スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック・・・

めちゃくちゃガッカリ。。。

0817rrもちろん、Rajonが最終Rosterから離脱したことなんですけれどね。。。
一応、地元紙やAPの報道によると、Rajonが離脱したのは、Coach Kが切ったのではなく、自分から言い出したことらしいんですけれどね。。。
というのも、Rajonのお兄さんが話すところによると、Team Franceとの試合のちょっと前辺りに、Rajonが練習に出られないことがあったのだけれど、それは、彼のおじさんが亡くなったからだったのだそうです。Rajonはおじさんととても仲がよかったから、Rajonが受けたショックは計り知れないくらい大きいものだったと。だからこそ、今は、少しバスケットボールから距離をおく必要があると決心したんじゃないかと。本当のところは、誰にもわかんないだろうけど・・・ということです。

Rajon自身は、Rosterに残れるのは間違いないと思っていたらしい。ただ、Lithuania戦で、シュート力の無さが露呈されて、Spain戦に使ってもらえなかったことがかなり堪えたのたそうだ。Coach Kはあくまでも「違う選手を試してみたかった」とはコメントしてはいましたが・・・

このことについて、DocはRajonがSpainやGreeceへ遠征したこと、NBAの中でもベストプレーヤーと肩をならべて練習することが出来たこと、これらの経験を得たことについてとても喜んでいるようです。ただ、チームが必要とするプロセスにおいて、Rajonは自分に足りないものがあると確信し、アメリカに戻ろうと決心したのだろうとも、Docはコメントしていました。そうすることで、自分の家族と時間を共にすることができるのだから。

GMのAingeにしてもHCのDocにしても、Rajonがアメリカに戻ってくることを「ある意味いいこと」だと捕らえているようですね。今年は6月まで、ギリギリまで戦ってきたのだから、次のシーズンに向けて、肉体面はもちろんのこと、精神面も休養して欲しいと思います。
そして、できれば、2年後のオリンピックには、Rajonがアメリカ代表としてエントリーしてくれることを願っています。

そんなわけで、私としては、世界選手権を観るのにかなりのモチベーションがなくなってしまったものの、実際に始まったら、きっと気になって観てしまうに違いないだろうから、来月だけJ-Sports plusを契約することにしまーす。ChaunceyやDannyがいるもんね♪

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。