

WNBA Finals 2010 - Game 3

StormがSweepするのか、DreamがFinalでの1勝をもぎとることが出来たのか。。。


0916al【Storm 87-84 Storm】
Alをはじめ、JJ, Marvin, Jeff Teague, Jordan CrawfordもPhillips Arenaに駆けつけ、Dreamのホームでの勝利を応援していたものの、Stormの強さの前にSweepされてしまいました。
Seattle Storm、2004年以来の優勝!!!
強かったなぁ。Storm。
この試合ではスターター5人がいずれも2桁得点。MVPに輝いたLauren Jacksonがそれほど目立つこともなくても、Dreamにリードを奪われても、結局勝つのはStorm。
0916angel
まだまだ2年目のAngel。彼女の加入がDreamを2年連続でPOに導いたと言ってもおかしくはないくらい。Conf. Finalsでの得点記録を塗り替えるなど、本当によく頑張ったと思います。今回、リングを獲ることが出来なかったのは残念だけど、Sweepされたことの悔しさが、この先の彼女をもっと成長させてくれることでしょう。
まずは、世界選手権で活躍して欲しいですね。

0916Izzie


Game 3では、Erikaをスターターに戻して、本来のラインアップで臨んだり、Kelly Millerを使ったりして、Stormに一矢報いようとしたのですが、残念ながら及ばず。
それでも、このチーム、最初のシーズンは1勝するのが本当に大変で、毎回毎回負けていたんですよねぇ。だけど、いいオーナーを迎えて、フロントもしっかりチーム作りのためにいい選手を集めたことで、Finalまで行けるチームまで成長できた。これは、他のドアマットのチームのモデルになることができたと思います。

一方のStormは何度も書きますが、Oklahoma Cityに売却されそうになったところを、Seattleの女性有志によって街にバスケットのプロチームを存続させられました。
FinalのGame 1は、男子バスケの世界選手権の決勝戦、かつ、地元NFLチームSeattle Seahawksの開幕戦と重なったにもかかわらず、アリーナには15000人を超えるファンが駆けつけたんですよね。
LJの肩の具合が悪くて2年連続で1回戦で姿を消していただけに、今回の優勝はSeattleの街に活気をもたらしたことと思います。
数百人のファンは、Atlantaから戻ってきたメンバーを空港で出迎えていました。(写真) そして、17日のパレードの模様の写真もありました。さすがSeattle、雨が降っていますね。そんでもって寒そう。。。
Key Arenaで応援してくれたファンと一緒に優勝の喜びを分かち合っていました。なんか、こういう写真を見ると、泣けてきちゃいます。よかった、StormがSeattleに残ってくれて。SonicsもOklahomaなんかへ行かないで欲しかったな。
おめでとう、Seattle Storm。頑張ったね、Atlanta Dream。来シーズンのWNBAも楽しみにしています☆
0917storm

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

