スポンサーサイト


Preseason終了:Part 3

最後はPistons☆

1024austinPreseasonを3勝5敗で終了したPistons。
最終戦のGrizzlies戦を観ましたが、相手のRookieたちに最後は押し負けてしまいました。
ただ、試合の中では随所によい所が出ていて、ケガ人ばっかりの昨シーズンよりは、すこーしいいんじゃないのかなぁと思っています。
1番にあげたいのはAustin Dayeの成長。彼はこの夏をいかに過ごしきたか、Twitterを通じて随時知ることができました。
Las Vegasでよく練習していましたね。その甲斐あってか、Preseasonではとてもいい数字が出ていました。
Jonasがアキレス腱を切ってしまって、今シーズンを終了してしまったこともあり、Austinにチャンスが回ってきて、そこで彼は実にいいプレーをしたことが評価され、CV31とPFのスターターポジションを争った結果、Austinが当面はスターターで行くことになったようです。
Kuester HCは、「AustinもCharlieもキャンプでよい成果をあげていた。シーズンは長いゆえ、誰がスターターになるかは固定するつもりない。」とコメントしています。
Austinのスターターへの抜擢は、個人的にはナイス!と考えています。
もちろん彼が4番を務めるにあたって、縦のサイズはあっても、如何せん横のサイズが少なすぎます。ただ、そのあたりは、Austinがどう克服するかによるでしょう。彼はTayshaun, CV31, Big BenそしてMaxeyからアドバイスをもらっているようですね。昨シーズン4番をやらされてしんどかったと語っているTayshaunに言わせれば「彼はディフェンスもすることができるだろう。このラインナップがいつまで続くかはわからないけれど、みんなで彼を手助けするよ。Benが多くのことを指導してきているし、自分としても別のレベルでBenと同じようにアドバイスしてきた。」とのことでした。

1024tay_ripPistonsが売却の窮地に立たされたものの、新しいオーナーのおかげでDetroitに残ることができたことも今シーズンをスタートするにあたり好材料だったかと思います。
常にトレードの矢面に立たされているRipとTayshaun。彼らにはシーズン通してPistonsにいて欲しいし、健康面で問題がなければ、ある程度はやってくれると思うんですよね。数字だけでは彼らの功績は計れませんし。
Rodは人間的にも大好きな選手だし、やっぱり彼はすごいなぁと思う部分が多いだけに、今シーズン、活躍してくれることを望んでいます。BGはGrizzlies戦で痛めた肩の具合が心配されたものの、月曜日の練習にはフルで参加できたようですし、ハムストリングを痛めているWilcoxはフィジカルコンタクトが絡まない練習メニューをこなしたとのこと。WillとMaxeyも最後の2試合を欠場したものの、チームに合流しています。
そして!T-Mac!!!24日にPistonsの練習に合流したとのこと。彼は、トレーナーのArnieと実にうまくやっているようで、2年間のブランクを取り戻すべく、全力を尽くしてくれそうです。
とにかく、彼のプレーがみたい、それだけです。下馬評ではたたかれまくっていますが、それでも応援するもんねぇ~☆
記者たちをあっといわせるようなシーズンになればいいなと思っています。
Deeetroit Basketbaaaa~ll♪

Comment

いよいよですね。

WOWWOW生中継が始まりました。
いよいよシーズン開幕ですね。
またハラハラドキドキ冷や冷やが始まります。
ピストンズに関してはじっくり応援したいと思います。
開幕・・・嬉しいですね。楽しみがまた一つ増えました。
今シーズンもれいさんのブログで学ばせて頂きます!

始まりましたね!

ripさん☆

今シーズンもよろしくお付き合いください。
Celticsの試合、ご覧になっていただけましたか?
私がShaqのプレーに大興奮して、拍手していたなんて、以前では考えられなかったのに、いろいろ変わるもんです。

Pistons、今、逆転されちゃいましたが、なんとか勝ちたい!ですね。
ripさんのあつーい記事を楽しみにしていますよ♪

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

