スポンサーサイト


怪獣ドラフトって?

ちょっとお薦めの記事があるんです♪

「怪獣ドラフト」ってご存知でしたか? bjリーグをウルトラ怪獣が応援するという企画の一環で、チームが好きな怪獣を自分のところのマスコットにしてしまう!というものです。それもドラフトで決めちゃうみたいな。
これって、かなり面白いですよねぇ。ウルトラマンファンにはたまらない♪
ちゃーんとHPまであって、この企画の発起人であろうマグマ星人もつぶやいていました

metronそもそもこの企画を知ったきっかけは、「ありう~ぷ」でおなじみのspree8さんがコメント内で教えて下さったのです。
そこで、詳細を書くことにかけては天下一品の人気NBAブログ「ひばち」でおなじみのvanXLさんが取り上げてくださいました。
vanXLさんの知識がいっぱい詰まった2つの記事は、1st Round2nd Roundに分かれていますので、じっくりお読み下さい。
いろんなエピソードがお勉強できますよ♪
そんなわけで、bjリーグを見に行く楽しみが増えそうですね。
どなたか、東京アパッチの試合、行かないですかね・・・
円盤生物 ノーバ、すっごく見たいんですけど!
個人的には、メトロン星人がどこにも指名されなかったのが残念
ダダとバルタン星人の人気はさすがですね☆

Comment

いいわ~

面白い企画ですね。

お気に入りのウルトラマンAからベロクロンしか選ばれていないのがショック。。。。さらにタロウからはゼロ(?)なんて。。。タイラント、バートンって実力派の怪獣をいれないから日本のバスケは弱いんだ。

初代、セブンは納得なんですけどウルトラマンレオって結構人気なんですね。

メトロン星人ってっていいところついてますね。思わず笑ってしまいました。

俺、ウルトラマン詳しいな。。。

よかった♪

andyさん☆

なかなかbjリーグもやりますね、って感じでしょ!

andyさんもかなり詳しいですよねぇ。
私の知らない怪獣の名前がいっぱい出てきています。そりゃそーか(笑)
ぜひ、vanXLさんの記事もご覧くださいね。(もうお読みになったとは思いますが☆)

メトロン星人、あのぬぼーっとした感じが好きです。
もちろん、人気者のダダ、バルタン星人、ピグモン、カネゴンとかもですけれどね♪

おぉ!

こちらのブログをご紹介下さってありがとうございます♪
こんなにちゃんと載せてくださるなんて・・・☆

メトロン星人は意外ですよね~むしろ指名が被るくらい人気があるかと思っていたので。
そんな中での今回のトップ画像、素敵ですね♪

ノーバいいですよね!笑
劇中ではけっこうシリアスなストーリーに絡んでくるんですが、その大胆な?デザインがなんともツボですw
ボブ・ヒルとかロバート・スウィフトにノーバの印象を聞いてみたいな~なんて。

とーぜんですっ!

vanXLさん☆

あれだけの記事は多くの方に読んでいただくべきかと。
毎回、素晴らしい記事ですよね!

メトロン星人って、ややウケなんですかねぇ。
私も人気があるんだろうと勝手に思っていたんですけれど。
なので、メトロン星人さんに敬意を表して、画像をのっけさせていただきました。

ノーバ、あの風貌がたまりません。
真っ赤な怪獣、ってあんまりいませんしねぇ。テルテル坊主っぽいし(笑)
だからこそ、シリアスなストーリーにもフィットするんでしょうか?

> ボブ・ヒルとかロバート・スウィフトにノーバの印象を聞いてみたいな~なんて。
ほんと、それ、聞いてみたいですよね。
Twitterのアカウントとか持っていたら、気楽に聞けそうなんですけれど、なさげでした。。。残念。
Swiftくんのほうが、よっぽどノーバより、いかつかったりして?!

こんにちわ~多分はじめましてw


キングジョーは多分ウルトラギャラクシー大怪獣バトルのタイプだと思われます!w
ノーバあたりが入ってるのは、めちゃいけでプレッシャー星人がウルトラマン映画のオーディション受けた時のやつの印象があるのではないかと。
他にもあそこで出てきたやつらがいっぱい入ってきてますからね。
個人的には優勝したチームとかオールスターとかでウルトラマンが出てきて怪獣達と戦うとかおもしろいかなぁと思います!

はじめまして♪

ゆ~すけさん☆

spree8さんのところから来てくださったんですね。
ありがとうございます!

ゆ~すけさんもvanXLさんくらい詳しいですねぇ。
> ノーバあたりが入ってるのは、めちゃいけでプレッシャー星人がウルトラマン映画のオーディション受けた時のやつの印象があるのではないかと。
プレッシャー星人!!! 私もこの時のめちゃいけ観ましたよ~♪面白かったですよね。
岡村さんが早く復帰してくれないかと、切に願っています。

> 個人的には優勝したチームとかオールスターとかでウルトラマンが出てきて怪獣達と戦うとかおもしろいかなぁと思います!
確かにこのアイディアはかなり企画としてはいいんじゃないかと思います。
ちびっ子たちがこれで観に来てくれて、バスケに興味をもってくれるんじゃないかと。
bjリーグに、ご提案なさっては如何でしょうか♪
ネックがあるとすれば、経費なのかなぁ・・・

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

