スポンサーサイト


つ~る・ど・うつのみや:その④、NBAプチオフ会:土曜日編

すでに1週間以上過ぎてしまいました。。。

0925basashi宇都宮の最後を飾るのは晩ごはん~♪
kaoruさんの行きつけのお店、「月のうさぎ」さんにお邪魔しました☆
久しぶりに日本酒、飲みましたよ。
kaoruさんおススメの「呼友」にはじまり、栃木のお酒「仙禽」、「影虎」、最後は「鶴梅のゆず酒」、しめて4合。
よー、飲むわ、このオンナって感じでした。
だけど、前日のNBA通さんのおススメ「ウコンの力」を寝る前に飲んだので、次の日まで持ち越さず…よかったです。

0925mehikari



↑馬刺しでしょ~、→メヒカリの唐揚げでしょ~
↓栗の素揚げでしょ~、でもって水菜のしゃきしゃきサラダでしょ~
お酒はもとより、お料理も一つ一つが美味しくって、そんな素晴らしい環境の中で、kaoruさんとCelticsの話(特にRayray)ができるなんて、至福のときこの上ありませんでした。
そりゃー、お酒が進むのも仕方ないかと思いました?!
だって、本当に楽しかったんだもん。

0925malon   0925salad

0925tsumamiそんな中、私たちがあまりにも楽しそうに飲み食いしていたのをご覧になっていたのか、隣の席にお座りの紳士から、「ひとつ食べてみない?」と←の珍味をおすそ分けして頂いたのです!烏賊の丸干しで、中には腸の煮たヤツが詰め込まれていたんですよねぇ。また、これが日本酒に合う!
奥様とご一緒だったのですが、またこれが素敵な女性で☆
あんな風に年を重ねたいなと思ったのでした。
初対面のくせして、結構いろんな話に花が咲き、お名刺とご連絡先までいただいて…ひょっとしたらまたお目にかかれるチャンスがあるかもしれません。そして、遅ばせながら、Thank youカードを明日投函する予定です。あまりにこの珍味が美味しかったので、私たちもこちらをオーダーして更にいただくことができた、というわけです。

kaoruさんには、ランチにはじまり、Brexの試合に連れて行っていただいたし、こんな素敵なお店もご紹介いただいたし、本当に本当にお世話になりました。また、近々お目にかかれることを楽しみにしています☆
記事はこんなに飛んでしまったのですが、実は2連チャンで「NBAプチオフ会」だったんでした

Comment

C's&Rayrayに感謝、でしょうか?

なるほど次の日もこんな感じだったんですね!、呑み過ぎ注意v-190

あの「ウコンの力」凄い効くでしょ~!「今日は呑むぞ」という時にはあれは必須アイテムですので。というかあれが無いとほぼ二日酔い確定ですからね(笑)。


v-275さぞかし美味しいお酒を呑まれたでしょうね♪やはり好きな話題などで盛り上がる~そこからまた出会いがあるというのは素晴らしい☆そしてれいさん、貴女には人を惹きつける何かがあるのかもしれませんね!(かっこよく言ってみた)。普段隣の席の人からなんてなかなかあり得ないですよ~、これは土地柄とかもあるのかもしれないですね。

えへへ~楽しんでいただけたようでホッと一息です☆

遠路遥々とお越しいただきありがとうございました。自分の方も普段中々C'sやRayの話をする機会がない(一方的に喋ってはいますがw)ので非常に楽しく充実した時間を過ごせました♪感謝感謝です☆

実は隣のおじさんが話しかけてきた時はどーしたものかと内心ドキドキしてたのですが、れいさんの対応の素晴らしさには目から鱗状態・・・あぁいう大人な対応ができるようになりたいものです!

ではまた近々~よろしくお願いします☆

え~それはもう!

NBA通(NBA2)さん☆

色々バリエーションがありますねぇ。
痛いの次は2ですか!なーいす。
NBA通さんのおかげで、二日酔いになることもなく、安全運転で戻ってこれました。ありがとうございました。
これ以降も、ウコンにはお世話になるかも?!です(笑)

お酒は本当に美味しく、Celticsでこれだけ盛り上がったことはかつてなく、これ以上の肴はなかったですね。
お隣さんは、すこーしいい感じで酔ってらしたかもしれませんねぇ。
私ではなく、Cuteなkaoruさんのせいですよ~。ま、わたしは「飲み屋のおかみ」ってとこでしたね(爆)
おかげさまで、いい酒のつまみを食することができました!
NBA通さんもいらっしゃったら、とんでもなくもりあがっていたこと間違いなし!ですね(にこ)

kaoruさん☆

いやいや、本当にめいいっぱいエンジョイさせていただきましたよ~。
記事が遅くなってしまってごめんなさい。

> 普段中々C'sやRayの話をする機会がない
こういう方って実はたくさんいらっしゃるんですよねぇ。
オフ会でお目にかかった方々の中には、同じようなことをおっしゃっていた方が多かったです。

> 実は隣のおじさんが話しかけてきた時はどーしたものかと内心ドキドキしてたのですが、
あら~そうでしたか?そんな風にはとても見えませんでしたよ!
とても賢い奥様(場の雰囲気をしっかり読んでいらっしゃいました)がいらしたので、これは大丈夫だと思っておりました。
あんなこともあるから面白いんですよね、飲みに行ったりすると(笑)なんじゃそれ、って感じですが。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

