スポンサーサイト


Minnesota Lynx

WNBAも始まって1週間たちました。
これから少しずつこちらの方の記事も・・・と思いつつ、NBAはこれからドラフトに契約にSummer Leagueにあるわけで、どこまでかけるのかはわかりませんが、できるだけがんばってみます。
第1回目は、今シーズン一番注目しているチーム、Minnesota Lynxです。
WNBAのBlazersって感じかな。将来有望な選手が沢山います。


6月10日に発表されたPower RankingではLynxがNo.1になっていました。 スターターは以下のとおり。
Pos.   Name         Year    College
G   Kelly Miller        8    Georgia
G   Candice Wiggins   1    Stanford
F   Seimone Augustus  3    LSU
F   Charde Houston   1     Connecticut
C   Nicky Anosike     1    Tennessee
どうです。2年目の選手が3人入っています。Candiceは2位、Nickyは16位、Chardeは30位指名の選手です。
シーズン開幕前ギリギリにHCが変わったこのチーム。新しいコーチは、去年ベンチスタートだった、CandiceとChardeをスターターに起用しています。その起用にまず答えをだしているのがChardeかな。去年、全く打つことのなかった3Ptを今年は打つようになっています。しかも確率がいい。FTにやや難があるものの、初戦からキャリアハイの記録を打ち立てて、チームの勝利に貢献しています。私が勝手にエビふりゃ~頭と思っているSeimoneはチームの大黒柱。BlazersでいうとRoyくんみたいな存在です。
彼女の出来如何がチームの勝敗に左右するのは言うまでもありません。
でも、今シーズンは、Chardeというバディができて、彼女の負担も若干減る可能性も出てきました。そして、ゴール下にはNickyが支配。彼女は私が観たSparks戦では、スピードもあるし、 いいパッサーだなぁという印象でした。さすが、Candace ParkerやAlexと一緒に2年連続チャンピオンになっただけのことはあります。そして私のお気に入りのCandice♪(→写真右側)
去年、彼女は6th Woman Awardに輝きました。美人で聡明で、人間的にも申し分のない彼女が、今シーズン、スターターでどれだけ成長してくれるのかが楽しみ。今のところFT20本連続成功中です!
Kelly MillerはAtlanta DreamにいるCoco Millerと双子の姉妹。背格好も髪型もそっくりです。大学ではShockのDeanna Nolanと一緒だったみたい。
今年のルーキーは4位指名のRenee Montgomery, 9位指名のQuanitra Hollingsworthそして15位指名のRashanda McCantsがRosterに残りました。
Rashanda McCantsのお兄さんは、Kingsにいる元TimberwolveのRashad McCants。(←)UNC出身のこの兄妹は仲良しみたいで、お兄ちゃんはLynxのホームの試合には必ず応援に来ています。妹はUNCに入ったときにお兄さんの背番号をつけていたんだそうだ。
LynxはStormには負けちゃったものの、今のところ3勝1敗で、Conf. 2位につけています。これから強敵と当たっていくので、若い選手達がどんなプレーをしてくれるか楽しみにしています。もちろんLynxだけでなく、T-Wolvesも応援しますよ~♪

Comment

始まったのに…

観戦できたのは開幕日だけで、当分は無理そうです…

WNBA関連の日本語サイトってほんっっっとうにないんですね。
ネットで他の方から多くの知識を得ている私にはフォローしていくのが非常にキビシイe-350

なのでれいさんの記事はとてもとても有難いですe-420e-420
お時間あるときには是非ともお願いします~勉強させていただきます!!!

れいさんこんばんはー

WNBA始まってますねー

今季は大神ちゃんがいないのが残念だけど、やっぱりPHXとDETを応援したいと思います。
でも僕もMINは気になる存在。なんつってもSeimoneちゃんが好きなのでちょっと応援したいです。

ところでれいさんはどうやってWNBA観戦してるんですか?

あらら、残念・・・

shioさん☆

お忙しいんですね。
私は、2.5試合分、観ました。今年は、Shockだけでなく色んなチームを観られそうで喜んでいます。

> WNBA関連の日本語サイトってほんっっっとうにないんですね。
確かにそうですよね。マーケットがなさすぎるからでしょうか?
だけど、結構、ご覧になってる方もいらっしゃるみたいですよ。
ただ、興味はあるんだけど、ツールがない、みたいな感じです。

私の記事が少しでもお役に立てるのなら嬉しいです。
これまでに見たことのない、注目したことのないチームから徐々に書いていこうかなぁって思っていますので、また観に来ていただければ、と思います。

始まりましたね~

もりたさん☆

こんばんは~。Lakers優勝、おめでとうございます~。Magicは残念でしたね。。。

大神さんが今年この舞台にいないのは残念です。
PHXは相変わらず持ち味を出したゲームをしていますね。この間のvs. SACは壮絶な点の獲りあいだったので、ちょっと興味があります。観てみようかなぁ。

> でも僕もMINは気になる存在。なんつってもSeimoneちゃんが好きなのでちょっと応援したいです。
お、Seimoneファン、発見! ありがとうございます。確か次の試合はPHXとじゃなかったかなぁと。
どんな試合になるのか楽しみです。

> ところでれいさんはどうやってWNBA観戦してるんですか?
長くなっちゃいそうなので、一応記事にしてみました。
http://ra20br7la12.blog68.fc2.com/blog-entry-70.html
つたない説明なので、おわかりいただけるといいんですけれど。。。
もりたさんも、これからはどっぷりWNBAに浸ってくださいね!

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

