スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Welcome a new Piston!

彼の背番号はNo. 1。
"Something in my heart told me to make this decision. I felt comfortable being around Joe."
                                     --- Tracy McGrady


0816TracyT-MacのPistons入団会見が月曜日に行われました。
やっぱり1番つけるんだね♪
私はChaunceyのファンだけれど、もうそこまで1番にこだわっているわけではなく(もちろん、Pistonsの1番=Chaunceyの印象が強いけど)、T-Macがつけることは、ある意味妥当かなぁという感じがします。
・・・というか、T-MacがPistons、っていうのが未だに信じられない。
こんな展開、想像できなかった。
中には、こんなヒドイ記事もあったりで、まぁ、筆者のいいたいこともわかるけれど、Pistonsファンのひとりとして、絶対に見返してやるんだもん!とこっそり思っておくことにします(弱)
Joe DがT-Macを欲しがったのは今に始まったことでもなく、結構前からウワサだったしね。
さて、膝の手術からリハビリに励んでいるT-Macなのですが、具合はかなりいいようです。しかも、Pistonsのstrength-and-conditioning coachであるArnie Kanderのトリートメントをすでに受けているとか。T-MacがArnieに期待しているその理由は、DyessがPistonsにいた時、Arnieのおかげで膝の具合がよくなったことにあるようです。Arnieが言うには、今のT-Macの状態よりもDyessのほうが酷かったんだそうです。
なので、T-Macがどんなプレーをしてくれるのかが、早く観てみたい!って思います。
T-Macはインタビューで、Pistonsは若くていい選手が沢山いること。昨シーズン、自分と同じようにケガをした選手が多く、勝つことに飢えていること。Pistonsには、自分が求めているいい環境があったことなどを話してくれていました。
もう、自分は2003年のPOでPistonsと戦った時にOkur越しに決めたDunkをすることはできないけれど、そしてそのシーンがPistonsファンのいやーな記憶に残っていないといいと思う、とも言ってたT-Mac。
もっとやれるんだ、ってことを、来るシーズンにPistonsのメンバーと一緒に証明して欲しいですね。

Comment

アーニーさんの存在がなければ入団はなかったと言っても過言ではないでしょう。
間違いないなく、リーグで1、2を争う優秀な人材だと思います。
引退を考えてた程状態が悪化していたダイスを復活させた事で大きく株を上げたんでしょうね。
そして、ビラップスも、アーニーさんの存在があったからこそ自信を持ってダイスを勧誘したんだと思います。

ビラップス、リップ、ラシード、ベン、ダイス。
それぞれ挫折を味わってたり、必要とされなくなってDETにやってきましたよね。


T-MAC、再生工場へようこそ♪

T-Macにどこまで期待していのか現段階では未知数ですね、もしここでしっかり活躍出来たらJoe Dの手腕復帰☆かな・・・

マコさん☆

> アーニーさんの存在がなければ入団はなかったと言っても過言ではないでしょう。
そうですよねっ!
Dyess、どうしてるのかなぁ。Spursでもう少し頑張って欲しいですね。

> ビラップス、リップ、ラシード、ベン、ダイス。
> それぞれ挫折を味わってたり、必要とされなくなってDETにやってきましたよね。
選手の本質をちゃんと理解しているJoe Dならではだと思います。
最近は、いろいろ言われていますが、私はまだ崇拝者であります。

> T-MAC、再生工場へようこそ♪
ステップアップして、次のシーズン、サラリーが上がるようになるといいですね。

tkさん☆

サラリーの金額が金額だけに、何かあったら・・・くらいの感覚なんでしょうね。

> もしここでしっかり活躍出来たらJoe Dの手腕復帰☆かな・・・
ぜひともそうであって欲しいです。
少なくとも、前の1番着けていた人ほどひどくはないと思うんですけれどね。人間的にもね。
Shane BattierもPistonsに来て欲しいです。。。(と欲張ってみる)

いいなぁ

全盛期しっているのでオフェンス力半端なかった。2,3番両方ともできるし、中からでも外からでも
点数取れるまさにオフェンスの鬼だった。きっと今年はやってくれるような気がします。自分もつけている
背番号1はPennyとT-Macにあこがれてっていうのが本音です。

そっか。。。

andyさん☆

すみません、T-Mac、いただいてしまいました。
それほど彼のファンとはつゆしらず・・・ 
Bulls相手に活躍してしまったりしても、彼に免じて許してあげて下さいね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。