スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Is B-Roy needed・・・

for the Blazers?

まず最初に・・・
大変ご無沙汰しておりました。
気がつけば、今月1度も更新していなかったんですね。。。
それにもかかわらず、覗きに来て下さった方がいらしたようで、本当にすみませんでした。
こんなに放置したことはこれまでになかったので、中には「体調崩しました?!」と心配して下った方が数名いらして…
いえいえ、私は元気にはしていたんです。ただ、更新する気にならなかったのと、なかなか思うように試合を観ることができていなかったのもあって、こんな風になってしまったのでした。
そんな訳で、他の方のBlogは拝見させていただいていたものの、コメントを残すことすらできなくて。
ぼちぼちお邪魔させていただこうと思っています。

1207royさて、お題の方に話を戻してみましょう。
Wolves戦から最低でも3試合はお休みするといったRoyくん。
膝の具合は思わしくないようですね、相変わらず。
「RoyくんはBlazersにとって必要なのか?」
現段階での私の個人的な意見は、「NO」です。
トレードしてもいいんじゃないかと思うくらいです。(引き取り手があればの話)
中にはご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、私はRoyくんの大、大ファンです。
彼のプレー、リーダーシップ、人となり、全て含めて好きなのですが、先日またもや爆弾を投下してしまって、ひょっとしたら、今、彼は孤立してるんじゃないかという気さえしていて、だから今回の「少なくとも3試合はお休み」につながったんじゃないかとも考えています。
その爆弾とは、Andre Millerに対する批判発言です。内容についてあれこれ書くつもりはありませんが、Royくんがこういうコメントをしたのはこれで2度目です。さすがに、「不適切な発言だった」として後ほど謝ってはいますが、「Andreにちゃんと謝ったのか?!と言いたくなりました。プラス、フロントがこの発言について、なんのペナルティを課していないのがちょっと悔しい。
元Blazersのスター選手だったJerome Kerseyは地元ラジオ局の放送で、Royくんに対して、「もっとチームメイトを信頼しないといけないし、もうチームメイトからの信頼を失っているんじゃないか?」と話したんだそうです。(参考記事)
Andreはいつものように、何事も起こってないような大人のコメントを残していました。

そんな中、Wolves戦はLA12がキャリアハイのスコアリングの活躍を見せ、Rudyもしっかりサポートしていました。コーチはPattyに経験を積ませるべく、AndreのPTが抑え気味になっています。ただし大事な場面でのAndreの存在ってすごく大きかったんですよね。なのに、このゲームでCambyさんとNicoが肩を痛め、Joelは足を捻挫して、Warriors戦は欠場。D-Leagueで活躍中のLukeを緊急呼び寄せする事態に。Warriorsも相変わらずケガ人多いですね。。。
最後は追い上げられて、Montaのシュートで逆転サヨナラ~までになりそうでしたが、ラッキーなことにボールはリングの中に収まらず、跳ね返ってRudyの手の中に。冷や汗かきました。。。
Boxscoreをみると、ベンチ入りした9人中6人が2桁得点。みんなで頑張って得た勝利でした。一番驚いたのが、Shawn Marksがエラク活躍したことでした。AussieのPattyがミスしたところをKiwiのMarksがフォローアップしてDunkを決めたところは、まさにオセアニアホットライン♪
今のチームなら、ここにCambyさんとJoelとNicoが加わりますが、たとえ負けがこんだとしても応援できると思います。

Wolves戦の2nd Qtrが始まる前に、実況のMike and Mikeがいいお話をしてくれました。
それは、Clippers戦の後、出場停止を受け、連続試合出場が止まってしまったAndreのために、LA12が何かできないかと考えた企画です。もちろんAndreには内緒で☆
LA12はAndreの記録が632試合で止まってしまったときの夜に、家に戻ってベッドでくつろいでいた時、どれだけAndreがGriffinに対するメッセージを送るために自分の記録を犠牲にしたかを考えたそうです。
チームのためにAndreがしてくれたことを思うと、何か自分達が彼にしないといけないんじゃないのかと考え、フロントオフィスにメールを打ったところ、チームバイスプレジデントのLarry Millerがチームでやることに快く応じたとのこと。
「Andre Miller, Ironman 632」と刻まれたボールと、おっきなフォトフレーム、それはAndreが歩いてきたCavs、Clippers、Nuggets、SixersそしてBlazersのジャージをまとったAndreの写真が入っていて、それらは黒地に白い文字で「DRE 632」書かれたTシャツを着たチームメイトとBlazersの従業員の方々が見守る中、手渡されていました。
プレゼントの中身とTシャツの「Dre 632」は全てLA12のアイディアなんだそうです。
teammate
  てれ屋さんのAndre、嬉しそうです。               LA、素晴らしい企画をありがとう!
dre  la12

そして、スピーチを求められたAndreが発したのはたった2つのことばだけ。“Thank you.” Andreらしい。(参考記事
恐らく、この輪の中にRoyくんはいなかったものと思われます。。。

1218mc_pattyシーズン当初、色々お騒がせだったRudyですが、今では問題ありません。Rudy曰く、Patty Millsの存在が大きかったと。私はPattyが残るのはどうなんだろう?と思っていましたが、彼は昨シーズンよりよくなっているのは確かです。加えて、ベンチのムードを盛り上げてくれているのはPattyで、それだけでなくClippers戦の活躍は記憶に新しいところ。Cambyさんが「オレ、Patty Millsのサインもらお♪」とコメントしていたのはナイス!でした。
それと、獲得時に大ブーイングだったWesleyは、結果的に大正解。
今や、Portlandの人たちは、LA12とWesleyはトレードしないように、という意見が多くなっています。

さて、フロントはどう動くのか・・・ですね。今のGMがどう手を打つのか、お手並み拝見かな。
「RoyくんとAndre、どっちをとるの?」
私の答えは、Andreです。今日のところはね。(←弱気xxxまだ迷ってる?!)

Comment

 なにか体調でも崩されているのかと心配でしたが、安心です☆
 エースが、まわりを信頼できないとチームはうまくいかないですよね★

 ご存知の通り、私は今日、マジックファンからサンズファンになりました。理由は、あえていいませんが、マジックファンでいる理由はなくなりましたから。
 サンズファンでいつまでいられるか分かりませんがね。またトレードをしようとしているなんて言われてますからね。

ありがとうございます♪

obukorikoriさん☆

コメントありがとうございました。
いたって元気ではあったのですが、どうも時間と心の余裕がなかったのでした。。。

>  エースが、まわりを信頼できないとチームはうまくいかないですよね★
ですよねぇ。
Andreが締め切り前までにトレードされると、ESPNの記者が勝手に予想してくれちゃったので、Blazersファンは今、怒っているみたいですよ。
DreよりRoyだろ、みたいな雰囲気です。
困ったもんです。

>マジックファンからサンズファンになりました。
なんかこのあたりの動きもせつなかったですね。
フロリダの2チームって・・・なんなんでしょ。
私は晴れてWizardsを応援することができそうです♪Rashard、がんばれ☆
Sunsは今夜パブリックビューイングを恵比寿でやるらしいですね。
オレンジのジャージーになっても、背番号は15ですよね。がんばって欲しいものです。

れいさんがRoyのことを否定的に書く日が来るとは。。びっくりです。

Blazersファンにとってはすっきりしない日が続いているかも知れませんが、
れいさんがブログやめると宣言しない限り、二日に一回は見に来ますからね(圧

Celticsの方はケガ人続出のなか、接戦モノにしまくってますね。そろそろDocがBIG3の負担軽減を考え始めてもおかしくないかも(藁)若手の頑張りはあっぱれ!ですね。

ロイ-オルド-オデンの3本柱を軸にルディフェルがベンチスコアリングを、バトゥムがディフェンスをもたらして~後はPGだけか!?
・・・・なんていう青写真をブレイザーズには描いていたんですがね。。。

バトゥムもマシューズもキャンビーもいい選手ですが、やはり未来の常勝軍団を期待していた私としては小粒感というか、ポテンシャルに欠けるという印象が拭えないですね・・・

せっかくのチームの形が怪我によって崩れるのは見ていてツライですね

ミラーよりロイをトレードという意見が多数、というか存在していることに正直驚きました。あぁ、もうロイの評価ってそこまで落ちちゃったんだなと。
今季から始まった契約はフランチャイズプレイヤーとしての契約でしょうし、どうなるんでしょうね。
れいさんの←のプロフィールのところのロイ君の笑顔がなんだか既になつかしいくらいです

個人的な希望を言えば、ぜひロイ君はビックマンとセットでマジックに行ってほしいです。交換相手はアリーナスくらいしかいないのでれいさんてきには絶対NO!でしょうけどw
もしフロントがロイ君を早く処理したい不良債権くらいに考えているならJ-richと指名権+オーントンとかで交換してくれないかな~

長々とすみませんでした~

gasoさん☆

> れいさんがRoyのことを否定的に書く日が来るとは。。びっくりです。
私も自分でびっくりです。だけど、今回ばかりはさすがにね~。
Andreに対してリスペクトの気持ちが足りなさ過ぎます。やり方が実によろしくなかったですね。

> れいさんがブログやめると宣言しない限り、二日に一回は見に来ますからね(圧
うわぁ、もったいないくらいのお言葉、ありがとうございます。
そんなに頻繁に来ていただいても、ろくな記事になってなくってすみません。。。

> Celticsの方はケガ人続出のなか、接戦モノにしまくってますね。そろそろDocがBIG3の負担軽減を考え始めてもおかしくないかも(藁)若手の頑張りはあっぱれ!ですね。
そうなんですよね。
どーゆーわけか勝ち続けているCeltics。
ただし、あんまり強いところと当たっていないかなぁ。しかも、スケジュールにも余裕がありました。
問題は1月と3月だと思われます。
Semihが期待以上の活躍をしてくれているのが嬉しいですね。先輩たちのケガの賜物ってところでしょうか。
とはいっても、しっかりチャンスを自分のモノにしてくれているのが心強いです。

Baronさん☆

> ロイ-オルド-オデンの3本柱を軸にルディフェルがベンチスコアリングを、バトゥムがディフェンスをもたらして~後はPGだけか!?
確かに皆、そんなイメージを抱いていたと思いますし、そうなるはずでした。
うまくいかないこともありますよね。。。
ただ、一番大切なのは、Portlandのファンが戻ってきたことなんじゃないかと私は思っています。
Baronさんのおっしゃるように、ポテンシャルに欠けるラインナップかもしれません。
それでも、観ていて応援したくなる、そんなチームなんじゃないかなぁって、贔屓目たっぷりでみています(笑)

> 今季から始まった契約はフランチャイズプレイヤーとしての契約でしょうし、どうなるんでしょうね。
Royくんは、シーズン当初から、どうしちゃったの?!くらいの発言が多かったんですよね。
ホントに、そんなこと言ってたの?って疑っていました。
なんか、上からモノを言うみたいな感じ。それにプレーがついていっていれば問題なかったのですが、今のところは逆にお荷物状態になっているように見えます。
Royくんがいない方が、ボール周りがよくなっていて、AndreやPattyを基点としたオフェンスができているんじゃないかと思いました。
逆にLAはうまくチームをまとめていると思いますよ。あんまり目立っていませんが・・・

Royくんのことを否定的に書きましたが、本音を言うと、「あ、私、こんなこと言ってたけど、やっぱり自分が間違ってた。。。」っていう展開を望んでいます。

RoyくんのMagic行きだけは勘弁してください。ってかDCから来たヒトと一緒のカテゴリーにされるのはちょっとぉ。。。それだけは、どうやっても受け入れられませんし、せっかく払拭した負のイメージがまた戻っちゃう(苦笑)

3年前だったか、15連勝した頃のチームに戻ってくれるといいなぁって願っています。

まぁ、アリーナスと一緒には思ってないですよ~
さすがにあんな事件起こしたヒトと、ロイ君では大違いですw

地雷な発言が多いのも怪我が続いてることからくるフラストレーションが原因なんですかね?

>>Royくんのことを否定的に書きましたが、本音を言うと、「あ、私、こんなこと言ってたけど、やっぱり自分が間違ってた。。。」っていう展開を望んでいます。
 これは、れいさんの葛藤をスゴク感じれましたねw
膝が治らなくても、元々身体能力が売りの選手じゃないですしまたオールスター級のプレーをしてくれると私は思ってます^^

Baronさん☆

> さすがにあんな事件起こしたヒトと、ロイ君では大違いですw
よかった。。。トレードの相手にされるのですらイヤなんですぅ。。。(わがまま)

> 地雷な発言が多いのも怪我が続いてることからくるフラストレーションが原因なんですかね?
かもですね。それだったらなおさら悪いですよ~。
もっとオトナにならないと。もっと自分の置かれている立場を認識しないと。

> 膝が治らなくても、元々身体能力が売りの選手じゃないですしまたオールスター級のプレーをしてくれると私は思ってます^^
私もそうであって欲しいです。
とりあえずは、復帰してどれだけできるかですよね。

NBAの放送でよくレポーターで出てくるDavid AldridgeがAndreに関して書いていた記事がありました。
http://sbn.to/hdYh8T
Blazersファンのコメントに賛同できるところがありますね。

初めまして。

クライド・ドレクスラーが率いていた頃は、静かなおとなしいチームで、ジェローム・カーシー以外は、表情を表に出さなかった。それで、ファイナルに勝てなかった気する。

ピペンが率いたころのブレザーズの頃は、チーム内は良い意味でケミストリーがまったくない状態。チーム内はいろいろな発言があったと思う。強かったけど、大事なときに、チームのまとまりがない。ファイナルにさえ行けなかった。みんな、「おれも、おれも。」と、出番を要求していた状態で、悪くいえば、チームメイトの足を引っ張る感じかな。

ブランドン・ロイの発言も、ピペンのころなら、きっと、話題に上がってこないかも。

今のチームも、ドレクスラーの頃に似ている。静かなチームだと思う。ただ、今は、フロントが、トレードで、2メンオフェンスを守るために、現役のバリバリの選手を獲得しようという気がないのではないかと思う。それで、プレイオフに勝つ戦力とはなっていないと思う。それに、今は、リーダーシップをとる選手がいないよね。ロイ不要も、チームの脱皮のためには、必要なのかもしれませんね。

アレンさん☆

はじめまして。。。かな?!
おそらくHNが違うのかなぁと想像しています。

昔のBlazersは全くわかりませんが、チーム状態がどうであれ、Royくんの出来事はよろしくないと思います。
他のチームであっても起こってほしくないことですね。

今のチームはLaMarcusをリーダーとしてうまくチームがまとまっていると、私は感じています。これまでがそんなに目立たなかっただけなんじゃないかと。
彼が今度のオールスターに選ばれたらいいのになぁと思いますし、それに値する活躍を見せてくれているという気がします。
せっせと投票しなきゃ!ですね。

コメント1発目

この記事を読んで思った事はまさかB-royにこんな日が来るとは・・・って感じでしょうか。「トレードする相手が」というのは現実的では無いかもしれませんがサラリー・状況を含めてピストンズのRipの名前がすぐに浮かび上がりました。

ただそれを実際に行ったらやはり再建になってしまうんでしょうかね?。まぁあくまでも妄想で終わる事を願います。出来ればこのままトレードの話題が無かった事になれば幸いかなと。

どちらを擁護するわけでもないのですがアンドレもエースとのこういったやりとりが上手くないのかな?って思いました。以前ナゲッツに居たときもカーメロと何度かこういった形で衝突した事がありましたよね・・・どっちが悪い?と言うと結論が上手く出せないこの状況。とにかくチームの勝利が忘れさせてくれるのを願うばかりです。

悪い男には見えない。

こんばんは、れいさん。たま~に忘れた頃にやってきます。
ロイ君、悪い男には見えないんですけどね~
やっちゃった、って感じなんでしょうか。ま、軽いノリで言っていいことと悪いことがありますけど、エースならなおさら。。。。

個人的には、ルディ・フェルナンデスが大好きなんで、ロイ欠場はおぉ!なんですけど、こういう形はちょっと…
そうそう大型契約の選手をいじれる訳ではないので、ロイ君には一度じっくり休んでもらって体調立て直してもらいたい。でも、そう簡単に直るケガならいいんですけどね~
大きいほど、ケガってほんと選手には酷です。

おへんじ1つめ

tkさん☆

コメント返すのが全て遅れてすみません。。。

> サラリー・状況を含めてピストンズのRipの名前がすぐに浮かび上がりました。
むむむ、これは私としては???でした。
まぁ、Royくんのサラリーが今はバカ高いので、Ripプラスもひとりor Cashになろうかと思われますが、Blazersは2番よりもやはりBig manが欲しいと思うので(やっぱりMillsapは欲しかった)現実的ではないんでしょうね。
RipはやっぱりPistonsにいてほしーです。個人的な感情のみですが。。。

> どちらを擁護するわけでもないのですがアンドレもエースとのこういったやりとりが上手くないのかな?って思いました。以前ナゲッツに居たときもカーメロと何度かこういった形で衝突した事がありましたよね・・・
あれー、そうだったんですか?それは知らなかったです。
でも、今じゃ、Andreを餌にMeloを釣るみたいなことをNetsさんが画策しているとかしていないとか?!
が本当なら、AndreとMeloは仲良しなのかなぁとも感じました。
とはいえ、BlazersにくるのがHarrisくんっていうのはいただけません。
このウワサ、ご破算でお願いしたいものです。Blazersファンはこの意見がほとんどですね。

そーなんです

びょんさん☆

こんばんは♪ 
コメントが遅れてしまってすみません。

Royくんは、Nice guyですよ。その気持ちは変わっていないのですが、時々ちょっとやらかしてくれるのが玉にキズです。

> 個人的には、ルディ・フェルナンデスが大好きなんで、ロイ欠場はおぉ!なんですけど、こういう形はちょっと…
そーなんですよね、Rudyがお好きなんですよね。
RudyもRoyくんがいない方が、自分のよい所がかなり出せると思われます。
もしもお時間があったら、Blazersの試合をご覧になっていただけると、このところのRudyの素晴らしいプレーが満載されています。
特に、LA12へのパスが素晴らしかったです。
残念ではありますが、今のところはRoyくんがお休みしていてくれる方が、観ていて楽しいBlazers、になっています。

 え~、ネッツのトレード話が出てきたので・・・
 メロは、いりません!!現段階でトレードしても、オフにニックスにいかれるのが目に見えます。
 ハリスとミラーのトレード、だったらキッドとハリスを過去にトレードする必要はなかろう!!と私はおもいますが。
 
 話はかわりますが、れいさんはヒートの六番のチーム削減発言許せますか??

 もう、名前も言う気になりません。

obukorikoriさん☆

先の見えているトレードをわざわざする必要はありませんよね。。。
ハリスくんは、どうもケガが多いのがねぇ。
そんなこともあって、Andre >>>>>> Harrisくんになっちゃうんですよ。(すみません)

えーと、どこぞやの方のご発言ですが、お気持ちお察しいたします。
ヤツはよーするにひまわりくん(つまり上ばっかりみてる)なので、またコミッショナー殿のご機嫌取りでもやってるんじゃないですか?
MinnesotaやNJのファンにとっては失礼この上ないですよね。
Loveちゃんは入って、なんでBeasleyは入ってないの?って思ったり。
ま、無視するのが一番かなーと思います。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。