スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ENERGY and PRIDE

We are the CHAMPIONS!













PistonsとShockの住所が最近変更されました。
6 Championship Drive - Auburn Hills, MI」
「5」が「6」に変わったのです。
これには素敵な理由があります。
PistonsかShockが優勝するたびに番地が1つずつ増えるのですよ♪
ここ数年はShockが2つ増やしてくれています。
WNBAは6月6日にシーズンが開幕し、ShockはSparksにめちゃ負け。
そしてホームでの初めての試合に先立って、Ring Ceremonyが行われました。こちらからセレモニーを始め、試合を観ることができます。
まず、リングを最初にもらった選手は、2年目のAlex。彼女は同じ年にNCAAとWNBAチャンピオンの2冠に輝きました。かの有名なCandace ParkerとTennessee大で一緒にプレーをしていた選手です。私は彼女のプレーが大好きで、Shockのカラーにすごく合っています。リバウンドには絡むし、昨シーズンはスティール王にルーキーながらにして輝いた。1番から3番までこなす器用な選手。
今シーズンは更に成長が期待されています。Alexと同期のSanniがCherylたちがお休みしている間にPTをもらって、かなりいい感触を得ているような気がします。オフの間にしっかりトレーニングしたんだろうなぁと思われるくらい、いい動きをしていました。
私がShockで一番好きな選手、Deanna (Tweety) Nolan(→)。ハイライトの中で、1on1から中に切れ込んで、左手でレイアップを決め、カウントをもらうプレーがあるのですが、これがまたDeannaならでは!なんですよねぇ。このプレーだけでなく、ジャンプシュートもよし、ディフェンスもよし、縦横無尽の活躍をしてくれました。
TajやKatieは観ていて安心できるし、コメントなし。ルーキーのZellousは、結構いけるんじゃないかという感じがする。PGで。そうなると、Shockはボールを運べる選手が、彼女の他に、Alex, Kristin, DeannaそしてKatieとあと4人もいるので、これはいいドラフトピックだったのじゃないかと思います。
それから、Atlanta DreamからKristin Haynieが入ったのが個人的には嬉しい♪彼女はMichigan出身、MSUのOGなので、名前がコールされた時のPalaceの大歓声はすごかったですよ。Sacramento Monarchsにいた頃から応援している選手だけに、Shockに入ってくれたなんて嬉しすぎます☆この日の試合では、Tajとのホットラインで2ゴールほど決まっていたし、自身でもスクリーンを使ってローリングしてからショットを決めてました。
Shockは今、フロント陣のCheryl、Kara、そしてPlenetteがいないので、ベンチ層が薄くて大変なのだけれど、まずお騒がせモノKaraがあと3試合ガマンすれば出場停止処分が解ける。Plenetteの肩の具合はどうなんだろうか?CherylはACLを切ったので、もう少し時間がかかるかなぁ。
連覇がかかるだけに、POまでにしっかり体勢が整えばいいなぁ。それにしても、Mysticsとの試合は、いくら3人がいなかったからとはいえ、勝てる試合だっただけに残念。次の試合はIndiana Feverなのでディフェンスをしっかりして欲しいものです。

Comment

WNBA!

私もWNBAが気になり始めました!、NBAファイナルが終わり次第色々見てみようと思います、

Shockとは関係無いのですが、先ほど色々見ていたら、れいさんのお気に入りのルディ・フェルナンデスのお姉さんがなんとWNBAで1年プレーしていたそうですね!、Marta Fernandezさんだそうです、今季のロースターに名前が無かったのでその後は分かりませんが、

ちょっとだけ見れたのですが、顔も何となく似てる&プレーもどことなく似てた(リバースレイアップとか)のでビックリしました、ご存じでしたらすいません・・・

デトロイトは

 女子も強いですよね。私も去年のプレイオフ見ましたよ。ファイナル見れませんでしたけど。スパークスとシルバースターズのシリーズは見ごたえありました。

 今シーズンはwebcastの画面がワイドになったせいか、画質が落ちたようです。。。自分のPC環境のせいなのか、ちょっと残念です。デトロイトは今季も優勝するんですかねぇ、男子の分まで頑張ってほしいですね!

 

tkさん☆

ぜひぜひ、WNBAもご覧下さいね。
全くTV放送はありませんが、ブロードバンドで全試合観られるようになったのはかなりの進歩だと思います。

Rudyのお姉さんのことは、まったく知らなかったです。教えてくださってありがとうございました。
Sparksにいたんですね。調べてみたら、今はPolandのチームでプレーしているみたいです。
McCantsみたいになるとよかったのになぁ。。。
彼はLynxのホームゲームには必ず顔を出していますね♪

ライナスさん☆

Shockの応援、お願いしま~す♪
確かに去年のSparksとSilver Starsのシリーズは面白かったですね。
個人的には、Becky Hammonが好きなので、Silver Starsを応援していました。

>  今シーズンはwebcastの画面がワイドになったせいか、画質が落ちたようです。。。
確かに!ちょっと幅が広くなりましたよね。HDになってないような気がするんですけれど。
でも、日本で放送がないから、Freeで観戦できるだけでも有難いですよね。
Shockは連覇できるように頑張って欲しいものです。
Los Angelesはスター選手の集まりで、ちょっと反則?!って思っちゃいます。
Candace Parkerが戻ってきて、ケミストリーもよくなってきたら、怖いものナシ!のような感じですね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。