スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PalaceにSantaが・・・

すこ~し早くやってきた♪

びっくりしました。まさにミラクルでしょ。
PistonsがHornetsに勝った~!!!しかもOTで。
この試合は、4th Qtr残り2分くらいから観るだけでもかなり楽しめます。(ってPistonsファンには、ってことですが。。。)
そもそも、Willie GreenがFTを2本ミスらなければ、Hornetsは余裕で勝ってたという展開でした。
残り24.9秒、97-100。TayshaunからのスローインをBGが鮮やかにスリーを決めて同点!!!
これだけでもかなりハイになるのに、そのあとにもうひとつビッグプレーが。。。
残り21.9秒。CP3がボールを持って時間稼ぎ。残り3秒で右にドライブしてレイアップしたところを・・・
Tayshaunのクリーンブロックが出た!!!あーーーーーーーー、もう言葉になってない。なので、画像をどうぞ。



そして、OTに入っても、なかなか逃げ切れず、リードしてもひっくり返され、108-107で残り15秒。
WillのDriving Layupが成功。ここで本当ならばFTも入れて欲しかった。
でも、でも、残り7秒、Hornetsボール。なかなかボールを出せないArizaが焦ってWestに出したところをMaxeyがカット。ボールはPistonsサイドのエンドラインまで行っちゃって、ここでWestとの争奪戦に勝ったMaxeyがそのまま持ち込んで、Dynamite Dunk!!!久々に観ましたよ、MaxeyしかできないあのDunk!
リーグパスで何度もおんなじシーンばっかり観たけれど、今日は久々にPistonsの試合を観たって気がしました。
ちなみにハイライトはこちら

Ripは胃炎、Rodはつま先を痛めてこの試合にはベンチにも入れず。代わりにスターターでBG, T-Mac, CV31の3人を起用。これがよかったようでした。
こういう試合を観て思ったのは、Ripはやっぱりキツイかもってこと。そしてTayshaunはPistonsには必要ってこと。
T-Macは途中から怪我して出られなくなったけれど、BGに関しては、スターターで行ってくれるといいのになぁって思う。
Clippers戦も、2nd Teamの出来の方がよかったもんねぇ。もちろんマッチアップしている相手が相手っていうのもあるけれど。
そんなことを感じながら、Joe Dは何かしら動いてくるのかなぁと思いをめぐらせていたのでした。

Jonasがベンチに姿を見せていました。もう歩けるようになったのね♪      Palaceのファンも大喜び☆
1219jj  1219fan

こういうことがたまにはあってもいいよね。相変わらずPalaceは日曜日にもかかわらずガラガラだったけど、今、来てくれているファンこそが本当のPistonsファンなんだと思う。
Palace、行きたいな。あのアリーナの雰囲気が好き。
たとえ負け越していても、私はPistonsが好きなんだ、って改めて思った1日でした。

Comment

結局、HamiltonとB.Gordonが並び立たない、という感じですかねぇ。
B.Gordon、CHIにいた頃よりスタートでも安定してるような。
あんまりPTをシェアするとうまくないのかもしれません。

しかし…W.Greenには忘れらないほどふんだりけったりな試合になったんですね。
応援してた選手でもないのですが、ちとかわいそうな気が。

なぎさん☆

> 結局、HamiltonとB.Gordonが並び立たない、という感じですかねぇ。
そう思います。
Ripになんだか衰えを感じてしまって、とても悲しいものですね。
CHIにいた頃のBGってなんか「ワガママ」っぽい印象があったのですが、Pistonsではそんなことないですね。
起用法に不満があるだろうに、よく耐えてくれていると思います。

Willie Greenには本当に気の毒でした。
彼はMichiganの出身なので、Sixersにいた頃から、Palaceにやってきた時は彼の応援団があちこち来ていたんですよねぇ。
その頃からWillieのファンだっただけに、試合後に彼を待ち受けていたニュースを昨日の朝見たときには、やりきれない気持ちになりました。。。

コメント2発目

この試合結果を知らずに見ていました☆贅沢を言うならリーグパスの画面にある左下の「OT」のマークが無ければもっと興奮してみれたのに~って(笑)。

e-441ただ試合後のウィリー・グリーンは余りにも可哀想でしたね・・・次のペイサーズ戦同様何試合か欠場するそうです。

おへんじ2つめ

tkさん☆

Pistons、ここ2試合いい感じです。
もう、T-Macのキレキレ度といったらたまりませーん♪

Willieは本当にお気の毒でした。いとこさんのご冥福をお祈りします。。。


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。