

Palaceで連勝

いいゲームが2試合続けてできてそうな感じです。

1011Pistons【Hawks 85-91 Pistons】(ハイライト)
PalaceにHawksを迎えての試合。Boxscoreみてもわかるけど、今シーズンもケガ人多いね、Pistons。
今日は、スターターにBGとAustinが入ってきた。TayとAustinのForwardはTwinsかっていいたくなるくらいです。
Hawksがベストメンバーではないとはいえ、いい試合をしたんじゃないかと。ベンチから出てきたRipが若い選手をうまーく使っていたような気がする。ルーキーのMonroe, Will, Maxiが点にとても絡んでいました。
Jonasが今シーズンプレーできないこともあって、尚更期待がかかるのはAustin。ここまでみると、かなり夏に頑張った成果が出ていそう。ディフェンスにもうひとつってところはあるものの、4番としてスターターで使っていってもいいんじゃないかなぁ。もう一人の同期、Summersにも爆発して欲しいのですが、この試合はもひとつだったかな。
1011Greg
で、RookieのGreg Monroe。いいですねぇ。とても楽しみです。もちろん荒削りなのはわかっているけれど、ファウルとTOを減らせば、PTは増えるし、Benの負担も軽くなるでしょう。アシスト4が光っていますね。FTも上手そうだし、一度試合を通して観てみたいと思います。
まだ3試合とはいうものの、WillのFGAが減っているように思うのは気のせい?いいことです。
8人が大体2分前後のPTなのと、得点とアシストが一点集中していないことをみると、うまくボールをシェアしてそうに思うのですが、本当のところはどうだったのかしらね。。。
4th QtrはGregとMaxiをインサイドに入れてお試しをしたところ、かなりうまくワークしたようで、ハイライトにもあるように、MaxiがThomasのショットを思いっきりブロックしたり、Gregが左サイドからミドルレンジをしっかり決めたりしているシーンがあった。Kuester HCもその点についてはPreseasonであるとしながらも満足されているようでした。「プレーをすればするほど、いい感じになってきている。」とコメントしたGreg。次の試合の相手はMavs。Dirkのマッチアップとかやって欲しいですね。


久々に観た、RipからTayshaunへのAlley-oopパス!、Willからのパスを受けてRipがスリーを決める
こういうのって、すごーく長い間観ていなかったような気がする。
昨シーズン、いかに選手が揃ってなかったかってことを改めて痛感。Rip, BG,Tayの3人のプレーをPistonsで少しでも長くみたいなぁ。T-Macは、大事をとってお休みしているので、もうしばらくファンの方はお待ち下さい♪

Comment

はじめまして。

はじめまして、31Iscreamさんのところに時々出没しているデトロイトのファンです。

新人のモンロー、ディフェンスはまだまだですが、セカンドユニットとして十分に使えそうで安心しました。オフェンスのセンスはあると思うので、あとはディフェンス、ベンの横でたくさん学んで大きく成長してもらいたいです。

>久々に観た、RipからTayshaunへのAlley-oopパス!
ほんと、ひっさしぶりに見た気がします、昨年は両方そろうこともほとんど無かったですし、今の所、ジョナス以外は健康体でいるので、シーズン少し楽しみです。

こちらこそ♪

ぴょんさん☆

はじめまして。こんなBlogにお越しいただき&コメントまでいただいてありがとうございます。
今シーズンも注目度の低いPistonsではありますが、それにもめげず記事を書いていけたらいいなぁと思っております。一緒に応援して下さいね!

> 新人のモンロー、ディフェンスはまだまだですが、セカンドユニットとして十分に使えそうで安心しました。
そうでしたか!まだプレーをちゃんと見た事がないのですが、パッサーであることに魅力を感じますね。
KingsのCousinsがプレーはすごいけれど、ちょっと態度に問題ありそうで、その点、Gregは好青年っぽいですよねぇ~。
しっかりBen大先生から色んなことを学んで成長して欲しいものです。

あとで、ぴょんさんのところにお邪魔させていただきます。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

