

WNBA Playoffs 2010: Conf. Finals (Day 9)

夢がかなった日。。。☆

0907dream【Liberty 93-105 Dream】
Atlanta Dream、
   Eastern Conf. Championに!

いやー、よい試合でした。
Live Accessのアーカイブでしっかり最後まで観ました。
Atlanta最高!行ってみたい、ここ~♪って感じ。Detroit Shockを失って残念に思っている一ファンとしては、新しくお気にのチームが見つかって嬉しいです。
観客の応援がすごかったのと、それに応えようとハードなプレーをする選手たち。そういう結びつきをDreamでも感じることができました。NBAよりも、熱狂的な女性ファンとお子さんの観客が多いかな。
勝利の瞬間、5人くらいの選手たちが、スコア席のところのテーブルに駆け上って、ファンと喜びを味わっていたのがとても印象的でした。だからこそ、ホームで決めて欲しかったっていうのもあったんですよね。

0907josh出だしからDreamが攻守ともにLibertyを圧倒していました。スティールもあり、ブロックもありでマイボールにするとfast breakですぐに得点を重ねる。エースのAngelは、First Defensive Teamに選ばれるだけあって、いいディフェンスしていました。それだけじゃなくって、この日のStatsはFG:12-20, 3Pt:1-3, FT:17-21, AS:4, St:5, 42Pts。42得点はPlayoffの新記録なんだそうです。なんだけど、彼女ばっかりがボールを持ってやっているっていう感じがしないんですよね。IzziとErikaのブラジルコンビは息がぴったりで、IzziのパスをErikaが決める攻撃が数回見られました。ErikaはFG%もよければ、ブロックがいいところでバシバシ決まっていたし、リバウンドもよく獲ってました。Sanchoは元スプリンターだけあって、身体のキレが素晴らしい。インでもアウトでも決められるし、FTがよく決まる。
一番意外だったのがCoco Miller。彼女がPOに入ってここまで活躍するとは思わなかった。Mysticsにいた時にプレーを観た事があるけれど、シュートが全く入るって感じがしなかったのだ。ところが、この試合では大事な局面でクラッチシュートを決め、FTもしっかり沈めていた。間違いなく、影のヒロインはCocoだと私は個人的に思っています。
0907millers

3年前にDreamが出来るにあたって、他のチームから寄せ集められた選手たちが、たくさんの負け試合を経験しながらついにEasternの頂点に立ったのです。双子のCocoとKellyの姉妹は、2人してDreamに拾ってもらったといってもいいかもしれない。うまくチーム作りが出来ているAtlantaに対して、なかなか上昇できないのがChicago SkyとMinnesota Lynx。この2チームには来シーズン以降、期待したいと思っています。



0908dwAtlantaのヒーローといえば、Dominique Wilkins。Dreamの試合をよく観戦されています。WNBAのコミッショナーと美人のオーナー、Kathy Bettyさん(なんと彼女は54歳だって。綺麗すぎる☆)と一緒にパチリ。
このKathy Bettyさんが今シーズンからDreamのオーナーになったのだそうですが、元々はダンナさまがEarthLinkというインターネットサービスのプロバイダーの会社のCEO。それが、2006年11月に副腎癌の告知を受けた後、2ヶ月ほどして亡くなられたそうです。それから彼女を取り巻く環境が変わります。そもそも大手会計事務所でパートナーだった経歴をもつキャリアウーマン。自分の持っていたネットワークを活用して、Dreamのオーナーになることになったんだとか。スポーツ大好きな彼女が自分のチームを持つことで、若い女性たちのモデルになるようなチーム作りを目指せるんじゃないか、それがBettyさんの思いだったようです。
とりあえず、Dreamは急成長を遂げて、12日から始まるWNBA Finalsのステージに立つことになりました。
相手は、これまでの中でもっとも強敵であるSeattle Storm。今年のFinalも面白くなりそうですね。

なお、この試合を観に来ていたNBAプレーヤーは、HawksのJosh Smith、RaptorsのJarret Jack、そしてSixersのLouis Williamsを確認することができました。JoshはDreamの試合を頻繁に観戦していますね。次は自分がFinalへ、って思っているのかな?!

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

