スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pop Art

ちょっとドライブ気分でGo!

popart昨日、横須賀美術館に行ってきました。
11日からちょうど始まる「ポップ・アート展 1960's-2000's」を観たかったのと、一度も行ったことのないところだったので、かなり楽しみにしていました。
だけど…なんと行くのに道に迷って、30分ほど余計にかかってしまった。というのも、うちのナビは、電話番号でも反応しないし、住所を打っても周辺しかわからないというありさま。
いつもなら、地図をプリントするんだけど、その作業を怠った私がいけない。。。交通案内のところには、「カーナビを利用される方は、まだ登録をされていない場合がありますので、「観音崎京急ホテル(横須賀市走水2-1157-2)」を目的地に設定してください。」って書いてあるじゃないか・・・といっても、観音寺京急ホテルでもうちのナビは登録がなかったxxxあとは自分の勘だけが頼り。とりあえず記憶のある地図のイメージを呼び起こして、海岸沿いを走っていたら、標識を見つけた!!!そしたら、左手に美術館が~!!!あった。
そんなわけで、辿り着くまでにヘトヘトになってしまった私だったのです。
さて、展示されている作品は、とても充実していました。お気に入りのRoy LichtensteinAndy WarholKeith Haringの作品も結構数多く来ていたし、他にはVick MunizDavid LaChapelleMichael Bevilacquaなんかもよかった♪
LaChapelleのアイディアが面白い写真だとか、Beviacquaの文字のフォントの使い方だとか、なんだかどれもオシャレなのです。
いっぱいPop Artが楽しめて、800円の入場料はかなりお得感がありました。もちろん行くには大変だけど、海を眺めることができるから、かえってよかったかな。
できれば、この美術館にあるレストラン、「Acquamare」でランチをしたかったのですけれど、それは今度のお楽しみということで。
美術館はとてもスペースがあって、天井も高く、狭苦しくないのがよかったかな。併設されているミュージアムショップには、私好みのグッズがたくさんおいてあり、ポストカードも充実していました。
最近はあんまり買わなくなった図録も、この蛍光色のピンクと水色にすごく魅かれて買ってしまいました。

この美術館、おススメです。海が見たくなったら行こうかな、みたいな感じで。少し元気がなくなったときにいいかも、です。

海が見たいわって言い出したのは君の方さ
降る雨は菫色 Tシャツも濡れたまま
雨のウェンズディ」 by Eiichi Ohtaki

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。