

Day 1: Salt Lake City - Part 1

ようやくなが~いお休みをとることになりました♪

10月28日に日本を発ちました。
Chicagoを経由して、Salt Lake Cityへ。
ここは2002年に冬のオリンピックを開催したところでした。
空港に降り立って、視界に入ってきたのが、雪化粧した岩山。本当に「Rock」そのもので、険しくそびえたっていました。
すごく綺麗でしたよ。一方では乾ききった山もあり、好対照でした。
空港からダウンタウンまで車で10分程度。極めて近くてアクセス良好です。

しかし・・・ 
驚くくらい、なんもない!です。 本当に静か。
ホテルに到着後、荷物を置いて、初めてのSalt Lake Cityを歩くことに。
ダウンタウンでは、一定区域が公共交通機関のフリーゾーンになっていて、街を走るバスやライトレール(路面電車)がタダで乗れます。
とりあえずは、街をぐるっとまわるために、終点のSalt Lake City Stationまで向かいました。
途中に「Arena」という駅があって、ここで降りるとJazzのホームコートであるEnergySolutions Arenaが目の前に見えてきます。オリンピックの時にはどうやらフィギュアスケートの会場になったようですね。

そしてしばらく歩いてゆくと、モルモン教の総本山であるTemple Squareに到着。
教会など建物が綺麗
一応、ガイドブックに載っかっていたブリガム・ヤングの像も写真に収めてきました。
(ただしUpができなくて、後ほどいたします。でもかなり後になりそう・・・

道すがら歩いているとHagermann's Artizan Breadsというサンドイッチやさんを発見。
ここでハーフサイズのPESTOPALOOZAサンドイッチにスープとソフトドリンクとクッキーが1枚ついたセットを頼んで空腹を満たします。これで晩御飯は食べなくても大丈夫。

またライトレールに乗ってホテルまで戻り、1時間弱睡眠をとって、いざ、JazzのOpening Gameを観に行くのだ~♪

と、こんな感じでつらつらと書いていきますので、お時間があればお付き合いくださいね。

Comment

キター!現地レポート

v-10待ってました!生NBA観戦!。スタートですね~。

まずはNBA観戦レポートも楽しみですがこういったその地域の特性なども記事にして下さってるのが嬉しいです☆とにかくクソ寒いでしょうからお気をつけて!。

お粗末ですが・・・

tkさん☆

内容はいつものごとく伴っておりませんが、斜め読みでもしてくだされば嬉しいです。
今のところは、アクシデントもなく、無事にしております。
なにかこちらからわかることを、お伝えできればなぁ、と思っております。
更新ペースはノロノロですけれど、お時間のおありのときにお付き合い下さいね。
(そちらのBlogでも取り上げていただき、恐縮です。。。)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

