スポンサーサイト


Preseason Game 3

3連休の最終日に早起きをしました☆

1010jo【Raptors 87-91 Celtics】 (ハイライト)
今日は、めずらしく7時に起きて、この試合を観戦しました。
新しいシーズン、初めて観るGardenでの試合。Tommyさんの解説もなつかしく、シーズンがもう始まるんだなぁと思います。
さて、試合のほうは前半相手のFG%を低く抑えていたCelticsでしたが、後半の出だしは1st Teamのディフェンスがゆるいゆるい。15点差あったリードも、みるみる縮まり、4th Qtrには逆転される場面も…
まぁ、なんとか勝てたからそれでよかったかと。Gardenで負けるのはPre-Seasonとはいえ、わざわざ足を運んでいるファンには申し訳ないものね。。。
この試合でよかったことは・・・
①Rajonのシュートが決まってた。ミドルレンジからのをよく決めていました。オープンになっていたし、周りがRajonに打たせていたのもあったかな。ゲームメイクにおいては、インサイドに大きいShaqがいるから、ドライブで切れ込んでいけば、得点のお膳立てをできるパターンが確立できた感じかな。ちょっとTOが多かったのは課題かも。
②Delonteがいいなぁ。TAの代わりになれるんじゃないかと。それにスリーも打てるしね。Nateは外一辺倒になりがちだし。
加えてディフェンスもできるのが○。最後もJackのジャンプショットをブロックして、勝利をもぎ取りましたから♪
③Marquisの調子がいい!昨シーズン、ケガで離脱する前の状態になってきたようです。彼がMavsにいる頃から応援している一ファンとしては、Marquisが活躍するとウレシイんですよね。
④Jermaineが初お目見えを果たした!3つのブロックは印象に残りましたねぇ。まるで、彼がPacersにいた頃のようだったから。シュートを1本も打たずに7分半のプレーでしたが、あのブロックだけでもう十分だったかなと。
1010lasme⑤ワタクシ一押しのStephane Lasme。初めてプレーを観ました。今日も限られたPTの中で、ハッスルプレーを連発してくれました。83-84とリードされた残り2分55秒でのタイムアウト。DocはLasmeに次のプレーで得点できるかどうか、と打診したようです。それに見事に応える彼のDunkにビックリ。あの身体能力はハンパないですよ。Celticsファンのkaoruさんが「Poweを思い出させる」とおっしゃっていましたが、まさにLeonに身体能力と速さをプラスした感じ。今が頑張り時なだけに、一生懸命でね…ついついこういう選手を見ると応援したくなってしまうのです。地元紙によると、この試合でのプレーはDocにいい印象を与えたようで、ひょっとしたら15人の中に入れるかもしれません。…となるとVon Waferが危ないかな。
今のところ、いいとこなさそうだし。
ってところです。もちろん課題も山積みだけれど、残り試合で調整していってくれればいいかなと。

そうそう、人気NBA Blogの「ありう~ぷ」の管理人spree8さんがこんな面白い記事を書いて下さっています。
動画だけは、こちらでものっけさせていただきますね。ここにRasheedアニキが加わっていたら、もっと大変なことになっていたでしょーね(笑)
それにしても子ザルNateはいろんな悪さをしているようで、Shaqにケリ入れたり塩水飲ませたり。。。
また、10月8日には、Red Soxのホーム、Fenway ParkでCelticsがソフトボールを楽しんだらしく、KGは小さい頃からの夢が叶ったと大喜びだったようです。Rajonがこのイベントをアレンジしたようで、MVPにもちゃっかり選ばれていたとか☆
なんだか、楽しそうですね、ロッカールームの中でも外でも。いいことです。

Comment

こんばんは。

貼り付けて頂いてありがとうございます!

Stephane Lasmeって一体誰なんだろうと思ってましたが、ポウに身体能力と速さをプラスしているとは相当ポテンシャルが高そうなんですね!
トニー・アレンがいなくなってしまった今、ダニエルズが好調であるというのは嬉しいですね。
彼には去年以上に頑張ってもらわなければなりませんから・・・

ところで、私の方の返信コメでも書きましたが、れいさんさえよろしければ相互リンクしませんか??
貴ブログのような素晴らしいサイトと是非色々な情報を共有したく・・・ご検討お願いします!

おはようございます♪

spree8さん☆

こちらこそご丁寧にコメントをいただき、ありがとうございます!

Lasmeって、Heatで見たような~くらいの印象だったのですが、もともとアフリカのGabon出身で、昨シーズンはイスラエルリーグなどで頑張っていたようですね。今シーズンはロシアリーグに行くつもりがビザの関係で行けなくなったそうなんです。
個人的にはとても好きなタイプの選手なのですが、果たしてRosterに残れるか・・・残されたチャンスは少ないだけになんとかいいプレーをして欲しいものです。

Marquis
Dallasにいた頃、何故かAJとは合わなかったみたいでしたねぇ。
HeatとのFinalで、彼をもっと使ってくれていれば・・・って未だに思います。
昨シーズンは辛い終わり方を彼自身したと思うので、今シーズンは巻き返して欲しいですね!

相互リンクの件、お申し出ありがとうございます。
うちなんかでいいんですか???とても光栄です。
ブックマークのリンク先のBlogさんでは、このBlogをリンクしてくださっている方々ばかりでして、で、こちらでもさせていただいている、という感じです。
早速、spree8さんのブログもリンクさせていただきました。いつも楽しい記事を有難うございます。
かなり前からの「ありう~ぷ」ファンです。Twitterも後ほどfollowさせていただきますね☆
今後ともよろしくお願いします。

Lasme

こんばんは。
Lasme君、奥さん・子供と一緒にいる為に大金とプロ選手という夢を手放してアメリカに戻ってきたら、願っても無いチャンスが!という展開で・・・ほんと良い人そうなのでなんとかRosterもしくはD-leagueに残ってくれると良いなぁと思います。(自分が読んだ元記事:WEEI http://ow.ly/2SR0I )
ビデオw KGってこんな一面あったんやと思って吃驚しました(^^;なにはともあれチーム内で上手くいってそうでほっと一安心です☆

がんばれ♪

kaoruさん☆

Lasme、なんとか残ってくれませんかねぇ。。。
Docはすごく気に入ってそうだから、15人のうちにいれてくれそうな気がしなくもないんですけれど…

>ビデオ
びっくりでしょー。
タオルを巻いているのが、妙にスリットがはいっているように見えて、思わず「KG、色っぽいんですけど。」って思ってしまいました(笑)
Shaqのダンスはさすがですねぇ。
あのでかい身体に似合わず、細かい動きをしますね。仲良しなのはよいことです。
一番ノリノリなのは、実はPaulだったりしてねe-257

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

