スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WNBA Playoffs 2010: Conf. Semi-Finals (Day 1)

ついに始まりましたよ!
今日は、両カンファレンス、4位 vs. 1位のゲームです。

0825ngel_crystal【Altanta Dream 95-90 Washington Mystics】
Mysticsは最後の試合で、首位に立ち、かなり上り調子。エースのAlana Beardなしでここまで来るとは思ってなかった。一方のDreamはずっと1位をキープしていたのに、連敗が重なって、結局は4位通過ということになってしまいました。Mysticsが勢いをそのままにプレーオフでも発揮できるのか、Dreamは停滞した雰囲気を一掃することができるのか、がカギになってくるかと。
今シーズンから、上位のチームがGame 1をホームコートで戦えることになりました。
でも、この2人にとっては、Washingtonはホームとおんなじくらいの街。エースのAngel McCoughtryはBaltimore出身。アリーナには、彼女の家族や友達が沢山かけつけていたようで、だから「ホームでプレーしているように思えた」んだそうです。
0825katie_cocoMysticsのエースCrystalとのマッチアップ(↑)はタフだったと語っていましたが、去年のドラフト1位であるAngelはタダモノではないです。Candace Parkerよりもいいかも!と思ってしまう。NBAのドラフト1位は当たり外れがあるけれど、WNBAはどの年もしっかり活躍しているなぁと残念だけど思ってしまいました。
それはよいとして、もう一人はCoco Miller。彼女は2年前までMysticsで8年間過ごしていたので、Washingtonにもファンが多い。正直なところ、今日のような大事な試合に、Cocoがこんなに活躍するとは思わなかった。レギュラーシーズンでは、ベンチスタートばかりだったし、平均PTは7.3分。ただ、Dreamはシーズンの終盤で失速していただけに、プレーオフという大きな舞台で、スターターを思い切って変えてきたのにはびっくり。Cocoが入って、Iziane Castro MarquesがSGからSFにまわって、センターのErikaをベンチスタートにした。結果的にはこれが当たった!みたいでした。
2008年のシーズンからエクスパンションチ-ムとしてWNBA入りしたDream。最初は1つ勝つのに精一杯だったのに、昨シーズンは、念願のプレーオフ進出を決めたものの、Detroit Shockの前に1勝することもできずに敗退。
それが、この試合で、歴史的なPOでの初勝利を飾って、Conference Finals進出にリーチをかけた。次のゲームは、ホームで。日本時間、土曜日の午前8時半開始です。お時間のある方は、WNBAのHPからご覧になっては如何でしょうか?


0825sue【Los Angeles Sparks 66-79 Seattle Storm】
もう一つ行われた試合は、Western Conf.の首位Seattle Storm対Los Angeles Sparks。
どーみても、Stormが負けるとは思えません。と言い切ってしまう。Lisa Leslieが抜け、Candace Parkerをケガで欠き、SparksがPOに残る事自体がビックリでした。Minnesota Lynxがもたつきすぎたのもありますが・・・ただ、厳しいチーム状況の中、Tina Thompsonがよく頑張っていましたねぇ。彼女の活躍あってこそPOに出られた、という印象が強いです。ただし、Stormを破るのは難しいんじゃないかと。
Stormには、Big 3ことPGのSue Bird, SFのSwin Cash,そしてPFのLauren Jacksonの3人がいて、今シーズンはかなり調子がいいですね。LaurenがケガなくPOを迎えることができるのも本当に久しぶり。個人的にはStormが優勝して、Seattleの街に活気がでてくれるといいなぁって思っています。NBAのチームは獲られちゃったし、MLBのチームは弱すぎるし・・・
Sue、やってくれましたね。アシスト12ですよ。素晴らしい♪ハイライト観てください☆ なんだか、Sonics思い出しちゃうな、この色合い。。。

Comment

LJ

 Lauren Jacksonにがんばってほしい。Seattle Stormの3人は、BIG3と言われるんですね。
 Stormは、WESTでは、今季敵なしですよね。Phoenix Mercuryが、すこし、怖いかな。
 EASTが、今季、大混戦でしたね。POもそうなりますかね。ファナイルはどこが出てきてもおかしくないですね。
 1年で、こんなに変わってしまうものなんですね。

Go Seattle!

robinさん☆

LJがこれだけフルに活躍しているシーズンは久しぶりですね。

> Seattle Stormの3人は、BIG3と言われるんですね。
いえいえ、すみません。私が勝手に言っているだけなんです。まぎらわしくって申し訳ありません。

>  Stormは、WESTでは、今季敵なしですよね。Phoenix Mercuryが、すこし、怖いかな。
そうですね。Stormはほんとうにバランスがとれていていいチームです。
MercuryはDupreeがかなりの期待はずれでしたね。Cappieを出したのがもったいなかったかもしれません。
そのCappieが行ったLibertyは試合を重ねるごとに強くなっていっているような気がします。
もともとCだったJanel McCarvilleがPFに移ったのも、Tajの存在が大きいですねぇ。
LibertyがひょっとしたらEastを制覇するかもしれませんよ。
といいつつも、私としては、DreamかFeverがくるといいなぁと思っているんですけれど。どうなるんでしょうね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。