや、Clevelandのファンにはかなり気の毒でした。もちろんLBJがどこへ行こうが、それは彼の自由なんだけど、ESPNという全国ネットワークの一こまを使ってというやり方はちょっとなかったんじゃないの、って気がしました。
Back to obukorikoriでおなじみのobukorikoriさんと「ありえへん~」とお話ししたのですけれど、LBJもBoshもCavs, Raptorsファンからブーイングされるんだろうね、って。RayやKGはスタンディングオベーションで元いたチームのファンには迎えられていたのでしょうけれど、いったい何が違うんだろう・・・

ま、そんな訳で、この騒ぎはもうおしまい。MagicがおんなじDivisionだし、しっかりたたいてくれるといいのにな、と。
Celticsはこれまでどおり、チームバスケットあるのみ、ですね。

Comment

Heat王朝!!

 Heatに、3人が集まるのは、本当に、びっくりしましたね。すると、Heat王朝なんてことが…。
 Blazersには、特に関係なしというところでしょうか、ファイナルまで行けば別ですが。
 ここまでは、WESTからEASTに選手が流れましたね。Amar'e Stoudemire、Carlos Boozer。これで、少しは、Blazersも、レギュラーシーズンが少しは楽に戦えそうですね。

う~ん・・・

KGもRayも本人の希望でなくチーム側の意向でトレードが決まったのでファンとしても受け入れやすかったのではないでしょうか?

狂想曲に関しては同意見です・・・TVとか周囲の要望もあったのでしょうが、もう少し上手なやり方(地元ファンに対する配慮や発表の仕方など)はなかったんですかねぇ・・・?なんかお互い後味悪くて嫌な感じというか・・・。

MIAにチームとして纏まられるとかなり脅威ですが、大きなチャレンジに直面したほうが燃える選手がC'sには揃ってると思うので対戦を楽しみにしようと思います☆

王朝ですね~

robinさん☆

ナイスネーミングでしたね。

Blazersにとっては、全く関係なしですね!元HeatのGMがKPの後釜になりそうな感じがしてきました。
おっしゃるとおり、Westの大物がEastに流れましたね。
Jazzは、どうするんでしょう。だけど、あそこは選手を育てるのが上手だしなぁ。
Thunderは更に強力になりそうだし。
NuggetsにはMeloがいるわけですし。。。 やっぱり大変なのは変わりなさそうですね。
Blazersはもっとレベルアップしないといけなさそーです。

ねぇ・・・

kaoruさん☆

Rayは出された方ですし、KGにしてもそんな感じでしたもんねぇ。
去年、Minnesotaに行った時、WolvesファンのKG愛を感じましたe-266

今回もそんなエンディングがよかったんでしょうけれど・・・
それにしても、Torontoはスターが生まれても、出て行ってしまいますねぇ。そしてBooされる運命に。。。

> 狂想曲に関しては同意見です・・・TVとか周囲の要望もあったのでしょうが、もう少し上手なやり方(地元ファンに対する配慮や発表の仕方など)はなかったんですかねぇ・・・?なんかお互い後味悪くて嫌な感じというか・・・。
ですよねぇ。CavsのHPには、あのおぞましいオーナーのメッセージがドカーンと掲載されているので、それはそれで怖い~と思いました。
WarriorsのHC、Nelsonさんが「Poor Cleveland.」とおっしゃったのが的を得ていますね。

> MIAにチームとして纏まられるとかなり脅威ですが、大きなチャレンジに直面したほうが燃える選手がC'sには揃ってると思うので対戦を楽しみにしようと思います☆
そうですよね。NYKやCHIも大物がやってきましたから、そのあたりの対戦も見ものですね。
だけど、やっぱりチームディフェンスがカギなんじゃないかと。

結果OKかな。

うちはイケメンのSG2人獲得しようとしています。それはそれで面白いチームになりそうです。
毎年騒ぎに騒がれるのだけど、結局本命は失敗。でもチームとして見ればなんとなく、
いいチームになりそうなのは贔屓目過ぎるでしょうか?
ブーザーのプレイスタイルは結構好きなの(PFっぽい)で新シーズンもチケット取ろうと思います。

残念でしたね。

andyさん☆

Bullsに来たほうが、優勝には近かったでしょうに。。。って私は思うんですけれどね。

イケメンSG2人って・・・?!
ひょっとして、KoverとReddickのことですか?
JJはMagicがマッチするかどうか、ですよね。でも、彼もそろそろ他のチームのほうがよさそうかもしれませんね。

> 毎年騒ぎに騒がれるのだけど、結局本命は失敗。でもチームとして見ればなんとなく、
> いいチームになりそうなのは贔屓目過ぎるでしょうか?
ファンがそういう風に思えるのが一番大事だと思いますよ♪贔屓目でもいいんです。
私も、Celtics、Blazers、Pistonsがいいチームになりそう、って思ってますから(笑)

> ブーザーのプレイスタイルは結構好きなの(PFっぽい)で新シーズンもチケット取ろうと思います。
あの素晴らしいアリーナで沢山応援して下さい!!!
また、私も行ってみたいと思います♪

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。