スポンサーサイト


Day 1: Salt Lake City - Part 2

Go! Jazz! Go!

1028magnet【Suns 110-94 Jazz】
Jazzのホームコートに到着~♪
だいたいTicket Masterでチケットを買うと、Will Callといって会場のチケット売り場でピックアップというのがほとんどなのですが、中には購入時に使用したクレジットカードを入り口の係員の方に渡し、それをスキャンしてもらって、チケットが出てくるというシステムを採用しているところもあります。Jazzはその方式を採用していて、他に私が知っているところではRocketsも使っていました。
これは、結構楽チンなんですよね。チームとしても余計なコストがかからないのでいいんじゃないかなぁって思います。
入り口の係のオジサマにクレジットカードを渡すと、「じゃあ、これはいただくね。」と懐に入れる仕草をされ、思いっきりからかわれました(笑)
そこを通り抜けると、ダンスチームのおねーさんがシーズンスケジュールが印刷されているマグネットをくれました♪
Opening Gameってなにかしらもらえるのですよね☆

1028raja会場内は広くって人で混雑して通れないってことは全くありません。
入ってすぐにJazzのグッズショップがあって、この中も広くスペースがとってあり、色んな種類の商品を見ることができました。
そこで私が買ったのは、このジャージ♪
Deronのにしようかなぁって思ったんですが、やっぱりRaja Bell☆
それにJazzのBellなんて日本じゃ絶対に手に入らないだろ~という、単なるミーハー嗜好もありまして…
少しお買い物をしたあと、いざアリーナ内へ!
お約束の永久欠番を撮影。12番のStocktonが輝いていましたよ

そしてついに選手達が入場。Rajaカッコイ~
向こうのコートにはNashさんも!
そ・し・て・・・
Josh Childress!!!ついに彼を見ることに♪以前、Hawks @ Pistonsを見に行ったとき、彼はケガでコートにも現れなかったんですよねぇ。今回も指を骨折した、って聞いたときには、また見られないのかぁと思っていたのですが、どうやら欠場するには至らなかったようでよかったです。

試合は出だしからSunsのオフェンスが好調。すごいねぇ、パスの回り方といったら。
Grant Hillが猛スピードで走っていたので、膝の具合はいいんだなぁと思いました。
Turkogluのスリーがことごとく炸裂。一方、Jazzは全然シュートが決まりません。リングに嫌われること数回。あっという間に点差は広がります。
でも、RookieのHaywardが出てきてからちょっと流れを戻して、1st Qtrは22-27で終了。
Okurがいないこともあってか、Jazzは外がないんですね。昨シーズンまではKorverがいたけれど、インサイドでBig AlとMillsapがゴツゴツやるしかない。それが入らないとなるととっても辛いわけでして・・・Deronはというと、いつものような躍動感あふれるプレーは影をひそめ、仕事をさせてもらっていないという印象。しかもJazzのTOが多すぎで・・・よくここまで戻せたなという印象でした。2nd Qtrは控えの選手が頑張って、点差を縮め、これからだってときに、TOあり、相手のスリーが決まり、って訳であっという間にまた点差が2桁になる始末Lol
42-58で前半終了。でも、後半の巻き返しを期待していました。

後半、Deronがすこーし元気になってきました。この試合はTV中継があったので、ご覧になった方は多いとは思いますが、DeronのDunk、迫力ありましたよね~☆
これから挽回するんだ!っていう気持ちがいっぱいこもっていたように見えました。
なのに、なのに、今日のレフリーはSunsからお金もらってるんじゃないの?と思うくらい、ミスジャッジの連発。Jazzの場合はしていないのにファウルとられる、Sunsの場合はしていてもとられないという具合で、私の隣に座っていた男性はもともと騒ぐ人なんだろうけれど、さらに激高していて、最後にはサンダースティックを2つに折って割る始末。試合もJazzファンには観ていられない内容になって、あちこちでサンダースティックを割る音がしました。結構、Utahの方ってかなり荒々しいんだ、と思いました。だって、これまででサンダースティックを割るファンにはお目にかかったことがなかったので。
そんな訳で、Jazzファンにとっては散々な試合が2つも続いたことになりました。
でも、Okurが戻ってきたらまた違うだろうし、去年だって、最初はいまいちだったものの、結局はDivision2位でしたもんね。まだまだこれからです。

後半が始まる前に、私の左隣に座っていた女性から「Are you Japanese?」って声を掛けられ、そこから彼女と2人でゲームをかなり楽しむことができました。話をきいていると、1年半ほど横浜に住んでいたそうで、日本語もちょっとできるみたいでした。
で、お互いの住所とメールアドレスと電話番号を交換しました♪
冬に来ればスキーができるのに、って言われたのですが、ウィンタースポーツはからっきしダメな私は「教えてくれるんだったら・・・」としか言えずxxx
こういうのがあるからいいんですよね、旅は。
写真を色々とのっけたいところですが、あいにく記録媒体がこのおんぼろパソコンには対応していないみたいなので、家に帰ってから別の記事としてのっけることにします。来月になってしまいますが、しばらくお待ち下さいね。
(マグネットとジャージは、新しいのを買いなおしてさっき撮ったものです。)

Comment

Rajaっすか~!

流石...本来デロンの所を敢えてRajaというのがポイントですね♪日本で買えない、これがポイントですっ!。

さてこの試合リーグパスで見ました、ずっとれいさんらしき人物を探してみましたがいませんでしたね(笑)。内容はイマイチだったかなあ~。特に前半のデロンは全くダメ&後半はTFだし...

では次回の記事も楽しみにしていますね!。

おぉ

UTAはモルモン教の街らしいですがそんなん雰囲気あるんですかねぇ。
けっこう気になったりします・・・
PHXが高さがないというかまだなじんでないのでUTAも勝てそうなものだと思ったのですがね。
ひどい試合にしたようで。
Deron、Guideの方かな、ちょっとマイナスイメージがでてるようです。
地域特性もあるんかいな。

はい、もちろん♪

tkさん☆

> 流石...本来デロンの所を敢えてRajaというのがポイントですね♪日本で買えない、これがポイントですっ!。
あはは。もともとthe sexiest NBA Vegetarianである彼のことはお気に入りでしたしね~☆
PhoenixやCharlotteには行ったことがないので、彼のジャージを手に入れるには絶好の機会でした。

私がいたのは、Jazzのベンチサイドのゴール後ろあたりです。
後半SunsがFTを打つときには、サンダースティックを鳴らしていたんですよ♪

Deronには期待していたのに、まったくダメ子ちゃんでしたねぇ。残念です。
でも、Sunsの面々を観られたのはよかったかな。J-Richも心憎いシュートを決めていました。
この先の試合は写真つきでお届けできると思いますので、よろしければまたご覧いただければと思います。

なかなか

Salt Lake Cityはこじんまりしていていい街でしたが、ファンの中には結構、激高タイプが多かったですねぇ。もっとストイックなイメージがあったのですが。

試合の内容は、Jazzファンにとっては酷いもので、本当にジャッジには納得できませんでした。
Deronがあんなに機能していないのは始めて観ました。
まぁ、そんなこともあるよなぁと思いつつ、あんなにワンサイドになるとはビックリでした。
とはいえ、Jazzはそのうち強くなっていきそうですね。いつものように。

この試合僕もTVの前でイライラしながらみてました
アウトサイドのシュートが全然入らないんですもの

今日はアウェーで勝ったみたいで安心しました

それにしてもうらやましい
アメリカ行きたいなぁと切に思います

熊出没注意のラーメンをあげた人さん☆

HN、笑える。
いただいたラーメンは、激旨でしたよ。麺の細さがよかったですねぇ。
味も私の好みでした♪その節は、本当にありがとうございました。
そのお礼は後ほど☆

Thunderに快勝したくらいのゲーム展開をして欲しかったですね。
ホームでは負けることは無いだろうと思って行ったのに、なんか私が例のごとく(?!)疫病神っぽいです。。。(苦笑)

> アウトサイドのシュートが全然入らないんですもの
まさにこれにつきますね。普段ならDeronがもうちょっと決めてもいいかなぁってところでしたが、結構Sunsがいいディフェンスしていましたね。

まだまだこれからいくらでもアメリカに行く機会が出来ると思いますよ。
行ける時にはしっかり行っておいてくださいね。
その時は、旅の知識のサポートに、少しはお役に立てるかもしれません???

SLCは

仕事で空港を使ったことはあるけど、街は素通りでした。
BYUには日本語科もあるので、日本にゆかりのある人は多いと思いますよ。以前勤務していた会社にも、モルモン教がらみで日本語ペラペラのユタ出身者がいました。もうかなり寒いんじゃないですか?
今季のジャズは、ちょっと戦力が未整備かな???

Tさん☆

Salt Lake Cityは少し寒いかなぁくらいで、マフラーや手袋までは必要なかったですよ~。

Jazzは最初こんな感じでも、HCが素晴らしいので、そのうちにしっかり帳尻合わせてきますよね。
たまたま私の観た試合が調子悪かったのかなぁ~って感じです。
ほんと疫病神です、私って・・・(苦笑)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

