スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USA vs. Lithuania

でぃ~ふぇ~んす!!!

0910cb【USA 89-74 Lithuania】
1時に目覚ましかけたんだけど、起きることが出来ず、録画観戦。

強敵Lithuaniaに勝ちましたよ~。これで4年前の成績以上が確定。
今回のチームは大丈夫か?!と書いてたアメリカのメディアの方々の鼻をあかせてすっきり☆
なんといってもDEFENSEの勝利。
しびれましたねぇ。Chauncey、AI9そしてOdomが抜群によかったです。RudyもいいDしてたなぁと。
もちろんDurantがすごかったのは言うまでもないのだけれど、周りのサポートが素晴らしい。
ChaunceyがKDのために、スクリーン作ってたよ(涙;)
4年前のチームよりずっといいですね。今のチームが日本に来てくれたらよかったのに。


0911ai9Lithuaniaはこれまで楽に勝って来ていたけれど、この試合みたく激しいディフェンスにあったことがなかったんじゃないかな、ってくらい、前半はシュートが6本しか決まらず、でした。
だけど、3rd Qtrはもともと持ってたものがちゃんと出たような感じ。個人的には、7番のPociusと15番のJavtokasがいいなぁと思いました。
このチームのポイントゲッターだったKleizaさんは、AI9のディフェンスの前に沈黙。どこにいるんだろ、って探したくらい、FTの時でないと点が稼げなかったくらい悲惨でした。

それにしても、WestbrookとGordonのDunkの下手なのはなんとかならないものかと・・・
毎試合、1本は外してませんか?みたいな。
Gordonが外した後、相手にスリー決められて、あーあ、って思いました。どうも彼らのプレーだけはいつ観ても好きになれない私でした。だから、ChaunceyかAI9かがコートにいないと不安になるのかもしれない。
この試合のChaunceyはオフェンスは若干本気度が低かったものの、ここってところでドカーンとスリーを決めてくれるのはさすが☆って感じ。ディフェンスについてはマジモード全開でしたね。やっぱりゲームメイクをするのもChaunceyだと安心して観てられるし、ボールを持って皆に指示を出してるChaunceyはカッコイイ!って思うのだ。

Roseくんは、いきなりパスが来てびっくりしてスリー打ったらとんでもなかったしLol
後半はほとんどベンチだったけれど、おそらく決勝戦に温存ということだったと思いたいです。

しつこいことこの上ないけれど、やっぱりRajonがいたら…ってこの期に及んでもまだ思うのでした。

午前3時に起きることができるのか不明ですが、とりあえず目覚ましかけてみようかと。
まさか開催国のTurkeyが決勝までくるとは思わなかったけれど、このチームにはCelticsのルーキー、Erdenくんが頑張っているようです。Serbiaでの試合では、最後におっきい仕事していましたね。CelticsのRosterに残れるのかも注目しつつ、とりあえず決勝戦の彼のプレーを楽しみにします。
とはいえ、私はMr. Big Shotの活躍が観たい~。ただそれだけです。

Comment

以前

 NBA.comのワンコーナーで読んだのですが・・・
 ビラップスやオドムには、キッドやコービーが担ってきた若手をまとめあげる役割をしてほしいということだったみたいです☆
 前回の日本での世界選手権では若手が中心過ぎて、誰もその役割ができなくちぐはぐなプレーだったからだそうで・・・。

4年前

obukorikoriさん☆

個の力は上だったかもしれませんが、ここって時にチームをリードする選手がいませんでしたね。
それと、外から打てる選手が明らかに少なすぎたように感じました。
なので、Greeceのゾーンディフェンスになすすべなかった。。。
LBJもWadeもBoshも、外がいまいちなかったですからねぇ。
それを思うと、KDはよくやったと思いました。彼を止めるのはちょっとそれはできない相談ねぇ~っぽかったですよね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。