スポンサーサイト


Team France vs. Team USA

観たかったな、この試合。。。

0815cb【France 55-86 USA】
Madison Square Gardenは19,763人の観客を集めて満員だったようです。
↓のハイライトにもありますが、RudyがDunk決めまくってましたね。でも、この試合のMVPを獲ったのは、3rd Qtrにスリーを連続して決めたChaunceyでした。ったく、こういう表彰モノには相変わらず強いですね(笑)
0815rajon









でも、Chaunceyが楽~に打てるのは、RajonがPGとしてしっかり収まっていたからかなぁと、かなり贔屓目でみてしまいました♪Rajonの十八番のパスをしようと見せかけてレイアップ、久々に観ました。あのプレーを最初に観たときはかなり衝撃的でしたが、去年のオールスターでRayが真似したのには更に驚きました。
ヘッドバンドのないRajonにも少し慣れてきました。
そして、注目のRosterですが、GreenとMcGeeをカットして、選ばれたのはこちら
Rajonが残ったのは嬉しいですね。ファンとして誇りに思います。
ChaunceyとOdomは、優勝経験のある選手として、ですよね。
ただ、今回は、Shane BattierやTayshaun PrinceのようなバスケIQが高く、優秀なディフェンダーかつロールプレーヤーがいないかな、という気がしました。
それからLoveちゃんのケガの具合が気になりますね。ただでさえ、Big manは少ないのに。。。
でも、28日の大会までに、あと一人減ることになるので、彼かWestbrookあたりでは?とみられています。
月曜日、チームはアメリカを発ち、Turkeyでの戦いに備えます。来週末からかぁ、もうすぐなんですね。
ちなみに、日本では28日の土曜日の深夜24:45 - 27:30、J Sport ESPNでクロアチア戦の放送がLiveで予定されています。

0815nico
0815mg












Franceの選手で注目したのはこの2人。
Nicoはどんどん、Tayshaunの体型になってきていますね。
Dimeとのインタビューでは、オフェンス面に力を入れて、トレーニングしたようです。
そして・・・久々に観た~♪ Gerabale!!!
ACLの断裂から立ち直り、今はFranceのチームでプレーしています。
髪型は相変わらずファンキーなままですね。彼のトルコでの活躍も観てみたいと思っています。                                       【All photos by Nick Laham/Getty Images】


【おまけ】IguodalaさんからRajonへ。「オレをIggyと呼ぶな!」らしいですよ。。。AI9は「Iggy」と呼ばれるのをとても嫌ってるのであります。なので、Rajon、ちゃんと直しましょう!

Comment

こんばんは~観たかったですねぇ。
ちなみに、8月23日朝4時からJ+でアメリカとスペインの親善試合が生放送されますよん♪当日夜にJ+で再放送、木はJspo1、金はJspo2でも再放送されるっぽいです。
楽しみですね☆

初めまして!!

れいさんのブログは最近見始めたばかりですか、毎回楽しく読ませていただいています!!
Rayの大ファンの自分にとっては堪らない記事ばかりでして・・・
今後もちょくちょくコメントさせていただくのでよろしくお願いします。

ちなみにRajon十八番のパスフェイクからのレイアップ、RayはSEA時代からやってましたよ(知ってたらすみません・・・)
Rajonほどキレはなかった気もしますが華麗に決めてました!!笑

kaoruさん☆

おぉ~、アメリカとスペインの親善試合ですかぁ。
FIBAで検索したのに、ひっかかってこなかったので、情報感謝!です。
バスケットボールで今度から検索することにしますね(汗;)
うちは、J+がオプションなので、9月だけ契約しようかと思っています。
なので、J Sports 1 or 2の放送を録画しなきゃ!
そろそろ地元のケーブルテレビからスカパーe2かHDに変えたほうがいいのかなぁと考えつつあります。

こちらこそ・・・

Y太さん☆

はじめまして!
こんなBlogにお越しいただき&コメントまでありがとうございます。
Rayファンでいらっしゃるのですね。こちらこそ宜しくお願いします。

そもそも、私がRayを見つけた直接のきっかけは、2004年にPistonsが優勝して、Chanceyのファンになったのですが、2004-05シーズンに入ってから、Chaunceyに負けず劣らずFTのうまい選手がいるけど誰だろ、と思ったらRayでした。写真を観て、ひとめぼれでした(笑)プレーをみて、更にゾッコンになりました。

> ちなみにRajon十八番のパスフェイクからのレイアップ、RayはSEA時代からやってましたよ(知ってたらすみません・・・)
あら、そうだったのですか!!!
それは全然気がついていませんでした。教えてくださって有難うございます。
たぶんやったとしても、Rajonのように大きくフェイクがかかる感じではないかなぁ?!
Rajonはリーチが長いゆえ、ダイナミックに見えますね。

では、Rayを一緒に応援してゆきましょう!

こんにちは

はじめまして
けんぞーと申します
今年のアメリカ代表は北京の時よりは劣るかもしれませんが
若手中心ですごく楽しみです
優勝狙ってほしいです(●^o^●)
自分もブログやってるんで良かったら来てください

イギーって

ジョジョ第3部の犬の名前だな。きっとAIはジョジョのファンなんですね(違

ご無沙汰しております。
自分はこの試合全部ではないのですが、半分くらい見ることができました。
ロンドはいいですね!!
得点シーンもそうですが、パスも良くさばいていたし、うまくゲームをコントロールできていて、
スーパースター無しのチームを考えると、非常に重要な役割になっていたように思いました。
スペイン戦は楽しみですね。

自分はいまだにヘッドバンドなしが慣れません・・・。一瞬ロンドか見直してしまいます。

はじめまして!

けんぞーさん☆

こちらこそ、こんなBlogにお越しいただき、そしてコメントまでいただいて有難うございます。
どうぞ、よろしくお願いします。

私も、けんぞーさんと一緒で、これまでのナショナルチームのメンバーほど派手ではないけれど、いい選手が集まったと思います。
なんたって、06年はあれで優勝できませんでしたからねぇ。。。
だけど、インサイドに不安はありますよね。

> 自分もブログやってるんで良かったら来てください
観ましたよ~。コメントは後ほど☆

くす♪

なぎさん☆

ボストン・テリアですか(笑)

なんでも、自分の呼び名で、AIは誰かと被るし、イギーはやだし、Dre(AndreのDre)と呼んで欲しいってずーっと前からおっしゃっておりました。
なので、Rajonは改めなければいけません、人が嫌がることはやっちゃだめですからね☆

わっくんさん☆

ご覧になりましたか!さすが、US在住はいいですね。
そして、Rajonがよかったとのご報告、有難うございます。

> スーパースター無しのチームを考えると、非常に重要な役割になっていたように思いました。
今のチームは、これまでの派手さはネーム的にもありませんが、是非とも優勝して欲しいですね。
2003年組がいなかったから・・・とか言われたくないもんで。
Chaunceyを生かすRajon、なんかすっごくワクワクしませんか?!
背番号No. 7に注目ですね!

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

