スポンサーサイト


Road to Turkey

最初のキャンプ終了。

0724rr来月の22日から9月12日までトルコで開催される世界選手権。
4年前の開催地は・・・ 日本でしたよねぇ。ヒドイ運営で盛り上がらなかったけど、沢山試合を観ることができました。
Team USAはLas Vegasで1週間ほどキャンプを行い、24日に仕上げのテストマッチを行ったようです。
結果は【Team Blue 96-114 Team White】てな具合で、Whiteの圧倒的な勝利。Kevin Durantが28得点の活躍で、MVPに輝いたようです。個人的には打ちすぎだし、TO多すぎだし・・・あんまり好みの数字じゃないけれどなぁ。どっちかというと、RoseくんのStatsの方がいいような。
ま、それはよいとして、Rajonもこのキャンプには参加しています。
数字的にはまずまずなのではないかと。
Rajonが本戦に選ばれたら、世界選手権を観たいかも、なーんて思ったりしています。
この試合のChaunceyは散々ですなぁ。4年前は、ちょうど3人目のお嬢さんが産まれたのもあって、日本に来られなかったんですよね。彼にとっては恐らく最後の世界選手権のチャンスになるのだとは思います。Rosterに残ってくれるといいんですが。
とは言うものの、2人ともゆっくり休んで欲しいというのが本音です。

このあとの予定は8月9日~16日にNew Yorkで2次キャンプがあり、15日にはTeam Franceと親善試合を行うようです。NicoやDiawがでるのかな♪そのあとで、Rosterが19人から12人に絞られて、Turkeyへ出陣となります。
Floridaの南端に位置するとある街で集合した人たちよりも一世代若いチームになるから、それはそれで楽しみかもですね。
なお、上記試合の模様は、J Sportsで放送していたのですね。私のように見過ごした方は、7月31日の12:15 - 14:15の時間帯にJ Sport ESPNで再放送があるようですので、今から留守録の準備をした方がいいかもです。
また、今回の世界選手権はJ Sportsが放送するようなので(主にPlus)、Liveで観られる試合もありそうです♪
なんだかんだ言いつつ、観そうな気配・・・(笑)

Comment

おはようございます

あれ?Rajonはヘッドバンドしてないですね~、これは一体?

というか代表のユニフォームが似合って無い(笑)、やっぱりグリーンのイメージが強いだけにたま~に違うカッコをみちゃうと違和感炸裂ですね、

おはようございます♪

tkさん☆

> あれ?Rajonはヘッドバンドしてないですね~、これは一体?
さすが!ついて欲しいところをついていただいてありがとうございます。
どうやら、Team USAのルーキーだからってことでつけてないようですよ(笑)
写真をいろいろ見ていると、改めてRajonのリーチの長さ、加えて指がすごーく長い!のがよくわかります。

確かにRajonはGreenのNo. 9が似合っていますね。
それでも、このネイビーブルーがしっくりくるようになるはず!・・・と願っています。

こんちは☆

この試合Rajon&青組しか観てなかったのでKDは記憶に残ってません(笑)
前半もひとつでしたが後半はRajonらしさが出てきてたと思います。
Chaunceyは前半シュートタッチ絶不調でしたが後半立て直して来てました。若い面子が多いだけに彼の落ち着きと存在感は必要だと思います。

ほんと怪我だけはやめて欲しいですが、世界を相手にいつもと違うメンバーと闘うRajonを見てみたいのも事実で・・・悩ましいです(^^;

まずはNY行きの切符を手に入れてくれますように☆

普通に

PGはD.RoseとRondoってとこじゃないかと。
僕もD.Roseの数字に目が行きましたし。
気になるのはビッグマンが不在というか。LopezにMcGeeかな? スケールダウンしてますねぇ。
Lopezが怪我しませんように(なむなむ

kaoruさん☆

さすがいち早くご覧になっていましたね。Twitterもみました♪

> この試合Rajon&青組しか観てなかったのでKDは記憶に残ってません(笑)
あはは、ってことは、あっさりしたプレーだったんでしょうか。自分で持っていってそのままシュート、みたいな?!
Chauncey、数字で見るとボロボロですが、kaoruさんのおっしゃるように彼のようなベテランはチームに必要ですよね。Rajonにとってもためになると思うんです。ここってときのChaunceyの抜群のFT決定力とスリー。あの心臓の強さは、今のひよっこチームに欲しいですね。優勝経験者でもありますし。
お読みになったとは思いますが、こんな記事がありました。
http://bit.ly/ar6E9m

> ほんと怪我だけはやめて欲しいですが、世界を相手にいつもと違うメンバーと闘うRajonを見てみたいのも事実で・・・悩ましいです(^^;
そうですね。ほどほどに・・・なんてできないんでしょうけれど、世界選手権やオリンピックの金メダリストになって欲しいですね。
4年前はギリシャに負けちゃいましたからねぇ~、なんたって。。。

ですね!

なぎさん☆

> PGはD.RoseとRondoってとこじゃないかと。
そですよねぇ。やっぱりChaunceyの入れといてもらおっかなぁ。SGにもなりうるし、Dができるはずなので。
Westbrookはアウトになるんじゃないかと。

> 気になるのはビッグマンが不在というか。LopezにMcGeeかな? スケールダウンしてますねぇ。
> Lopezが怪我しませんように(なむなむ
さすが、なぎさん。そこにま気づきませんでした。確かに、Dwightくんではないとなるとかなり落ちますね。
LA12もノミネートされたのですが、身体のメンテナンスのために今回はスキップしています。Perkは手術後ですし。。。
BrookとChandlerとMcGeeかぁ。。。あ、Loveちゃんもいましたね。
Fは山ほどいるんですね、今のチーム。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを下さった方へ

メッセージ、有難うございます。
BINGOですっ♪

最近、更新できていなくてすみません。。。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

