スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Even you, Rudy?

残念なお知らせが2つ。

0807rudyRudyがユーロリーグに戻るそうです。
Blazersとの契約はあと2年あったのだけれど、次のキャンプに参加するつもりはないらしいです。GMはCelticsとかとトレードの話を進めていたものの、うまくまとまらなかったみたいですね。それでも、Rudyをリリースするつもりはなく、まだトレード先を探しているようです。
Rudyよ、あんたもか。というのが今の私の正直な気持ち。
スペインの選手って、ハングリーさに欠けるというか、NBAでダメでも、ユーロに戻ればいいんだし、みたいなところがあるから、そういうところは好ましくないかなぁと。NBAの舞台で活躍したい、でも出来ないで違う道を歩いている人が多いだけにね。Garbajosa, Navarroとみてきましたが、Rudyまでそうなっちゃうとは。
こんな結末にはなって欲しくはなかった。確かに彼のPTが短くて不満なのはわかるけれど、でも、私達ファンの期待ほど働いてはくれなかったと思うのです。Portlandの地元紙は、シーズンオフに、「You Be the GM」と題して、Roster, HC, GM, そしてオーナーについて、自分がGMだったら、彼らをチームに留まらせたいか、それとも放出するか?というアンケートをとっています。ここではじき出される数字は、かなりアテになるんですよね。昨シーズンの結果はこちら。最後に入ってきたDienerについては仕方ないとしても、Rudyに下った審判はStayに40%、Goに60%と、Stayの数字が50%を切ったのはRudyだけだったのです。
ちなみに私は、「Go」に投票しましたよ。
Portlandのファンの彼に対する愛情がどれだけ深かったかを考えると、こんな結末になったのは残念だけれど、ユーロで頑張ってね、それだけです。Portlandはスペインの方も沢山住まれているので、いい環境だったと思うんですけれど、まぁ、色々あるからね・・・
ここでまたNicoの素晴らしさがクローズアップされるのです。
ちなみに、先ほどお話ししたアンケートの結果は、Stay:99%, Go:1%なのですよ。
誰よりもチームに必要とされているのがNicoっていうのも、さすがBlazersファン、ツボを心得ていますね。

さて、もうひとつの残念なことは、Royくんの音楽ビデオ出演問題です。
Seattleを拠点に活動をしているCali & Cavalliの"What They Want" という曲のビデオにRoyくんがでていました。
問題になったのは、このビデオが「マリファナ」を題材にしていること。正直なところ、Royくんが出るのは勿体ないくらい、とるに足らない曲のように私には思えます。
これがみつかって次の日に、Royくんは、早速コメントを発表。
・初めて観たとき、自分が情けなかった。いつも参加しているトーナメントでのことだった。自分の映像は、いいことのために使われるはずで、自分の古い友人数人から最初はWebsiteにのっけるからというので写真を撮るのを頼まれた。
・自分で何に使われるのかを彼らに尋ねるべきだった。だからビデオに自分が写ってることに対しての言い訳をしようとは思っていない。
・こんなことに巻き込まれるべきじゃなかった。自分は吸ったりしないし、子ども達もそんなことをすべきじゃないと思っている。
・あのビデオが脚光を浴びて欲しくないと思っている。子ども達があのビデオをみて「おい、Brandon Royが出てるぞ」と言ったりして欲しくはないから。
・もっと自分は責任のある行動をとるべきだと思った。
まぁ、Royくんって、人がよいだけに、自分の古くからの友達を疑ってかかったりとかしなさそうだもんね。恐らく自分が誰かの役に立つなら、ビデオを撮ってもいいよ、くらいのノリだったと思う。
でも、彼がBlazersの顔である以上は、やはりもっと神経質にならないといけないだろうし、今回のことでよーくわかったと思う。
今後は気をつけましょう!

Comment

あちゃぁ・・・

これはちょっとRoy君可哀そう・・・確かに使用目的を聞かなかったのは彼の落ち度かもしれませんが、旧友に頼まれたらよほど仲が悪くない限りOKと言ってしまいますよ・・・まさかそんなことに使うなんて思いませんもの・・・苦い教訓ですね・・・。とりあえず今回の事があまり尾を引かず、彼のイメージが損なわれないことを願ってます。

Rudyは・・・まだ若者ですから故郷が恋しくなったのかもしれませんね。Euroリーグもあるし別にNBAが全てじゃないってのもあるんでしょう。個人的には他の強豪チームに行かれるよりは良かったです(^^; 世界選手権でどういう活躍をするのか、ある意味楽しみですね。

しくしく。。。

kaoruさん☆

そーなんです、親切心が仇になっちゃった(涙;)
友達への信頼も失ったかもしれませんね。なので、かわいそーなんです、Royくん。。。
あのビデオクリップ、抹消して欲しいくらいです。
B-Royの友達だったら、それくらいやって!って感じなんですがねぇ。ずっと残るんだろうなぁ。

> Rudyは・・・まだ若者ですから故郷が恋しくなったのかもしれませんね。
まさしくそうなんです、ホームシック。
でもねぇ、彼の発言は前からどうかと思っていたのです。
ご存知のことと思いますが、リーグからUSD25,000の罰金をくらいましたね。仕方ないと思います。
ファンとしては残念です。Tシャツも買ったのにぃ。。。
HCのNateとSpainでいい会談ができた、っていう話も流れてきていますが、ダメなんだろうなぁ。。。
Celticsに行ってから、Euroに帰って欲しかったかも、と欲張りな私でした。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。