スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

So sweet・・・

Sugar Ray☆

0117ray【Magic 106-109 Celtics】(ハイライト)
とりあえずは最後の方だけ観たのですが、それだけでも充分見ごたえのあったこの試合。
勝利のために大事な場面で仕事したのは、102点目のスリーを決めたRayであり、104点タイから上手いフェイクでファウルをもらってシュートを決めたPaulであり、NelsonからスティールしたKGでした。
思ったより早かったKGの復帰でしたが、やっぱり彼がいるとゲームが締まるというかなんというか、最近だら~っとしていたCelticsの試合ばっかりを観ていただけに、いかにKGの存在が大きいのかがよく解ったという試合でもありました。
RajonやBabyは無理して点を取りにいかなくてもよくって、勝利のために小さなことをやってくれているし、そうなってくると観ているファンとしてもより試合を楽しむことができるような気がしました。
明日、時間ができそうだったら、この試合を最初から観ることができればなぁと思っています。
それにしても、Rayray、カッコよかったぁ~
あんな華麗なスリーを打てるのはやっぱりRayならではじゃないかと、ひとりでウンウンうなずいていました。そんなRayの3-pointerの記録ですが、Magic戦を終えて、2,533本。Reggieの記録(2,560本)まであと27本。いよいよ、30本を切ってきました!
で、特筆すべきなのは、成功率が17日終了時点で47.9%とキャリアハイなんですよね。もちろん、打数がこれまでよりも落ちてはいるものの、FG%は51.7%とこちらもキャリアハイ。無駄なく打ち、チームのためにディフェンスを頑張り、パスもして…という彼のプレースタイルが垣間見られるようです。Sonics時代のRayは今とは全く違うけれど、あれはあれで素敵だったし☆
そんな訳で、今のところ1試合平均2.2本を決めているので、このペースを持続すれば、ギリギリオールスターに間に合いそう、なんですよね♪2月13日のHeat戦、もしくは16日のNets戦がXデーになるかもです。そのあとはAS breakに入って、Awayの旅になるので、このあたりでなんとかならないものかなぁと思っています。もちろん10日のLakers戦でも全然OKなんですけれど♪
それでもって、リーグの方々が空気を読んでくれるのならば、今年の3 pointer contestにはRayを出してくれないもんですかねぇ。。。と密かに思っている私です。(って毎年か…[笑])

Comment

Ray、素晴らしいですね。今月に入ってさらに調子を上げているように見えます。OFもDFも頑張って動き回っていて、疲れが溜まらないかと心配になってしまいますが、もうベテランだし、Docもいますからね。Ray's Counter
が0になる日が待ち遠しいですv-250

gasoさん☆

Rayrayの記録更新も時間の問題になってきましたね。
gasoさんがご指摘の、「さらに調子を上げている」うちに、数字を重ねていってくれるといいのになぁと思います。
(Pistons戦では1本も決められませんでしたが。。。)

>OFもDFも頑張って動き回っていて、疲れが溜まらないかと心配になってしまいますが、もうベテランだし、Docもいますからね。
これなんですよねぇ~、これ。
Docが今のRosterで一番使っているのはRayなんですよね。特にRajonがいないときはそれが顕著でした。
全然目立たないのですが、RayのプレーはかなりDoc好みなんでしょうね。
時折、go-to-guyでアグレッシブに打つゲームがありますが、Sonics時代を彷彿とさせるようで、そんなRayのゲームも大好きです。今はRajonという素晴らしいPGがチームにいますしね♪

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。