スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hello and Good-bye

Shaq and Sheed...

0810shaq_doc
0810kgShaqがCelticになるべく、多くのメディア関係者を集めて記者会見を行いました。
なんだかこうして写真やビデオとか観ていると、頑張れ♪って思ってしまうのが不思議だ。今まで、そんな感情をこれっぽっちも持ったことがなかったのに。どちらかというと「アンチ」的なものばかりだった。
ShaqがCeltics入りするのにカギになったのは、やはりDocだったとか。
DocはShaqに会って、Celticsではスターターでは起用しないことなどをしっかり話したそうです。ミーティングが終了して程なくした後、ShaqはDocという有能なセールスマンのオファーを受け、契約を決めたらしい。
やはり、Docは偉大なコーチだと、心底思います。
さて、CelticとなったShaqの記者会見でのコメントを拾いました。
・新しいニックネームについて: 'The Big Shamrock'もしくは'The Big Green Mile'で行くんだって。
・背番号を#36にした理由:ずっと30番台をつけてきたこと、Celticsは6つめのチームだから36にした。
・Perkについて:とてもタフなディフェンダーだ。恐らくリーグ一を争うだろう。これまで、敵として戦ってきたし、もちろんバトルしたこともある。でも今ではもう終わったことだ。Perkとオレはチームメイトになるのだから。
・「自分の中では、NBAのプレーヤーであるのもあと730日しか残されていないことはわかっている。勝ちたい気持ちがあるからこそグループの一員になりたいと思っているだけだ。」

Shaqが入団会見をしたその日、Rasheedの引退が確実になったようで、Celticsは彼をwaiveしました。そして、ドラフト52位で指名した Luke Harangodyと2年契約を交わしました。
残るRosterの椅子はあと一つ。地元ファンのBlogにもあるように、ベストシナリオは
Rudy Fernandezとドラフト1巡目の指名権のトレード  じゃないかなぁ~と。
そうなったらめちゃくちゃ嬉しいですよ、個人的にはね♪

Shaqの願いも伝わらず・・・アニキ、引退決定。。。
ダブルWallaceのフロントコートは最強だったと、今でも思います。
これまで楽しい瞬間をありがとう、Sheeeed☆0810sheed_ben

Comment

Rayもシャックの加入を喜んでましたね、まあ決まったんだから後はしっかり働いてくれれば問題ナシでしょうか、


「Sharek」なんてのもありましたね~、実はビッグベイビーはシャックの隠し子?なんて・・・、Sharek&Shrek&Donkeyで優勝だ!?(強引・・・スペル間違いでしたらごめんなさ~い)

tkさん☆

決まってしまうまではなんだかもやっとしたものがありましたけれど、後はチームにどうフィットするか、ですよねぇ。
Big BabyはKGといいShaqといい、いい先輩に囲まれて幸せですよねぇ。

> Sharek&Shrek&Donkeyで優勝だ!?
そうだといいですねぇ。なんだかDisneyの新作になりそう♪
未だにNateは受け入れがたいものがありますけれど、がんばって欲しいものです。
そういえば、PoseyがPacersに行っちゃいましたねぇ。
でもBuyoutされてMIAに…っていうウワサもあり、それは勘弁してって感じです。
それならCelticsに来て欲しいですね。。。

そっか。

ラシードさん、引退ですか。。。寂しい。
う~ん、寂しいね。
でも、仕方がないですね。
セルティックスへいけてFainalまで行ったんだもんね。
お疲れ様です。

そうなの。。。

ripさん☆

なんか、こうなっちゃったよぉ~。
Rasheedがいない来シーズンなんて、かなり私達としては淋しいよね。
彼の天才的なプレーや、レフリーにつっかかってTFもらっちゃうところや、全てのものをひっくるめて好きだったから。
でも、Finalまで行けてよかったよね。できればもうひとつリングを獲らせてあげたかったけれど。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。