スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Preseason: Game 1

Blazers vs. Clippers。Blake Griffinもでてきたよ♪

1005aj【Clippers 86-115 Blazers】(ハイライト)
いくら、Baron DavisとEric Gordonがいなかったからとはいうものの、自分たちのゲームをして勝った時は、本当に本当にうれしいもんだ。
スターターたちは、3rd Qtrでお役御免。あとは新しい2nd Teamがファンにアピールするチャンスを得ることができました。
個人的に注目したいのが、ルーキーのArmon Johnson。彼は今年のドラフトで獲った3人の内、一番最後のピックで、契約されるかどうかも、Luke BabbittとElliot Wiliamsよりは時間がかかりました。ただ、私の中では、なーんか一番コーチの信頼を得やすい選手なんじゃないかと、毎度ながら、なんの根拠もなく思っています。
何がいいのか。まずはディフェンス。これはStatsに表れていないのでわかりにくいのですが、試合終了後のHCのコメントにありました。それから、バカうちしないこと。バスケIQが高そうです。2nd Qtrに3分ほど使われていますが、しっかりそこで2アシストを決めています。何をコーチたちが求めているのかをしっかりわかっていそうな選手のように思えます。Lukeがシュートを決め切れなかったのと、Elliotがダンクをミスったのとは対照的でした。でも次はこの2人にも頑張って欲しいものです☆
1005wes去年のDanteみたいな感じがするのですよねぇ。おそらくRosterには残るだろうし、頑張れば、BaylessくんよりもPTをもらえるかもしれません。それくらい、「ちょっとプレーを観てみたい!」と思えるような選手です。
Cambyさんの代役はJeffが務めることに。彼が改善しないといけないところはファウルトラブル、それにつきます。Odenくんや、Joelが帰ってくるまでになおってくれると、LA12のPTが少なくて済むんですけれどね。HCもそのあたりは期待しているらしく、この試合では誰よりも多く32分間、コートに立つことができました。
Wes、いいですねぇ。20分のPTでFG:4-9、3pts:3-8、FT:9-10、3AS、1BLK、20Pts。BaylessくんはWesとプレーするのが楽しいらしく、Wesの加入がチームに好影響を与えていそうです。今のところ。
Rudyも大活躍でしたねぇ。EUROが恋しいのはわかるけれど、やっぱりBlazersにいて欲しいですね。
スターターの皆さんについては、特にあれこれ語る必要もないかなと。RoyくんはFG%が悪かったな、くらいのもんで、気にすることでもないし。LA12が1st Qtrに稼いで、リードを作って逃げ切るというBlazersのパターンができていました。Andre MillerはいいパスをRudyやJeffに出していたし、Nicoについてはコメントの必要なし。スティールからDunkを決めたプレーは速かったですねぇ。若いころのTayshaunみたいだよぉ~。
そんな訳で、私は本日の午後はすっかり浮かれており、頭の中はBlazers一色になっていたのでありました。(仕事せぇ~っちゅーの)
ちなみにこの試合は、TV放送がなかったらしく、Rose Gardenにかけつけられなかったファンの皆様は、ラジオの実況を聞くしかなかったんだとか。それも辛いもんですよね。
次の相手は、Wesの古巣、Jazzでございます。しかもAwayかぁ。WesはBooingされるんだろうなぁ。仕方ないか。


Comment

けが人が出なければ、期待大

 Blazersは、順調に行けば、CONF4位くらいの力がありそうですね。ファイナルは難しいかな。

 選手層は、厚くなった感じですね。けが人が出なければ、期待大ですかね。

 オフは、イーストが戦力アップしたので、ウエストは、現状維持でも、プレイオフには残れそうな感じがします。

 今季も、NBAが楽しみです。

ですねぇ。。。

robinさん☆

ケガが大敵ですね、まったく。
ただ、今はビッグマンが大不足しているので、なんとか早くCambyさんに戻ってきてもらわないと・・・ですね。
同時にJeffの成長に期待します。
今シーズンもプレーオフに進めるといいなぁ。今度こそは1stラウンドを突破してほしいものです。

はじめまして!

以前までmanuさんの記事を拠点に様々なブログを覗かせていただきたまにコメントをしていたteruといいます。好きなチームはNBAのチーム全てで、好きな選手は強いて挙げるならD・ノビツキー、S・バティエー、R・ハミルトン、J・スミス、D・ウィリアムス…et cetera。

大学三回生です。現在17ほどNBA関連の主にブログ、そしてサイトを毎日の糧とし日々の苦労に耐え偲んで生きています。皆様の書くブログに人生への活力を頂き、血と肉へと変換しNBAへの関心と知識を深めています。

4年前の世界選手権からのミーハーな私ですが、生意気にも今シーズンから予想などというものをしてしまいましたが、詳細を書く時間がないので順位と他色々を載せて、有名どころのブログに貼り付けていきたいと思うので、お時間ありましたら気になった点などありましたら是非コメントを下さい。

アトランティックディビジョン
1位:BOS(4)
2位:NYN(7)
3位:PHI(10)
4位:NJN(13)
5位:TOR(15)

セントラルディビジョン
1位:MIL(5)
2位:CHI(6)
3位:DET(8)
4位:CLE(11)
5位:IND(14)

サウスイーストディビジョン
1位:ORL(1)
2位:MIA(2)
3位:ATL(3)
4位:CHA(9)
5位:WAS(12)

ノースウェストディビジョン
1位:POR(3)
2位:OKC(4)
3位:DEN(6)
4位:UTA(7)
5位:MIN(15)

パシフィックディビジョン
1位:LAL(1)
2位:PHX(9)
3位:LAC(10)
4位:SAC(12)
5位:GSW(14)

サウスウェストディビジョン
1位:DAL(2)
2位:SAS(5)
3位:HOU(8)
4位:MEM(11)
5位:NOH(13)

MVP
本命.D・ウェイド
対抗馬.L・ジェームズ
注目.K・デュラント
大穴.K・ブライアント

得点王
本命.K・デュラント
対抗.C・アンソニー
注目.A・スタウドマイヤー/T・エバンス大穴.D・ハワード

リバウンド王
本命.D・ハワード
対抗.D・リー
注目.A・スタウドマイヤー
大穴.Z・ランドルフ

アシスト王
本命.C・ポール
対抗.D・ウィリアムス
注目.D・ローズ/B・ジェニングス
大穴.J・ウォール/L・ジェームズ

ブロック王
本命.D・ハワード
対抗.J・ノア/M・キャンビー
注目.J・スミス
大穴.S・イバカ

スティール王
本命.R・ロンド
対抗.D・ウェイド/R・ウェストブルック注目.B・ジェニングス/C・ポール
大穴.J・ウォール

最優秀守備選手
本命.D・ハワード
対抗.A・ボガット/M・キャンビー
注目.A・ヴァレジャオ
大穴.G・オデン

MIP
本命.A・ランドルフ
対抗.M・ビーズリー
注目.J・マグギー
大穴.O・カスピ

6thマン賞
本命.J・テリー
対抗.A・ハリントン
注目.M・ミラー/J・トンプソン
大穴.W・マシューズ/JJ・ヒクソン

新人王
本命.J・ウォール/B・グリフィン
対抗.D・カズンズ
注目.T・スプリッター/G・モンロー
大穴.T・ホワイトだったけど怪我したからQ・ポンデクスター

こちらこそ

teruさん☆

はじめまして。コメントありがとうございました。
私は、自分のBlogで予想なんぞできるほど、NBAをわかっているわけではなくって…
どうしても自分の希望、になっちゃいます(笑)
なので、teruさんのお考え、ということでいいんじゃないのでしょうか?
こういう予想っていうのは、個人の意見がありますから、それに対してどうこうって言えるほどの器ではないんです、私。。。すみません。

私もShane, Rip, Deronは好きですねぇ。
新しいシーズンももうすぐですね。お互い楽しみましょう!

ちょっとちょっと。。。

>teruさん
>詳細を書く時間がないので順位と他色々を載せて、有名どころのブログに貼り付けていきたいと思うので

れいさんは優しいのでそういうことは言わないと思うけど、貴方のやっていることは世間一般で言う「荒らし」ですよ。
他人のブログを占拠して自分の言いたいことを長々と書くのは感心しません。自分でブログをおやりなさい。
少なくとも、コメント欄に投稿していい分量じゃありません。これはマナーの問題です。

通行人さん☆

コメントありがとうございました。
本当は私がちゃんと書けばよかったことだったとは思うのですが、私がコメントするよりも前に、しっかりご指摘なさった方がいらっしゃり、teruさんもご理解なさっていたので、ここでは上塗りする必要はないだろうと思って控えました。

ただteruさんはご自分の意見への反応が欲しかっただけなのかなぁという気がしました。
私は順位予想とか大それたことなんて出来ないから、teruさんのご期待に沿うことはできなかっただけのことで。

って感じで、これでおしまいってことでいいんじゃないかなって思います。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。