スポンサーサイト


アクアラインにのったよ

海ほたるは激混みでした。

0821softcream日曜日の日中は暑かったですねぇ。熱中症などかからないよう、お互いに気をつけましょうね。
昨日は、会社の同僚女子とアクアラインに乗って千葉にドライブに行きました。
私が「車に乗る」と言ったら、「じゃあ、ドライブ行きましょ~♪」と言われたもんで・・・
で、「枇杷ソフト」を食べるのと、「ハーブアイランド ベジタブルガーデン」に行くことになりました。
朝、8時半に家を出て、帰ってきたのが午後8時40分。よく運転しました。
彼女のお目当ての「枇杷ソフト」をいただくために、南房総市にある「道の駅とみうら 枇杷倶楽部」まで行ったのですが、地図で見ると、房総半島の先っちょあたりなのねぇ。そんなに時間はかからなかったけれど、有料道路を通った割には細い道が多かったかな。
で、ソフトクリームのお味は、ま、言われれば枇杷の味がする?かな。ややびみょー。
でも、来る人たちはこれ、食べてましたね。もともとのソフトが美味しかったので、私は満足でした。
それよりも、買って帰ってきた「飲む果実 枇杷」が更に美味しかったかな。ちょっと高いから、買うのどうしようかなぁと思ってたのですが、周りにいた親子連れの方々が「美味し~♪」とごくごく飲んでいたんで、ついつい買っちゃったのでした。

さて、次は私が行きたかった「ベジタブルガーデン」へ。ここでランチをすべく、2時間ほど車を走らせました。
以前、ここの畑で取れたミントティーを飲んだことがあって、それがすごーく美味しかったんですよね。ミントティーなんてそれまで毛嫌いしていたのですが、人に出してもらったのをきっかけに飲めるようになったというわけです。
場所は、房総半島のやや真ん中あたり。一旦木更津まで戻ってから、房総横断道路で、東に向かいます。かなりヘアピンカーブが多くて、同乗者が酔わないか心配だったのですが、大丈夫そうでした。とにかく2人とも空腹感がピークになっていたので、無事、目的地に辿り着いた時点で、ホッとしたものです。
こちらの中にあるレストランで、ランチをいただきました。
いただいたのは、「季節野菜のピリ辛ラタトゥユソース冷製カッペリーニ」にセットメニュー(ドリンク飲み放題、シャーベット付き♪)をつけたもの。
パスタ、美味しかったですよ。自家製のバジルソースもたっぷりかかっていたし、この農園でとれたハーブが沢山使われていました。ラタトゥユソースのお野菜も美味しくって☆
0821pasta   0821dessert
その後私達は、ハーブティーを買い込んで、ここを後にしたのでした。

0821dinnerその後は、またアクアラインに乗り、行きは入れなかった海ほたるのPAに入って、潮の香りをいーっぱい吸いました。暑いわ、べとべとするわで、不快指数マックスでしたけれど、でもひろーい海を見るのはいいものだなぁと思ったのでした。
それから、最後の目当ては、私の大好きな餃子を食べさせてくれる「鴻龍」さんへ。
どうしても、彼女に自慢の餃子を食べてもらいたかったんですよね♪アツアツの餃子を食べたときの幸せ感といったら☆もう、たまりません。(でもヤケドしそうになるけど
→は自家製のベーコンと空心菜の炒め物。ベーコンが美味しいのなんのって。仕上げに五目チャーハンをいただきました。どれもこれもおいしゅうございました。
そして、彼女のおうちの付近まで送って、家にたどりついたというわけです。
次の遠出は、恐らく宇都宮になるでしょう。今度のお目当ては、美術館です♪

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

