

Day 1: Toronto①

出るときはみぞれ混じりでした。

0211cntwr11日は関東地方に大雪が・・・の天気予報。すごくやきもきしましたが、なんとかみぞれで収まってくれて助かりました。
フライトも予定通りに出発、Chicagoに着いたのは、30分早かったので乗継までに充分余裕がありました。
ただ、Toronto行きの便に乗ろうとしたところ、機体の到着が遅れたのと、雪の影響でダイヤが乱れていたため、予定よりも30分ほど遅れての出発に。でも、14時前には到着したので、全然OK。
やっぱりAir Canadaだけあって、機内のアナウンスが英語とフランス語の2本立て。フランス語なんてさっぱりわからず・・・Lol
さて、今回、初めてのCanada入国なので、勝手がわからずちょっとソワソワしたものの、通関も案外あっさりしたものでした。

0211rc



ホテルのチェックインでお勧めの場所を教えてもらって、地図をもらって少し街を練り歩くことに。やはり寒い土地柄だけあって、地下道PATHが発達しています。大体の所は、カバーできているので、マフラーも手袋も必要ないくらい快適。しかも、地下街がたくさんのお店で賑わっているので、かなり楽しめます。フードコート、ドラッグストア、オシャレなお店も沢山あるんですよね。
↑は2007年まで世界一高い建造物だったCNタワー。東京スカイツリーのようなもんです。ここに昇ろうと思ったけれど、なんとツアー代が30ドル以上もかかるのと、曇っていたのとでくじけてしまったのでした。
←はそのおとなりにあったRogers Centre。ここでは、いろんなイベント(コンサート等)が行われるようです。
色々歩き回っていい時間になったので、晩のイベントに備えてお部屋でゆっくりすることに。エネルギーを蓄えないとね!

Comment

Toronto

に到着したのですね。
寒そうですが、体調を崩さないよう楽しんでください!
旅行記、楽しみにしています。

そうなんです

ripさん☆

今のところ元気にしています♪
寒さは思ったほどではなく、元気にしています!
今回はスケジュールに余裕があるので、体力的にも問題なさそうです(笑)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

