スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Preseason終了:Part 2

次はCelticsの巻。

1024shaqPreseasonでまともにCelticsの試合を観たのはたった1試合だけだったものの、これまでとは違うメンバーが入ったせいか、なんとなく新鮮に感じられるものがありました。
なんといってもShaq。今まで私が苦手とするチームにいつもいたShaq。彼が自分のキャリアを終えようとする前に、Celticsに来たことで、Anti-Shaqだった私が今シーズンはShaqの応援サイドに変わります。
「Anti-」なのは、嫌いなのではなく、ある意味尊敬の念も入っている。要は敵に回すにはとっても嫌なタイプ。それはひとたび応援するチームのメンバーになれば、話は180度転換します。
プレーに関してはピークを超えたものの、それでも彼の持つ存在感、スターとして有り余るくらいの人間性、これらはCelticsのロッカールームを明るくしたことは言うまでもなさそうです。ケミストリーに関しては全く問題なし。
1015shaqそれは、spree8さん六伍壱さんの記事でも証明済みです。
その反面、あまりにお友達感覚が過ぎて、チームに締まりがなくなるんじゃないかなぁってちょっと心配になったりもします。おチャラケキャラのShrek and Donkyはとにかく悪ふざけが過ぎてケガしたりしないことです。キャプテンであるPaul自身もお祭り騒ぎが好きですしね。。。ちゃんとコントロールしてくれればいいんですけれど、どうだろ?!まぁ、取り越し苦労であってくれればいいんですが
おそらく、Ray, Rajon, Marquis, Perk, Jermaineあたりは、外から見て楽しんでるくらいだと思うので、大丈夫かなと。
なによりもShaq自身が今まで在籍した中でCelticsが一番オモロイチームだと言ってくれていること、これでいいんですよね♪
Harvard大学へ行って、ちょっとチャリティーやったりしていましたし。次はHalloweenに向けて何か秘策があるようです。

さて、Rosterですが、私の期待していたLasmeは残念ながらMario Westと共にwaiveになってしまい、今、D-LeagueのMaine Red Claws(Roster)からのお誘いを待っているところなんだそうです。代わりにといってはなんですが、Von Waferが残りました。1006shaq_kg
Delonteが開幕から10試合は出場停止になるだけに、まぁ、それなら納得かとは思いますが、Delonteが戻ってきたらどーなるのかなぁってところでしょうか?私は、VonをカットしてLasmeが上がってくるといいのになぁってちょっと淡い期待を持っています。
そのVonとDelonteは2-2の練習の際に、ちょっとヒートアップして口論になったらしく、JermaineとACのFrankが間に入ったんだそうです。(記事
なかなかPreseaonで好調だったErdenは肩を痛めたらしく、開幕はちょっと無理っぽいみたいですね。Jermaineは練習に参加できるようになったとのことで、これはいいお知らせです。

さて、日本時間の水曜日の午前8時半からは、注目のカード「Heat @ Celtics」が行われますね。
どこもかしこもこの試合をくまなく放送してくれるようです。ってか、どこかBlazersの試合を放送しようとか思わなかったのか!とひとり淋しく機嫌を損ねている私でした。
期待していたWOWOWの放送はいまひとつ魅力に欠けるので、今シーズンはスキップしようかと。やはりNBA.comがやっているリーグパスが一番よさそうかな。なにしろ昨シーズンは48時間しかアーカイブで見ることはできなかったものの、今シーズンは制限なし、ってところが嬉しいですよね。更にはあのN○Kさんが、NBAファンのクレームをついに汲み取ってくれたのか、放送時間が2時間50分になりました。これは快挙ではないかと。だとすると、ピリオド途中からの放送とかっていうのは避けてくれるのかもしれませんね。放送カードもなかなか工夫が凝らされているんじゃないかと思われます。スカパーは相変わらず上から目線なのが気になります。。。とはいえ、今年は契約しちゃったんだけどね。

Comment

WOWOW...

どうやらWOWOWなんですが関係者から「今年は諦めて」と言われました(怒!)。だったら複数年契約なんぞするなよ!って言いたくなりますよね~。全く自分の所の記事を見てもらったのになんで!って言いたくなりますよホント。

ただ2011~12シーズンからすこしづつ拡大する可能性があるみたいですね!。という訳で今季はWOWOW契約しませんでした(多分NBAファン全員がそうするでしょう)。その分は●HKに任せますか...時間枠もアップ、というか90年代の様に戻りましたし☆

リーグパスに関してはまだ決めかねてる状態で、取り敢えずお試し期間で上手くストリーミング可能だったら加入してみようと思います♪その際はご教授お願いします(人任せですいませ~ん)。

結局スカパー契約してるんですねw
今年も犬HKとJSPORTSです。たぶこなせる限度がそこら辺なんですよね。
放送した分に関しては全部しっかりみたいですし。犬HK2時間50分でカットなさそうですし。
プロレスも週に10時間くらいありますし(ごにょごにょ
なぜか蒼穹の昴録画してたり開幕の日が将棋竜王戦の中継もあるとかそんなry

で、BOS。
ぶっちゃけプレシーズンもシーズンも生き残ればどうでもいいんじゃないかと。
それくらい09-10POが秀逸すぎたので。
LALもKobeのPT制限発言がHCが出てるくらい、PO向けの戦略を立ててBOSを警戒してるっぽいと見てます。
控えいじって終了ですからねえ、BOSは。
Perkinsがいないとやっぱり攻守とも迫力にかけるんですがね。
ShaqスタートだとFoul狙いなんだろうなぁ…。
それでもRasheedのいた方が強いイメージは拭えないです。
というかシボドーAC(でしたっけ)持ってかれたほうが痛いですか。

がっかり。。。

tkさん☆

>どうやらWOWOWなんですが関係者から「今年は諦めて」と言われました(怒!)。
なんじゃそれ、って感じですね。
もう少しちゃんと詰めてから放送してくれたら…と思わなくもありません。
とりあえず、放送だけ先にしよ!みたいな。
まぁ、WOWOWはリーグパスとちがって、契約すれば色んなチャンネルが見られますから、NBAで視聴者倍増とは見込んでないのかもしれないですね。

> リーグパス
そうですね。11月1日放送分までお試し期間ですし、その時にちゃんとご覧になれるようであれば、契約されることをお勧めいたします。
今シーズンのはかなりいいですよ!画像もとっても綺麗です。
私でお力になれることがあれば、なんなりと♪

そーなんです、結局スカパー、契約しちゃいました。
TVも変えたし、e2がどないなもんかを観てみようかと思いまして。
来年はやめちゃうかもしれませんけれどね。。。

なぎさんは、いろんなものをご覧になっているから、今、観られるチャンネルで充分なんでしょうね。
といいつつ、私は消化不良を起こしそうではありますが。。。(汗;)

> LALもKobeのPT制限発言がHCが出てるくらい、PO向けの戦略を立ててBOSを警戒してるっぽいと見てます。
そうですかぁ?Heat対策は、これからですかね・・・

なぎさんのおっしゃるとおり、PerkとSheedのいない現在のフロントコートは戦力ダウンといわざるを得ませんが、仕方ないですよねぇ。
そもそもRasheedのような選手ってそうそういないですから。。。
とはいうものの、来年2月のカムバックを期待しつつ・・・(笑)

> というかシボドーAC(でしたっけ)持ってかれたほうが痛いですか。
はい、とっても痛いです。だけど、遅かれ早かれこうなることはわかっていたので、これも仕方ないですね。
その代わりFrankさんが来てくれたからいいかなぁと。彼がDocの後を継ぐべく人かもしれませんしね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。