スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WNBA Playoffs 2010: Conf. Semi-Finals (Day 2)

今日はConf. 3位 vs. 2位の試合が2つ。

0826cappie【Indiana Fever 73-85 New York Liberty】
LibertyとFeverの組み合わせは、ある意味、Conf. Finalに匹敵するくらいに見ごたえがあると思います。どっちが勝ってもおかしくないし、特にEastern Conf.の4チームは実力が拮抗しているので面白いはず。
Feverは、Dream同様、シーズン終盤に調子をくずしてしまって、3位通過に甘んじてしまいました。
一方の、Libertyはかなりのダークホース。←のエース、Cappie Pondexterが当たれば強いですね。他にもTaj, Essence, Planetteなどいい選手が沢山います。Nicole Powellもいるのねぇ。
Game 1については、Cappieの出来が全て。3ptsを5本決めて、28得点と大暴れ。でも、こんなの彼女にはごくごく普通のことなんです。20点以上なんて平気で獲っちゃうくらいのヒトですからね。
Feverは前半はなんとかついていってたけれど、後半疲れちゃったかな。この試合はKatie Douglasが何にもさせてもらえなかったのが全てかも。得点源の彼女がシュート1本しか放っていないなんて、結構異常状態です。ケガとかじゃないといいんだけど。LibertyはORをよく獲るし、アシストも多いし、14624人も集まったMSGは盛り上がったでしょうねぇ。Knicksの試合の時くらいい観客が来てたりして?!
Feverはホームで負けるわけにはいかないので、次の試合、なんとかして欲しいですね。
Game 2もLiveで見られないのが辛いかも。。。頑張って欲しいなぁ。Tamika~!!!


0826candice【San Antonio Silver Stars 93-106 Phoenix Mercury】
こちらの対決は、2位と3位といえども、力の差はかなり歴然としています。
Mercury優位なのは揺るがないと思います。
前の記事のコメントに、私がCandice Dupreeが誤算とかかいてしまったからなのか、この試合ではCandiceが大当たり。これまでChicago SkyでずっとPlayoffに出るチャンスがなかったCandiceが初のPOとなる記念すべき試合で、持ち味を発揮したようです。
Mercuryのエースは言わずと知れたDiana Taurasiですが、彼女があまりFG数を増やさず、ゲームメイクをしていたのが光ります。Candiceがちゃんと得点できると、Dianaも無理して打つ必要がないし、相手のディフェンスを引き付けるだけ引き付けておいて、他の選手にパスを渡すという理想的な展開が出来たような感じをStatsから受けました。

0826nashこの試合、観ていて面白かったでしょうね。Mercuryのアシスト、33ですよ!誰もが攻撃できるし、リバウンドも平均して獲っているし、理想的だなぁと。
MercuryもLibertyに劣らないくらい、タレント揃いですね。
Penny Taylorは安定しているし, Tangela Smithは走れる+スリーの打てるセンター, Tamika Johnsonはスピード勝負、DeWanna Bonnerは、6th Woman Awardに決まったばかり。Kara BraxtonはDetroit Shockにいた選手。Mercuryのバスケットにはフィットしていると思います。彼女も大柄だけど、走れるしね♪

→の方も楽しそうに観ていたことでしょうね。
彼は、Mercuryの試合をよく観に来るからこんな写真をよく見かけます。隣にいるのはお嬢さんかな?確か双子だったような記憶があります。なーんか、Nashさんに似ていませんか?

さてこの週末はWNBA三昧になろうかと。
土曜日は午前8時半から「Mystics @ Dream」を観戦するつもりですが、日曜日は2つともあちらの午後の試合だから、観られないかもしれないなぁ。結果がどうなるか、ドキドキする気持ちは、NBAを見てるときとおんなじです。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。