スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shock崩壊

ほんと、ショックです。。。

Detroit ShockがTulsaのオーナーに売却された時、それはそれはガッカリした。こんな記事も書いていました。
とはいえ、Sacramento Monarchsのようにチームが消滅したわけではないし、残ったメンバーは一緒にプレーできるのだからよかったかなぁって思っていました。

でも、Katie SmithはTulsa行きを拒否して、Washington Mysticsへ移籍。エースのDeanna NolanとCheryl Fordは今シーズンのプレーを見送りました。Taj McWilliamsはFAだったので、New York Libertyと契約をした。
HCも得体の知れないNolan Richardson。まだ、Rick Mahoneがやってくれていた方がどれだけよかったか。
そんな思いを抱きながら、2010のシーズンが始まったのでした。
案の定、なかなか勝てない。メンバーの使われ方もなんかしっくりこない。なんで、あの選手がベンチスタートしたりするんだろうと思ったりもした。もちろん負けているせいもあって、メンバーがなかなか固定しない。
そうこうしていると、2年目の期待株、Shavonte ZellousがIndiana Feverにトレードされた。そうだよなぁ、Tulsaなんかにいるよりは、Feverにいるほうが幸せだもんなぁとマジで思った。だけど、これはほんの序章に過ぎなくて、結果、次々とDetroit Shockにいた選手が↓のように放出されたのでした。だったら消滅していたほうがよかったと思わなくもない。

5月27日:Shavonte Zellous ⇔ 2011 second-round draft pick (Indiana Fever)
6月14日:Planette Pierson ⇔ Tiffany Jackson (New York Liberty)
7月23日:Kara Braxton ⇔ Nicole Ohlde + 2011 first round draft pick(Phoenix Mercury)
7月26日:Alex Hornbuckle ⇔ Rashanda McCants(Minnesota Lynx)

とはいえ、正直なところ、これでよかったのだと思う。Tulsa Shockについては恐らくノーマークになるだろう、私の中では。
Karaなんて、Mercuryのスタイルに合ってそうな気がするしなぁ。
それぞれの選手が、Playoffを目指せるチームに行ってくれてよかったと思っています。
だけど・・・ それでもだ。感傷的になるつもりはないけれど、今でもDetroit Shockが一番好きだ。

Comment

同じく

Detroit Shockだった当時のメンバーが、チーム全体が、今でも一番好きです。
Tulsaに連れて行かれてプレーしていた彼女らが可哀想で見ていられなかったし、私としても、これでもうTulsaを応援しなくてもよくなったので、これは皆にとってpositive movesだったんだろうと思います。

つらいですね。。。

yuk_mj23さん☆

Palaceへ応援に行った頃が懐かしいですよね~。

元Detroit Shockのメンバーが、違うチームに行ってくれてよかったです。
ただ、シーズンが始まる前にこうなって欲しかったかなぁと。
Tulsaでは、本当にひどい扱い受けたんだと思うと辛いです。

それぞれの選手を応援していきたいと思います。

愛着がすごい!!

 たしかに、ショックですね。これだけ、主力選手が拒否したり、移籍したら。Detroit Shockは消滅、Tulsa Shockは新興チームと考えたほうがいいような気がしませんか。
 そう、Deanna NolanとCheryl FordはFAになるのかな。WNBAには、戻ってきますよね。
 れいさんのDetroit Shockへの愛着がすごく感じられます。このような感じで、チームが崩壊してしまうと、きっと、残念でならないと思います。
 れいさんの幅広いWNBAの知識で、また、WNBAの記事を書いてくださいね。

やっぱり・・・

robinさん☆

Detroit Shockにはすごい思い入れがありますね。
ご指摘のあったように、このチームは消滅してしまったと思うようにしています。
それでもやるせないんですよね。
Mr. Dがまだご存命であったら、こんなことにはならなかったのに、と。

>  そう、Deanna NolanとCheryl FordはFAになるのかな。WNBAには、戻ってきますよね。
来シーズンは2人ともWNBAに戻ってきてくれると思います。どこのチームでプレーするか、がカギになりそうですね。
Deannaのプレーが観られないのは本当にストレスが溜まります。
素晴らしい選手がWNBAにはいっぱいいますけれど、彼女のプレーをみて一番衝撃を受けたものですから・・・
WNBAって面白い!って私に教えてくれたのは、Deannaでした。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。