スポンサーサイト


Another Career Night

"I thought tonight I just came out and got those easy dunks early and that was my big thing that got me going." --- LaMarcus Aldridge

0207la【Bulls 103-109 Blazers】(ハイライト)
この日、Rose Gardenが一番歓声に包まれたのは、4th Qtr、残り4.8秒でのことでした。
BlazersがBullsに対して107-103と4点差をつけ、LA12にBullsの選手がファウルし、彼にFTのチャンスが回ってきた時。
すでにLA12は、キャリアハイタイの40得点を達成していて、FTを沈めれば、またキャリアハイを更新するという場面。
観客は、スタンディングをしだして、LA12のFTをじっと見守ります。
そして、1投目、決めた!大歓声は起きる、RoyくんとDanteもベンチでニッコリ、Andreはファンの声援をあおり、ファンのサインボードもあちこちで揺れ、そしてLA12本人から最高の笑みがこぼれました。2投目もしっかり成功して、これで42得点。Bullsの最後のシュートも空を切って試合終了!
0207brdc  


0207fan





PattyやWesleyがLA12に飛びついて手荒い祝福をしてくれて、Royくんとはがっちり握手してなにか叫んでましたよ。
これでLA12はホームコート2試合連続で40点超え!1989年にClyde Drexlerが記録して以来のことだそうです。

で、やっぱり言いたい。あくまでもマイナーかつ個人的な意見ですが、LA12はAll-Starに選ばれるべきだったと。
K-LoveのStatsがすごいとはいえ、12勝しかしていないチームから選ばれるのもねぇ。。。LA12がチームに与えた影響を考えれば・・・と思うんだけれどね。でも、K-Loveは大学がUCLAっていうのも加味されたのかもしれない。
残念ながら、私達ファンの願いは通じなかったけれど、LaMarcusは私たちのAll-Starだ。

試合の方は、シーソーゲームになったものの、最後の方はLA12 vs. Roseくんって感じでした。BullsはRoseくんしかないの?ってくらい、他の選手がかすんでた。それもあってかRoseくんをはじめ、Bullsのディフェンスがもうひとつで、AndreやLA12が結構フリーで打てたりもした。Alley-oopも何度も決まったし♪Blazersの方は、前半終了間際にスティールが連続したのもあって、アリーナが盛り上がったり、Wesleyが何気に見えないところでいいディフェンスをしていました。数字にはなっていないけれど。
RudyからWesleyへの素敵過ぎるパス♪もありました。
Spurs戦もそうだったけれど、皆で頑張ってるのを見るからこそ、応援してしまうんだろうなぁ。
しばらくRose Gardenでの試合はお預けだけれど、Awayでもいい試合を是非とも展開して欲しいものです。

【おまけ】
その①
0207brmcなんと!ハイライトにもあったけれど、Royくんの復帰が近づいてきたようです。試合前に、地元の記者のJason QuickさんがTweetしていたこと
プラス、記事はこちら
どうやら、金曜日のRaptors戦に照準をあわせてるようです。
(Cambyさんもこの試合から復帰するかもらしい☆)
まだ3週間しか経っていないのに、大丈夫なの?!って感じですよね。
ただ、彼に言わせると、右ひざの痛みはないんだそうで、だからこそ以前の自分を取り戻すことが出来るって思っているそうです。左ひざについては、ずーっと痛みと戦ってきているから慣れっこになっているらしく、右さえ痛くなければ問題ない、みたいな感じ。
Bulls戦の前には、こうやってシュート練習もこなしていました。
仮に出たとしても、ベンチからゆっくりとこなせばいいと思うんですよね。Pattyと一緒にでるもよし、PGとかで出てもいいんじゃないかと。Andreと交替で。
今はLA12がノリに乗ってるから、彼をメインにしつつも、少し負担を軽減してあげられるといいかなぁ。

その②
Cavs戦で目を骨折してしまって手術を受けたDanteですが、左右の目の大きさはまだ違うものの、もう大丈夫みたいでした。
ただ、この試合は大事を取ってお休み。なので、彼のこんなにクールなフェイスマスク姿を観ることは出来なかったようです。
LA12もこんな風にTweetしていました。
次の試合には出られるかもしれないですね。無理はしないで欲しいけど。

Comment

覚醒?!

おはようございます、れいさん。
オルドリッジの最近はすごいですね?既に一流のプレーヤーですが、”超”一流に覚醒したんでしょうか?ま、相手もあるでしょうが。それにしても大活躍ですよね♪
You're Our Allstar!、あれいいですね~

ロイ君、どの程度プレーできるんでしょうか?、長年彼を見てきたローズ・ガーデンのファンたちにとっていいニュースだといいですね。またキレキレのブランドン・ロイが見たいですもんね。

いやまったく

少なくともDuncanはねぇ。と思いますよね。
AldridgeかZ.Randolphか。ポジション的にどちらかがよかったんじゃないかなぁと。
どちらもPORには縁がありますしね。

しかしAldridge、見事に僕の予想なんか覆して得点もRebもがんばってますね。
Cambyが戻ったらさらに得点を積み上げるのだろうかと思うと…楽しみですよね。
その前にRoyが復帰して、さてどなるかという不安もありますが。
遠慮しないで得点すべきなんでしょうけどねぇ。

いい感じでしょ~♪

びょんさん☆

こんばんは。今日はPistonsが負けちゃって、残念でしたね。。。

LA12の連続40点は、相手がSpursとBullsという強豪チームですからねぇ~。価値があると勝手に思っていま~す(笑)
オールスターには選ばれなかったけれど、All NBA Teamとかに名を連ねて欲しいと願っています。
彼は、私たちのオールスターです☆ ホント、そう思ってるファンが多いと思います。

Royくん、どうなんでしょうかねぇ。
もう少しガマンが必要なんじゃないかと思うんですけれどねぇ。
ただ、彼もコートサイドで観ているのは辛いだろうから、早くプレーしたくて仕方ないんでしょうね。
でも、ファンの中には、Royくんが40点あげるよりも、LA12が40点挙げるゲームの方が好きだという方もいました。
2人がいい意味で点の獲りあいしてくれるといいんですが、WesleyやRudyの活躍の場がなくなるのは辛かったりもします。
とはいえ、ここって時の勝負強さはRoyくんが一番だと思うので、そういう選手がラインナップに加わってくると、層が厚くなっていいなぁという気はします♪

ほんと残念。。。

なぎさん☆

前になぎさんがおっしゃってたとおりになりましたね。
DuncanのネームバリューとSpursの成績に屈したという具合になっちゃいました。

> しかしAldridge、見事に僕の予想なんか覆して得点もRebもがんばってますね。
そうなんですよ~!Loveちゃんに比べたらリバウンドの数は少ないですけれど、彼のディフェンスはいいですよ~、と贔屓目の私です(笑)

Royくんが復帰したらどうなっちゃうのかなぁ。彼がボールを持ちすぎるとLA12のスタッツには影響しちゃうんですよね。。。
LAはよい子ですから「このチームはRoyのチームだから、自分は勝つために与えられた仕事をこなすだけ。」とラジオのインタビューで答えていたようでした。
いい意味で2人が共存できて、やはりここって時にはRoyくん、っていうのが私の理想です!

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

