スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Preseason Game 1, 2

A gift from Turkey...

1006shaq【Game 1: Sixers 65-93 Celtics (ハイライト)】
SixersはAI9とBrand抜き。一方CelticsはPreseason初戦で、ほぼ開幕予想スターター。簡単に勝たないと、ってところです。
スターターの出だしは上々でしたね。Rajonはヘッドバンドを今シーズンは外すのかな?20分でAS7, ST3はさすがです。今やCelticsの顔はRajonかも♪Rayは相手のディフェンスがいまいちだったのか、シュートタッチがよく、リバウンドにもよく絡んでいました。PaulはちょっとTOが多め?!KGはシュート入らず。でもこの2人は心配なし。ShaqはRajonからのパスを沈めて、Celticとしての初ゴールを達成。私はこれまでShaqを応援したことが一度もなかったけれど、今シーズンからは別。不思議なもので、今まで嫌だ!ってあれほど思っていたのに、こうも変わるもんかと…ベンチでJermaineがニコニコしていたのを観るのも嬉しかった。1006erden
それに、Delonteが帰ってきたのもCelticsファンとしてはうれしいはず。彼は10試合出場停止処分を食らっているので、DocはPreseasonの間は彼にPTを与えるみたいなことを言っていました。Nateが空気を読まずにバカ打ちする分、Delonteがいると安心できるかなぁと。それにDelonteはディフェンスもうまかったはずだし。
この試合では、トルコからの贈りもの、Semih Erdenがよかったなぁと思います。ファウルは多いけれど、FTが7-8なのは、かなり有望か。とにかく、Celticsのセンター陣のFT成功率は恐ろしく低いし、今シーズンは更に低くなることが確実だし。(Jermaineは上手いけどね♪)
それから、Stephane Lasmeがよかった。大差がついていた試合だったけれど、こういうところでハッスルできる選手は個人的に好きだし、Rosterに残れなくても、Red Clawsにいける可能性もあるわけだから、頑張って欲しいものです。


1007aj【Game 2: Celtics 96-92Nets (ハイライト)】
今シーズンのNetsは要注意。Brookが更に成長していますねぇ。ShaqやErdenがどんどんファウルトラブルに追い込まれ、Brookは容易に得点し、ファウルももらってFTを15本中13本決めました。HarrisくんはAJがHCに戻ったからか、ゲームメイクに専念しているような気がする。
さて、試合のほうは、1st QtrにBrookの活躍でNetsにリードを許したものの、2nd Teamがしっかり逆転。Big Baby, DelonteそしてMarquisが頑張ってた!Nateの空気を読まないところは相変わらずだけれど、アシストしているだけまだましかと。
3rd QtrはPaulを中心にスターターたちが頑張り、リードを残して4th Qtrに行くものの、最後はまたいつもの失速状態が・・・Lol
1007marquisそこでチームを救ってくれたのがMarquisのスリーだった!!!
Docが試合後に「あんなスリーを誰が決めてくれても嬉しいものだ。」として、Marquisがやってくれたことをとっても喜んでましたねぇ。昨シーズン、ケガから復帰してからなんだか自信を失っていたように見えたMarquisだっただけに、今シーズン、彼がCelticでいられたことが嬉しかったし、ぜひぜひPaulの控えとして活躍してくれたらなぁ、って思います。
(NetsのTravisとぺとろんも頑張ってね♪)

2試合ともに欠場したJermaineは元気に練習に復帰したとのこと。明日のRaptors戦に出るかどうかは?ですが、無理しないでいいですよね。日本時間の月曜午前7時にTip-offですが、頑張って起きようかな。心置きなくBox scoreの観戦をしようっと!

Comment

 今シーズンのネッツは期待できそうな気がします☆

 ブルックは、安定してますね。世界選手権、辞退して準備がしっかりできたみたいだし。モローやファーマー、アウトローもよさそうです。

 今日も意外な勝ち方したし。

 シーズンもいいスタートを切ってほしいです。

obukorikoriさん☆

いいですねぇ、Nets。
大物は獲れなかったとはいえ、いい選手が集まってきたような気がします。
Brookは、ホント、すばらしい。彼が10位で獲れたのはよかったですよね。

昨シーズンは辛い思いをした分、今シーズンはいいことがありますよ♪

CDRはMILで頑張ってるみたいですね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。