

WNBA Playoffs 2010: Conf. Semi-Finals (Day 3)

Dream comes true!

0827angel【Mystics 77-101 Dream】
Dream、カンファレンスファイナル進出!
途中までしか生で観られなかったので、アーカイブで観なおしました。
シーズン中、DreamはMysticsと4回対戦したものの1勝3敗。ホームで2つとも落としました。それを受けて、Dreamがとった作戦は「Go small」と徹底したゾーンディフェンス。
Game 1ではCoco Millerがラッキーガールになり、Game 2では、シーズンを通してスターターPGだったShelea Lehningが試合の流れを変えました。
この試合に勝てば、Conf. Finalへ行ける。しかもホーム。そのプレッシャーからか全くシュートが入りません。
一方のMysticsはMonique CurryとCrystal Langhorneが次々と点を重ねます。
10点リードされた時には、どうなるかと思ったけれど、やはりDreamのエースAngel(→)がチームを救います。
0827coachスティール、ブロック、そして連続得点。彼女のディフェンスはいーですね。1st Qtrの残り1分切ったときに、Angelがスリーを決めて8点差が5点差になり、終了時点で4点差に縮まったとき、ひょっとしたらひっくり返せるかもと思った。
ところが実際はそれ以上でした。
2nd Qtrに入って、Sheleaがしっかりゲームを組み立てる。1年シーズンを棒に振ったBalesも復帰してブロックに、リバウンドに貢献。リズムが出たところで、Angelが走るわ、Izzieのシュートも決まるわで、ふと気がついたら26-0のラン。
一方のMysticsはすっかり動きが止まったのと、相手のゾーンディフェンスが打開できず、外から打つシュートも決まらない。Katie Smithはファウルトラブルに陥ってノンファクター。こんな彼女は観たくなかったけれど、どうもコーチと合ってないんじゃないの?ってちょっと思ったりなんかもしました。
2nd Qtrは33-7で完璧に自分達のものにして、後半も危なげない試合運びで101-77の勝利。0827izzie最後の1分間は、観客全員がスタンディングと歓声でチームを見守り、みんなで勝利を味わっていました。創設3年目での快挙達成の瞬間でした。

ばんざ~い!!!
↑は創設以来チームを指揮してきたMarynell Meadorsさん。奇しくもこの勝利の日に、67歳の誕生日をお迎えになられたとのこと。「プロのコーチをして以来、1番の誕生日になったと思う。」とコメントしていました。67歳だなんて、とても見えないくらい素敵なコーチですよね。
→は、ファンとIzzie。Izzieはブラジル出身で、なーんかBarbosaくんに似てますね♪Angelと共に、チームの主軸として、十分にこのシリーズ、活躍してくれました。
彼女は身体能力も高く、スピードもあれば、ジャンプショットも綺麗で、ディフェンスするのはなかなか大変です。
さて、次の相手は、FeverかLibertyの勝者。試合の日取りは、明日のGame 2の結果次第で変わってきます。相手がどちらになろうとも、少しでも長く、Dreamの快進撃を観たいなぁって思っている私なのです☆  【All photos by Scott Cunningham/NBAE/Getty Images】

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

