スポンサーサイト


Day 8: Boston

「寝過ごした~、あ゛~xxx」の巻。

1104pm前日の試合がOTになったため、終わったのが23時過ぎ、ホテルに着いたのが日付変更線超える前・・・てな具合で、kaoruさんと私は異様に疲れていたのか、気がついたらお昼近くでしたxxx ぐぁ~ん。しかも外は大雨・・・とりあえず用意をして、外に出たところで、お互い行きたいところへ行こうかということになり、別行動をとることになりました。

お天気の悪い日は、やっぱり美術館へ行くのに限るよねぇ♪
という訳で、Museum of Fine Arts, Boston (MFA)に向かったのでありました。
とにかく雨風が強くて、持っていたちゃっちい折りたたみの傘も吹っ飛ばされそうだし、気温は低くて寒いし・・・てんやわんやでしたよ。

さて、到着した美術館、なんとリノベーションの途中で、American Artのフロアは閉鎖されておりました(涙;)
1104goghどうやら、20日からリニューアルオープンになったみたい。
とはいうものの、メインのヨーロッパ絵画はちゃんと観ることができただけ、まだましかってところだったんです。お決まりのGogh, Monet, Renoir, えとせとら。
1104monet


1104panniniそんな訳で、作品は全体的に少なかったとはいえ、その分、いつもは素通りしそうな絵をしっかり観たりしたので、結局は2時間くらいはうろうろしたように思います。

これは17世紀の終わりから18世紀にかけて活躍した、イタリアの画家、Giovanni Paolo Panniniの「Picture Gallery with Views of Modern Rome」という1757年の作品。
すごいなぁと思ったのは、キャンバスに描かれた絵の中に、さらに立派な額縁に入れられた絵がたっくさんあること。
これが私の中でツボにはまったところでした。

1104jj 
こちらは、オランダの画家Jan Jansz, den Uylが1637年ごろに描いた「Breakfast Still Life with Glass and Metalwork」という作品。左の絵を部分的に拡大したのを右にもってきたのですが、金属とガラス製品の描き方がホントすごいです。
まさに写真そのもの、って感じでした。  
1104jj2

1104lunchうろうろした後は15時を過ぎてしまい、昨日の晩のロブスターから何にも食べていなかったこともあって、普通にお腹が減ったのでした(当たり前か。。。)。
それで美術館を後にして、Prudential Centerへ。やっぱり行きたいと思ったのはBoston Chawda。(←バカの一つ覚え)
この日は、定番のHalf Wrapとちっちゃいサイズのクラムチャウダー、そしてレモネードを♪
ラップサンドの具は、Turkey BLT! これ、お気に入りなんですよね☆
空腹なだけに、ラップサンドは更に美味しく感じられ、クラムチャウダーは冷え切った身体を温めてくれ、レモネードは、水分補給にもってこい!でした。
こんなお店が家の近くにあったら、通いつめるだろうなぁ、私(笑)

そして、部屋に戻るまでに少し時間があったので、ホテルのすぐとなりにあるLindtチョコレートに行ってみました♪
当然のごとく、お店にチョコレートがいっぱいで、こんなに沢山あるとどれを選んでいいのやら、迷っちゃいますLol
1105choco2   1105choco

でもお店の人がとっても親切で、(というか私ひとりしか客がいなかったからかも)Lindorっていうチョコのシリーズを3種類ほどお試しさせてくれたんですよね♪ (日本のHPじゃ3種類しかないけれど、10種類以上あったんですよ☆ほら!)
スパイシーな味(これが結構好み!)と、私の苦手なダークチョコが2種類あったのですこーしマイルドな方と、それとピーナッツバターを試食にいただきました♪美味しかったですぅ。店員さんの接客がよかったのとお試しさせていただいたというのもあったので、ちゃんとそれなりに買いました☆(今じゃ、7割くらいあげちゃったけど、もう少し残ってます、へへ

そしてお部屋に戻ると、すでにkaoruさんは一旦お戻りになっていたよう。
そうこうしている間に、私が戻ってほんのすぐ後に戻ってこられました♪
彼女もLindtのチョコレートを買ってきていたのには笑えました。なんだぁ~、ニアミスしてるよ~、私たち☆
で、その夜にはイベントが控えていて、それまでお部屋でゆっくりしたのでした。

そのイベントとは・・・NBAとは全く違った趣で・・・
なーんと、クラッシック鑑賞!Boston Symphony Orchestra (BSO)を聴きに行ったんですLol
もちろん、kaoruさんのご提案♪
プログラムは、Falla and Brahms
まずは、Fallaのオペラ「Suite from Atlàntida」を聴き、そのあとは、Brahmsの「Symphony No. 2」でしっとりと。
Ryan Williamsくんのボーイソプラノが綺麗でしたよ☆こういうのに行くと、記憶が途切れる瞬間が私にはつきものなんですが(笑)、この日ばかりはしっかり最後まで聴けました(当たり前か…)。

あっという間にBoston2日目終了。でも中身がすごーく濃い1日だったように思います。あらためて、この日もkaoruさんに感謝☆

Comment

仰る通り、この日はインドアで楽しめるものを選ぶべきでした(^^;

BSO、お気に召して頂いたようでほっと一安心です。
しかし自分で行くと言っておきながら半分落ちてた私って・・・orz
もし機会があれば、夏のTanglewoodもお薦めです♪

Boston満喫って感じですね!!
Bostonは意外と観光する場所が少ないんですが、自分も友人が来た時はMFAとBSOは外せないです。
BSOは9ドルで手に入るチケットがあるので、ほぼ週1回ペースで行っています。もっとも自分も記憶が途切れることが多いのですが・・・。ただ自分のモットーは「生演奏を聴きながらうたたねができるなんて、こんな贅沢はない」ということで、抵抗しないで記憶を飛ばしています(笑)
MFAのAmrican Artは先々週あたりにAmericas Wingって形でオープンしました。今ボストン市内の駅はこの広告がたくさん貼ってあります。Park St.の駅はすべての広告がこの広告でした。
自分も今週末あたり行こうかと計画中です。
アメリカはスポーツもいいですが、芸術関係も結構安く楽しめるのがいいですよね。

Lindtで試食ができるのは知りませんでした。(Godivaは出来るのですが)今度人が少なそうな時を狙って、行ってみようと思います。


kaoruさん☆

あの雨だったんで、面倒くさがりの私は、一気に外へ行く元気がなくなってしまったんですよねぇ。
しかも、美術館に行くにはこの日しかなかったですから。。。

Bostonは大好きな街ですよ。我が故郷、Kyotoに似ていますからねぇ♪
kaoruさんのおかげで、楽しさが2倍、3倍になりました!ありがとうございます。

> もし機会があれば、夏のTanglewoodもお薦めです♪
了解です!
Tanglewoodと聞いて、Englewoodと間違えそうになった私って・・・Celticsファンだわ(笑)
来年はDuck Tourに乗るんだも~ん!!! Celticsのメンバーが☆ ですよねっ!

わっくんさん☆

地元の方には、本当に申し訳ないくらいにおのぼりの文面ですみません。
いつもは、Quincy Marketやモールなんかでウィンドーショッピングとか本屋さんでどっぷり漬かるっていうことが多いんですが、今回は、色々と物知りのkaoru嬢のおかげで、違った旅になりました。
何度来ても、Bostonの街は大好きです。

> Bostonは意外と観光する場所が少ないんですが、自分も友人が来た時はMFAとBSOは外せないです。
> BSOは9ドルで手に入るチケットがあるので、ほぼ週1回ペースで行っています。
わっくんさんは、ホントいい環境の中にいらして、羨ましいです。。。
BSOってもっと敷居が高いものだって思っていたのですが、今回、経験してみて、私のような者でも行けるんだ!ってことがわかりました。
いつかは、ドレスアップして、ちょっとお酒でも飲んで…みたいなシチュエーションの中にいたいものです(笑)
夢は果てしなく大きく・・・?!

>「生演奏を聴きながらうたたねができるなんて、こんな贅沢はない」
これ、同意します!最上級の贅沢ですよね。
今回、私は贅沢を味わえずに終わってしまいました(笑)

MFAに行かれたら、どんなだったかまた教えて下さいね。
アメリカって本当に美術館を始め、観るものが多くってそれも楽しみのひとつです。
それから、Lindtに是非行ってみてくださいね。
ふつーに入っていくと、店員さんが来てくれて、チョコをくれるはずです☆
3つも食べられるとは私も想像外でした。(これが普通なのかどうかはわかんないですが…)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

