スポンサーサイト


オンナの戦い

in Czech Republic.

0912tina今日から、女子の世界選手権がチェコで開幕になりました。
日本は、残念ながらRussiaとの初陣を勝利で飾ることができませんでした。(Box Score等)
大神さんがやはりチームを引っ張っているんですね。Liveでやっていることをすっかり忘れていました(汗;)
対するRussiaのPGは、Rebecca Hammon。というと、しっくり来ませんがWNBAのSan Antonio Sliver StarsのBecky Hammonです。世界選手権では大体本名で名前を登録することが多いから、たまーにあれ?って思っちゃうことがあります。

本命は言うまでもなく、USAとAustralia。
特にUSAのRosterはめちゃくちゃ豪華です。
Sue Birdでしょ~、Tamika Catchingsでしょ~、Diana Taurasiでしょ~、Angel McCoughtryでしょ~、Sylvia Fowlesでしょ~、そして写真のRookie of the YearのTina Charlesでしょ~。何しろ観たい選手が揃いに揃っています。
残念ながら、USAと日本とはグループが別なので、予選ラウンドの試合は観ることはできませんが、決勝ラウンドになれば、きっと放送されると思います。それを楽しみにしている私です☆

Comment

コメント2発目☆

ほぼ忘れかけられた女子のワールドカップまでフォローされてますね!、流石です、

所で以前オリンピック(だったかな?、確か北京)でオ-ストラリアの女子がとんでもないユニフォームを着てたのがとても印象的でした、ほぼ水着状態のピチピチの・・・ありゃ目のやり場に困りましたね(というか試合そっちのけでそこばかり見てたxxx)

WNBAも超レベル高いですからね~!、でも日本代表にも頑張ってもらいたい!、ちなみにCandace Parkerは居ないんですね、

お返事2発目☆

tkさん☆

女子のイベントって、なかなか男子の影になっていますよね。
でも、どちらかといえば、世界レベルでは男子よりは高くて安心してみていられるっていうのがあります。
今回のコーチはAnne Donovanじゃないので、それもよい材料なんじゃないかと思っています。

オ-ストラリアチームのユニフォーム
あれは、オンナの私でさえも、おぉ~と思いましたね。以前、バレーボールの日本代表も着ていたことがあったかな。
着ている方も、なんだか気恥ずかしいものがあるんじゃないでしょうかね。
まぁ、彼女たちはプロポーションがよいので全く問題ないんですけれど。
今回は普通の(?!)ユニフォームスタイルでしたよ。

> Candace Parkerは居ないんですね、
肩の調子がね。。。まだ完治していないんだと思うのです。
ただ、彼女がいなくても、Tina CharlesやAngelがいれば問題ないんじゃないかと。
4番にはDupreeもいることですし♪

日本が!!!

アルゼンチンに勝ちましたね!(試合は見てないけど、ハイライト動画だけ見ました。)
しかも、大神さんのバザービーター、かっこよすぎる!

USAは明日、こっち時間の朝8時からフランスと対戦があって、NBA TVで放送するらしいので、早起きできたら見ようと思います(ベッドルームのTVでしか、NBA TVは映らないので、私以外の家族も起きてくれないと見れませんがね・・・)。

びっくり~

yuko_mj23さん☆

まさか日本が1勝するなんて、驚きました。
どうせならチェコにも勝って欲しかったなぁ。
とはいえ、次のラウンドに進むことが出来たんですね!
次はスペインかぁ。Rudyのおねーちゃんがいますね。
アメリカとオーストラリアがおんなじグループに入ったから、とすると決勝まで当たらないのかな?
ちゃんとついていかないと!!!

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

