

WNBA Playoffs 2010: Conf. Finals (Day 8-①)

Defending Champion敗れたり。
WolvesのJonny FlynnくんやLBJも観ていたこのゲーム。



0905storm【Storm 91-88 Mercury】
NBAの選手たちも注目していたこの試合、後でじっくり観るつもりでいますが、まずは結果から。
Seattle Storm Conf. Championに!!!
正直なところ、流れからいくと、Mercuryが勝って然るべきだったゲームでした。↓のハイライトにもあるように、Dianaのミラクルスリーが決まったのを観てると、どうみてもMercuryの流れって思うでしょうに。。。
それが、このシュートを最後にMercuryの得点が止まってしまうとは・・・3分21秒もあったのに。
これがバスケットの恐ろしいところ。

0905dt
Littleが立て続けに相手からボールを奪ってFTで点を稼ぎ、その後はStormが誇る3本柱、LJ, Swin, Sueがしっかり決める。
あそこでスリー決めるんだよなぁ、Sue Birdは。
その前のアシストも素晴らしかったし、Team USAが誇る最強PGらしいプレーが光りました。
前述のJonny Flynnくんは、こんな風に最後のプレーを予想していたようで。
Wrightのパスもよかったねぇ。絶妙のタイミングでSueに渡してた。

残り2.8秒、Mercuryの最後の攻撃は、やはりDianaに持たせるしかない。LJとSwinに囲まれてかなり苦しいポジションで打ったにもかかわらず、しっかりリムを捕らえてたところがDianaたる所以。

やはりStormは強い。
あっさりMercuryをSweepしてしまって、さっさとFinalへ駒を進めてしまいました。Easternの方は、最短でも日本時間の8日に決まることになるので、しっかり休養をとることができます。Stormがこのまま行きそうかな。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

