

WNBA Finals 2010 - Game 1

Team USAがTurkeyで決勝を戦っている最中に、WNBA Finalsが幕を開けました。

0912fans

0912nate【Dream 77-79 Storm】
WNBA大好き、WolvesのJonny Flynnくんは、しっかりこのゲームをみていたようです。(Tweet)
そして、Seattleっ子のNate Robinsonはコートサイドに陣取って、マスコットと踊る踊る♪

個人的にはおんなじ時間帯に世界選手権の決勝がありながら、15084人もKey Arenaにファンが集まったのはとっても嬉しかったです。しかもStormはOklahomaに持っていかれそうになったチームですしね。
そんなファンの声援もあって、Stormは出だし早々から優位に試合を進めていきます。Dreamのエース、Angelがいきなりファウルトラブルに陥ると、案の定点数が入りません。残り2分あたりで、9-22と大量リードを奪われます。それでもAngelが戻ってくると少しずつ差を縮め、1st Qtr終了時には17-22。2nd Qtrの半ばに追いついて、ハーフタイム直前にはIzziのスリーが決まって39-39のタイゲームで折り返し。Finalにふさわしい展開になってきました。
3rd Qtrは終盤にLJのこれがMVPたるプレーが続出。連続でスリーが決まったりして、Storm6点差で最終Qtrへ。
0912sueだけど、Dreamはどれだけ離されても、一生懸命ついていって、残り1分で77-77の同点に。
ここで、決めたのは、Conference Finalsの時とおんなじ選手でした。Sue Bird。
Izziによれば、Dreamのディフェンスは悪くなかったそうで、「あれをディフェンスするのは難しい」くらいにSueのプレーが素晴らしかったと脱帽していたのでした。いやー、彼女は本当に勝負強い。
Flynnくんも感心していました。(Twitter)
しかも綺麗なジャンプショット。いつも長い髪が美しい。(これは関係ナイ)地元紙は、彼女をMs. Septemberと称していました。
一つ前のプレーでAngelが外したのに対して、しっかり決めてきますからねぇ。StormはSueだけじゃなくて、LJでもいいわけだし、Dreamよりも駒を多く持っているところが強いなぁと。
でも、Awayでの初戦。しかもFinalを経験したことのない選手が圧倒的な中でDreamはいい試合をしたんじゃないかと思います。
最初に離されたときは、このままBlow outされるのかなぁと思っていたんですが、リードがくるくる変わる好ゲームになっているあたり、Game 2以降に望みをつなげられたんじゃないかと。

今年のFinalはなかなか面白いですね。見所満載だし、このあとに続く女子の世界選手権にも出場する選手たちが何人かいますからねぇ~☆
なのに、Liveで観ることが難しいのが残念。Game 4は日曜日の深夜だから、なんとかなるかなぁ~。
そのためにも、Dreamに次の試合に勝って欲しいですね!

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

